久しぶりに🎋七夕ツーショット✨💖✨

14842346
🎋七夕の夕方散歩の奇跡✨

福母は「福ちゃん号」を後ろ手にゴロゴロ引きちながら
福ちゃんは歩いての夕方のお散歩時
遥か前方にポメ君の姿発見!

すたすた歩く福ちゃん
合流した時に、飼い主さんがポメ君の前足を気にしてる?
歩かせてみると前右足を浮かせながら歩いてる。


あらあら どうしたの?
飼い主さんに足を触らせるくらいだから
骨に異常があるようには見られなかったけど
草の実が肉球に刺さってるわけではなさそうで
その時点ではわからず。
※前から8日に医者に行く予定だったようで
 先生に診てもらうとのことです。


それで~ここは大人の対応で
知らんぷりするほど鬼じゃないですからね!

ドラえもんポケットの様に
じゃじゃじゃ~ん「福ちゃん号」の出番です✨
暑さ対策の為に転がしながら引いていた「福ちゃん号」
人助け・犬助けにもなった優れモノでしたよ♪

TOPの画像でわかるように
お座りしてても右前足浮かせてるでしょ。

福ちゃんと一緒に乗り込み
違う町内のポメ君宅を目指してそのままUターン。

ポメ君宅前までは「福ちゃん号」が通れない場所があるので
玄関までは乗せたまま送れませんでしたが
雲が多かったのですが蒸し蒸し暑い中
小柄で細身の団塊世代の飼い主さん
300mくらいは6㌔のポメ君抱っこで歩かずに済んだと思う。

今回「福ちゃん号」が役に立ち良かったわ。(^^♪





後姿も仲良し。
やっぱりふくちゃん膨らんだ?






ポメ君を下ろしたらデ~ンと独り占め状態💦

福ちゃんが大好きな男の子だから避けきれないけど
ずーと一緒に乗ってたからおしっこも舐められなかったしね!
  • 10
  • 22
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さん
2023/07/09 23:30

生きてないよ🤣

福母さん
2023/07/09 17:30

>>ルナママさん こんにちは!

はい、暑さ対策で復活した「福ちゃん号」
さすがに素通り出来る訳もなくも
ここは大人の対応して人助け・犬助けに活躍したわよ♪

今日投稿しましたが、先生に右前足を診察した結果も
特に問題はな無かったようですから
安心してくださいね。(*^^*)

福母さん
2023/07/09 17:28

>>ぽん吉さん こんにちは!

はい、無乙女の福ちゃんになります。(*^^*)

※お返事ですので再度のコメント・絵文字は不要ですよん。

福母さん
2023/07/09 17:24

>>レオピさん こんにちは!

はい、暑さ対策で復活した「福ちゃん号」
さすがに素通り出来る訳もなく
ここは大人の対応して人助け・犬助けに活躍したわよ♪

福母さん
2023/07/09 17:22

>>花さん こんにちは!

はい、暑さ対策で復活した「福ちゃん号」
人助け・犬助けにも活躍してくれたわ!

50年後くらいには発明されてるかもよ♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント