仲良く「福ちゃん号」に乗りルンルンお散歩帰り道♪

13029346
昨日投稿の「久しぶりの🎋七夕ツーショット」で
7月7日の夕方散歩時にポメ君が右前脚を痛がっていたので
久しぶりの「福ちゃん号」ツーショットを投稿しましたが

https://mitemite.pet/blog_428769.ht


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日8日の夕方散歩中
安心して出せるトイレ場所をやっと見つけ
やっとこ福ちゃんうんPが出たので拾っていたら
後ろから声を掛けられました。

病院の先生に診てもらった脚の具合を聞いてみましたが
7日のお散歩後2時間ぐらいで普通に歩いていて
病院の先生にも特に異常は無いとの診断だったとのことですので
皆さん安心してくださいね。(*^^*)


ほぼ大丈夫そうですが
福ちゃんもポメ君もトイレノルマ完了したので
「福ちゃん号」に乗せ帰りましたよん♪

おやつももらいラッキーな福ちゃんです。
※前日と違い、ちゃんと右前足つけてるポメ君。





写真の撮り方でこんなに体格差が💦
福ちゃんの頭の大きさとポメ君の胴体部分がほぼ同じって(^^;)

福ちゃん15㌔強でポメ君は6.7㌔あったそうですが
9㌔差でこうも違うのか!!


【 どうでもいい話 】
鳥インフルと餌の高騰で
卵が品薄で値上がりした時は一気に高値で驚いたけど
今はその値段が当たり前になって来てる。

10個入り398円・498円で
値上がり前の高級卵の値段だね💦

もともと6個入りを購入していましたが
品薄の時は6個入りと4個入りは売られて無くて
一時期6個入りでも298円とかしたけど
今は198円くらいかな。

餌の高騰でもう10個入りで98円は無いんでしょうかね。(^^;)
  • 9
  • 32
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2023/07/15 20:10

親って大変にゃよね〰️
そんなかあしゃんの努力で福ちゃんは快適にまいんち散歩出来てますにゃ(#^.^#)
もう福ちゃんは完全復活かちら~\(^o^)/💕

今日買い物にいき、父ちゃんがうなぎをじーっと見てたけどシカトしちゃった( *´艸`)
だって買えないも〰️ん💦
まだ様々な値上がり続いてるから
我慢我慢な日々ですにゃね(^-^;

福母さん
2023/07/12 10:13

>>リエリエさん おはようございます!

はい、暑さ対策で復活した「福ちゃん号」
さすがに素通り出来る訳もなくも
ここは大人の対応して人助け・犬助けに活躍したわよ♪

右前足を診察した結果も特に問題はな無かったようですから
安心してくださいね。(*^^*)


福母は10個入りは買わないからまだいいけど
養鶏場の経営も大変なんでしょうから
後継者不足や近隣の匂い問題などで益々大変になるかもね。(^^;)

福母さん
2023/07/12 10:12

>>ぽんママさん おはようございます!

お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

福ちゃんが大好きな子だから
嫌なこと言われてもある程度我慢してるわよ💦

はい、暑さ対策で復活した「福ちゃん号」
さすがに素通り出来る訳もなくも
ここは大人の対応して人助け・犬助けに活躍したわよ♪

右前足を診察した結果も特に問題はな無かったようですから
安心してくださいね。(*^^*)

輸入物が多くなり、ウナギなんて
国産とほぼ値段が変わらなくなってきてるもんね💦

福母は卵は10個入りは買わないからまだいいけど
養鶏場の経営も大変なんでしょうから
後継者不足や近隣の匂い問題などで益々大変になるかもね。(^^;)

福母さん
2023/07/12 10:10

>>ルナママさん おはようございます!

お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ


はい、暑さ対策で復活した「福ちゃん号」
さすがに素通り出来る訳もなくも
ここは大人の対応して人助け・犬助けに活躍したわよ♪

右前足を診察した結果も特に問題はな無かったようですから
安心してくださいね。(*^^*)


福母は10個入りは買わないからまだいいけど
養鶏場の経営も大変なんでしょうから
後継者不足や近隣の匂い問題などで益々大変になるかもね。(^^;)

福母さん
2023/07/12 10:09

>>はなまるんるんさん おはようございます!

お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ


はい、暑さ対策で復活した「福ちゃん号」
さすがに素通り出来る訳もなくも
ここは大人の対応して人助け・犬助けに活躍したわよ♪

右前足を診察した結果も特に問題はな無かったようですから
安心してくださいね。(*^^*)

そうよ~普通のスーパーだとまだまだ高いと思いますよ。
まあ~10個入りは買わないからまだいいけどね!

養鶏場の経営も大変なんでしょうから
後継者不足や近隣の匂い問題などで益々大変になるかもね。(^^;)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

どうぶつ川柳