ねえ!! ちょっと!! 予感とは結構現実になるもの。。

1284128

こんにちは。予感とは結構現実になるものですね。。
先日。晴れたので絶好のネコ洗濯日和。
ネコを洗うと、ネコに使ったタオルなどの洗濯物が強烈に毛まみれになるので、先に溜まった分を洗濯しておくと、全体がスムーズだったりします。だから朝は8時頃から準備を始めて、9時からネコ洗濯。14時に洗濯物を干して全部終わり。という感じでその日は過ぎていきます。牧場のネコたちは、準備している段階で判るようで、待っているときはソワソワしていますが、迎えに行くとみな素直に抱かれてくれます。よし。じゃあじょんから始めよう。。。その時に大声お母さんがまた来るんじゃない!?と思ったのですが、考えすぎ?そもそも何が悪いねん。だいたいネコの話は一言カッコイイことを言いたいだけだろ。牧場は命ある限り続けるから関係あるかい。。って、元気なマルチーズかーちゃんにならうのじゃ。。と然程気にせずじょんから始めて、つぎはたまちゃん。今の季節は洗車台にネコすわりして、シャワーやどぶ付けを待っています。毎回思うのですが、なんて可愛いの。

「ねえ!! ちょっと!!」 魂が震えるような大声。驚きびっくり。。。。今日もお越し頂きました大声お母さん。。。
「どうかしましたか?」目が点な割に冷静で、この前もそう答えたかな?
「ちょっと!! 今日も洗うの?この前洗ったことろじゃない?」。。「はい。今日も洗います」だから?

スマートフォンで撮りながらたまちゃんシャワー開始。
「あー!!」また魂が震えるような大声。最初はお顔洗うので1mmも視線は外せません。
「どうして嫌がらないの?」「判りません。ネコに聞いてみてください」
こうそうしている間にあっという間にたまちゃん完了。タオルで拭いていると、お顔周りや耳はとても気持ちよさそう。私は幸せな気分があふれる時間ですが、お母さんはジッとご覧のまま。
たまちゃんも青空キャットウォークへ、先に乾かしているじょんも寄ってきてスリスリ。ほんと幸せ溢れる時間。でもお母さんはジッとご覧のまま。

そのままぽちの準備をしていると、
「このネコは人馴れしているの?」と、どっかから聞こえてきましたが、
「うわー!! ちょっと!! このネコ毛まみれじゃない。手に毛がついた!!」大声お母さんが悲鳴っぽく。。見に行くと、どうもじょんに手を出してみられた様子。じょんにガン飛ばしてました。(笑) そりゃそうでしょ。笑ってしまいました。

けど。じょん。よくやった。100点の満点で1000点あげたい。いなくなるし。もう来ないだろう。来てもいいけど。。(笑) 今日も来ました。。岸壁の母やったか。なんかそんな歌あったなあ。。今度は一緒に歌おうね。

  • 7
  • 9
  • 0
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2023/07/13 22:32

>>あこさん こんにちは。あこさん。暑い中ホント。お仕事に家事に。ご苦労様です。
私がネコを日常的に外に出しているのは、免疫を付けて欲しい一心から始めて、400km圏内に親族がゼロ。夫婦がいる場所が家だから継続中です。

大声お母さんは、思い返しても自転車やお姿を見たことないし、間違えない大声も牧場でしか聞いたことないです。軍隊の号令係か、昭和の借金取り立てでもやってたんですか?って声の大きさと口調を除けば、会話を文字で見ると普通な感じ?もします。ただあこさん。大声お母さんに質問したら、街宣車が来たみたいになって、とにかくすいませんでした。近所迷惑なんで終わって下さい。と涙目で頼むことになるけど、こっちは音量不足って感じがとてもします。そもそもこちらの話を聞いているか疑わしいです。(笑)
正直な気持ちを書きますが、
ネコ達はいつ見ても寝ているし、近くを通っても反応しない。散歩のわんちゃんがギャン鳴きしても、良くて耳を掻くぐらい。ネコはガン無視。だけど人は無視できないインパクトがあるんだろうな。通行人の半分は牧場のネコ達を見るのが、ムッチャ嫌だろうと感じます。天下の公道ですからどうとでも言って下さい。私はネコ達との時間がとても愛おしいので愛でます。
ネコを洗うのは、誰から見ても変わったことなんでしょう。ネコの飼い主さんも目が点でしょう。けど、ネコ達は一心に可愛がられている。と感じてるように私は思います。その日は名前を呼ぶと文字通り飛んで来て、頭ゴンして、ニャーと挨拶してしてくれます。私には幸せが溢れる何にも代えられない大切な時間です。愛するあなたのために毛まみれで洗います。今週も愛でてくれて信頼しているよ。とまあ、飼い主バカが炸裂するわけでして。そこは勝手にやっときます。(笑)

ネコは肉食動物で狩りをしますが、相手も歯や爪で命を掛けて反撃します。ネコは毛が抜けることで、歯や爪の反撃を滑らせて、体を守る構造になっています。雨の日は毛に攻撃が引っ掛かりやすいので、特によく抜けるように思います。ネコに濡れた手で触る。または濡れたネコを布で拭くと、無限のように毛が抜けます。同じように、ネコが嫌な時や人に掴まれたり、抱こうとされると、大量の抜け毛を押し付けて、ツルっと滑って逃げます。また嫌がるネコをクシなどで梳くと、防御としていくらでも毛が抜けます。無限ムダ毛取りという感じ。多くのネコの飼い主さんが自己満足に留まるという訳です。

ネコは本来。生まれて半年位で一人前になって、それから一生1匹で暮らしていきます。とても我慢強く餓死も恐れない意地っ張りです。
けど、ネコ達の孤独のとても奥深くに、戦友とでも言いますか。とても敵わない敵から守ってくれる信頼?のようなものが、できる時があると思うんです。それはイヌであったり、人であったり。。ベストはイヌだと思うんですね。人はほぼ無理じゃないかな。なので、飼い主と先住のイヌがいる家に、生まれてスグの子ネコの順番を守ってあげたいと思っています。
犬飼いたい。。白いマルチーズと白いメインクーン。セーブルのシェルティーが今の夢。今のネコが10年生きたら、白いマルチーズとセーブルのシェルティーを飼おう!! 白いメインクーンも子ネコを譲ってもらおう。って、思い始めました。
まだ5才だから道のりは半分だけど、私の欲望に慌てなくても、きっと素晴らしい子イヌや子ネコに出会えると思っています。

いろいろ勝手なこと書いて、なんか申し訳ないような気持ちです。
素敵なわんちゃん。また見せて下さい。ネコのように頑なに、ずっとお待ちしております。。

fairy_raspberryさん
2023/07/13 21:24

>>あかねっちさん こんにちは。コメントありがとうございます。
じょんが穏便に牧場を守ってくれました。私は文字通り魂が震えていただけです。(笑) じょんはオスらしくて(ちょっと違うけど)誇らしい感じがしました。
キレイな白い毛・・ありがとうございます。じーんと嬉しいです。キレイな白い毛はネコ達がなせる業で、清潔なのをお手伝いしています。
ネコを洗うのは、変わったことなんでしょうけど、ネコ達は一心に可愛がられている。と感じてるように思います。その日は名前を呼ぶと飛んできて、頭ゴンしてくれます。私には幸せが溢れる大切な時間です。

あかねっちさん
2023/07/12 09:55

fairy_raspberryさん、こんにちは!
fairy_raspberryさんもネコさん達も、大声お母さんを穏やかにあしらって…😂
魂が震えるような大声にも動じないなんて、頼もしくて、素晴らしい!
こうやって美しい白い毛が保たれているんですね✨

あこさん
2023/07/11 22:43

よっ!待ってました!!👏
fairy_raspberryさんの近所の
大声お母さん話題!!!

その大声お母さんはどーゆつもりで
そこに突っ立ってるんだろ。
私がそのお母さんに
何が言いたいんですか?って聞きたいくらい。

ジョンくんナイスでしたね👍

ニャンズをシャンプーして
乾かすまで
撫でると毛がつくもんなんですか?
マルチーズは毛がほとんどぬけないし
ニャンコ🐱を家族に迎えたことがないので
知りたいことだらけです❤

大声お母さんは
本当じょんくんをなんで触ろうとしたのか
本当謎しかないです。
散々みて帰っていったのですか?
ニャンズが怖いからつないでるのが
嫌なのか前を通った時とびつかれると
心配だからなのか
洗ってるのが不思議なのか
洗ってる事が可哀想と思うのか?
それともただただうらやましいのか?

あー考えてたら大声お母さん
つめて話したい笑笑笑

fairy_raspberryさんも早く
マルチーズを迎えて
たまちゃんみけちゃんジョンくんぽちちゃんの
仲間いり❤❤

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

たまちゃん

動画
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント