「福ちゃん号」活躍してます♪

14634346
「夏祭りシリーズ」はちょいと休憩♪

この毎日の猛暑で午後のお散歩時は
雨の日以外「福ちゃん号」連れてのお散歩です。

どうしても途中、暑さから疲れちゃうみたいなので
太陽に熱せられてまだ地面が熱い時や
疲れた時には乗せて移動してます。(*^^)v

この乗り方だと後ろに落ちる心配があるから
撮影後は座りなおしてもらったけど
お友達が来ないか「耳アンテナ」びんびんに作動中!

※ペットボトルは保冷剤入り袋に入れて
 お散歩バッグの横には大きめの保冷剤を
 プチプチに巻きその上からタオルで巻いておいてあります。


🐕ワンコの散歩あるある
 夏と冬はお散歩時間が重なりやすい。

「涼しい時間帯に行こう」「暖かい内に行こう」と
お仕事されている方は別ですが
考えることはほぼ同じなので仲良しさんならいいけど
「ライバルとの遭遇が多くなりがち」あるある💦


【 どうでもいい話 】
「その年齢でまだお菓子食べてるんか!」の声はスルーして~
只今はまってるのが 期間限定新発売された 
カルビーじゃがりこ「うま塩レモン味」
夏にピッタリ!

それと ポテトチップ類の袋入りの棚にあると思うけど
カルビーの「さやえんどう ノンフライ しお味」
大豆もあったけど味は好みじゃ無く
絶対的に「さやえんどう」の方が美味しい。

是非1度試してみて!



↓梅雨の終盤によくある現象で
ミミズが道路に沢山干からびてる。

こちらは、久しぶりに大きなミミズがいて
生きたミミズの匂いを嗅いでる福ちゃん
基本生きてるミミズには興味無いけど
大きかったから「なんじゃこりゃ?」だったのかも!
苦手な方はスルーで
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
長さは15センチ以上あったかも。
15㌔強の福ちゃんのサイズから想像してみて。

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
  • 17
  • 30
  • 1
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/07/20 13:33

>>ぽんママさん 当地の地域も少し揺れたけど
福ちゃん今日は寝てたわ!

朝は曇り空で涼やかな風が吹いてて
今の時間は外はピーカン☀でも蒸し蒸ししてない。

なにせ久しぶりに朝散歩もしっかりしたし
毎度の事朝ごはん食べず
草食べたがるので何度も外に連れて出してたから
疲れたのかもね。

ぽんママさん
2023/07/20 13:12

あらやだ、千葉で震度3よ!

ぽんママさん
2023/07/20 13:11

アクエリアスゼロは飲みやすいし、確かに!
ガブガブ感ないかも✌️
やだー
今、いきなり豪雨の最中に地震💦
ダブルはやめとくれ〰️!( ̄□ ̄;)

福母さん
2023/07/18 10:23

>>デブばーさんさん おはようございます!

福ちゃん水が苦手だから
暑くてもプールに入れないのですよ💦
苦肉の策で便利に活用してます!

福母さん
2023/07/18 10:22

>>ぽんママさん おはようございます!

福ちゃんはどうしても家の中でトイレしないので
雨が降ろうと台風でも外へ連れ出すしかないのですよん💦

水分補給大事なのはわかるよね!
お水や麦茶は喉が渇いて飲むと胃ががぶがぶになるし
ここ何年も冷えたもの飲んでないわ。

アクエリアスゼロを水・麦茶の合間合間に飲んでる。
割と胃がカブカブにならないかも?

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 19

もっと見る

どうぶつ川柳