煇ちゃん、正常値❣️ 尿検査の結果に安堵しました😂

1821430
煇ちゃんは春の健康診断の時の尿検査で尿管結石になりやすい結晶が見つかり、他にもPH値や比重、蛋白など気になる点がいくつか検出されました。👩‍⚕️Dr.のご指導で、薬膳を作って、ママも煇も頑張りましたが、その後の尿検査で更に悪化が懸念される数値となり、先週から薬膳➕抗生物質投与を続けてきました。煇ちゃんは直近の体重測定でも1.65kgと小さく、小さな身体に抗生物質の副作用も心配だったり、1回の投与が1/8錠と本当に少ない量で、これで効くのかなと変な心配もしたり・・・😅
そして、1週間の治療が終わり、昨日の通院での尿検査の結果、結晶は消えて、その他の数値も全て正常値となっていて、とっても、とっても嬉しかったです。煇ちゃん、頑張ったねえ❣️と声をかけたら、何だか本人も得意そうでした。😊
そんな訳で、今日は煇ちゃんの元気な姿をお届けします。(と言っても、治療中も本人はいたって元気だったのですが・・・)
今後は、薬膳は続けて3週間後のトリミングの時に尿検査をお願いすることになりました。💕💕💕


少し気難しいお顔の煇ちゃんです😳


パパ、何ですか? 嬉しそうな両親の様子が、気になる煇ちゃんです😃


お気に入りのモフモフのクッションにくつろぐ煇ちゃんです☺️


眠たいなあとあくびをしそうな煇ちゃんです😉


お・ま・け 床にペターと身体をつけて、涼んでいる希ちゃんです❣️
最近、希ちゃんのマイブームは窓辺でカーテンの向こう側で日光浴をして、暑くなった身体を床で冷やすという繰り返しです😥
この子、大丈夫かなと思うのですが、人間でいうサウナみたいな気持ち良さがあるのでしょうか・・・❓
希ちゃんは、この間の煇ちゃんの通院にずっと付き添ってましたが、本人よりも緊張してました。👩‍⚕️Dr.が、せっかくだからと希ちゃんも体重測定をしてくださいましたが、毎回大きくなっていて、今は4.25kgです。あれほど4kgを超えないようにと言われてダイエットしていたのですが、暑さでお散歩コースがショートなのが原因かと思います。
それで、サウナ・・・まさかね😆💦 
  • 6
  • 10
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ひまわりさん ありがとうございます🥹
雪里ちゃんは、少し大きくなったように思いますが、海辺の写真とか、体格がしっかりしてきていて、羨ましいです😊
煇ちゃんは、いつまでもパピーちゃんのようで不安になります。小さい時からオシッコのお漏らしくせがあり、ホメオパシーで治療していますが、🤔たぶん腎臓が丈夫ではないのだと思います😞薬膳はしばらく続けようと思っています💕

>>花さん あれ?プロフィール見て0歳になっていたので失礼しました😅
良く見たら、約1ヶ月違いで、ウリンちゃんも、もうすぐ2歳なんですね。💕
ダイエットするのは可哀想だけど・・君のためだからと頑張りましょう❣️

ひまわりさん
2023/07/30 22:55

ひかりちゃん、検査結果良くなっていてよかったですね😊
ひかりちゃんもママさんも、頑張りましたね❤️
ママさんの薬膳が聞いたんですね❗️
それにしても、希ちゃん、気持ちよさそう☺️
黒い子だから、熱がこもるから白い子より暑いって言いますよね!
雪里も最近は食欲旺盛で体重が増えてしまいそうで心配です😓

さん
2023/07/30 09:46

ウリンちゃんももうすぐ2歳
同じですね

>>花さん ありがとうございます🥹
本当に不安で、結果を聞いてホッとしました😊💦
ウリンちゃん、成長期なので、まだ大丈夫🙆そうに思うけど、減量、大変ですね😅
希ちゃんは、もうすぐ2歳で成長期は終わったはずなのに、成長し続けていて、病院で体重を測るたびに50〜100gずつ増えていて、パパさんと顔を見合わせてしまっています😂
希ちゃんが食べ終わって、煇ちゃんに食べさせていると、隣にきてエアモグモグをしています。そんなにひもじいほどのダイエットはさせていないのですが・・・😮‍💨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 螢ちゃんママさんの最近の投稿

ちゃん

動画
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント