今日23日はみいちゃんの【 うちの子記念日 】です✨

今日7月23日はみいちゃんの「うちの子記念日」です✨
なつ姉からお借りした「メロンにゃ気分になれる」可愛いお帽子
みいちゃんとても気に入ったようです。(*^^)v



毎年同じお話でごめんね💦

1997年7月23日夕方
当時猫が触れないお宅の方から
「仔猫がいて車が出せず困っている」と連絡があり
保護しに行きました。






1997年8月6日 保護後2週間

画面手前がみいちゃん 
250グラムで片手に乗るサイズ
ウイルスの治療後はミルクの時も
他の子達を押しのけて吸い付くくらい
生命力の強い子でした。


この頃には、離乳食も食べられるくらい元気になってた。
治療後から20年、自分で毛繕いして取ってるのかも知れないけど
超高齢の20歳過ぎるまで
目ヤニも鼻くちょもほぼついて無かったし
くしゃみも、ほぼしてるとこ見たことない。

みいちゃんは21歳6か月で旅経ち
兄猫は、最初に保護を頼んできたご近所さん家の子になり
19歳で旅経ちましたが、2匹ともに長寿でしたね。


みいちゃん兄妹と兄妹を保護した1週間後に捨てられてた茶トラ君
元気になってから他のお宅へ行きましたが
自由にさせていたようで1歳前には家出してしまったようです。



毎日暑いので、さわやかな風をお届けしまーす♪


★「福ちゃん号」乗車待ちの子達
 気長に待っててくださいね。(。-人-。) ゴメンネ
  • 13
  • 4
  • 0
  • 0
  • 37
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2023/07/27 20:26

気質は母と同じらな!ニヤリ🎵

ばあばママさん
2023/07/26 10:40

なつちゃん
かぶってたよね~🩷

福母さん
2023/07/26 10:37

>>ばあばママさん ありがとうございます♪

メロンのお帽子はrunahahaさん家の
なつちゃんからお借りしました。( *´艸`)

ばあばママさん
2023/07/26 10:34

しかし
果物のネット帽子、良く似合ってますよ~みいちゃん🤗🩷🌿

福母さん
2023/07/26 10:27

>>リエリエさん こんにちは!
お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

23日みいちゃんの「うちの子記念日」に
お祝いの言葉、ありがとうございまーす。\(^o^)/

強面だけど世話好きで
芯の強い「明治の女」みたいな子でしたよん。

あれほど弱ってたのに本当に長生きの兄妹でしたね!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント