暑中お見舞い申し上げます⚓🐚⛵

レオンとシェリーより

暑中お見舞い申し上げます⚓🐚⛵




少しご無沙汰しておりましたが
わがやのレオンもシェリーもかわりなく元気にやっております😻😻🎵

もちろん 母も元気に生きております✨💪

しかしですね、、、😤
母の持ち物が、、、


今月7月の始め、スマホがドボン💦 ズボスボズボ…⤵️
水没事故に逢いまして😢
あの日 パパに頼まれて1m3のタンクにお水を入れるお手伝いをしてて⛑️
そろそろだな👍️
ほぼ満タンまできたところを覗き込んだら👀
胸ポッケから アレがスルスルスル〰️
奈落の底へと落ちていきました


🚑️💦💦
すぐ拾い上げ、画面は映ってる!🙆ホッ
ちょうど他から着信あって出たら話せる!!🙆ホッ
あれ? しかし、スピーカーからの音が割れてる⁉️

スマホ📱振ったり ドライヤーで強・熱風あてたり 日光浴させたり💦💦💦
しかしどれもやってはいけないことでした


古いスマホでGoogleで調べたら
電源すぐオフにして 水分拭き取って カードとか外して そのあと一晩
ジップロックの袋にお菓子とかの乾燥剤と一緒に入れて様子見とのこと🌃
私は家にあった味付け海苔に入ってた乾燥剤を使いました💦


そして、、、
良かった! 大丈夫かも!!😂🎉
しかし念のため 次の日もその次の日もそのまた次の日も
夜になるとジップロックの中で お寝んねしてもらい、
今日まで様子見してました🏥🍀


スピーカーの方は 便利なアプリがあって
床に裏向けて置いたら この世のものとは思えぬ、
なんとも不思議な音が👀

これにはレオンもシェリーも飛び上がって一目散に部屋から出て行きました
これも何回もやってたので あの子たちには可哀想なことをしてしまいました😢


スマホ、去年変えたばかりで 何でも水深3mまで
防水がいけるとかどうとか。
私は水深1mで救助できて良かった🍀デス😑…('_'?)


(ちなみに🍀 ジップロックに乾燥剤入れる方法は
スマホというより、充電器🔋🔌の差し込み口などから
お水が入ってしまってるのでそこを乾燥させるためらしいです🙆)ナルホド~



そして万全ではないうちに、7月11.12日はAmazonプライムデー🛒🎵もあって、
色々今まで様子見しながらも😅使えることを確認し
ようやくまたミテミテにお邪魔することができました



まだまだお話したいことあるけれど
今日はここまで。
長々と聞いて頂き ありがとうございました😊

皆様も暑い暑いこの季節🥵
お身体にご自愛くださいね(^.^)(-.-)(__)
  • 30
  • 21
  • 0
  • 2
  • 55
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2023/08/05 18:10

>>タイソンママさん タイソンママさん タイソンくん💕
こんにちは😻😻
暑中お見舞いを見て頂いてありがとうございます💓
涼しげと言って貰えて良かったです😄
ほんとは金魚の下にスマホ📱でも沈めておけば
もっともっと😱涼しく感じて貰えたかもです😂

ちょっとした水ポチャ💦ならよくやりますが
あんなにガッツリ、ドボンッは初めてでした🔰
対処法🎓️✨️😆👌参考になりましたか
ヒャーΣ(゚∀゚)恥ずかしい!
こんなこと 無いほうがいいけれど もしかしてってこともありますもんね💡😆

シオンくん❣️シェリーちゃん❣️HKさん😊
こんにちは〜♪
涼しげな暑中見舞いに癒されます〜💕

携帯電話の水没話はびっくりしました😳
無事で良かったです☺️
対処法参考になりました👍

HKさん
2023/08/01 06:56

>>gomara.sionさん シオンくん おはようございます☀️☀️☀️
毎日暑いね🥵
シオンくんは大好きなお庭に出たりしてるのかな🌿
スルスル〰️🐍😆 体勢低くしてスルスル〰️♪
ニャンコらしいよね😻
うちは そんな感じでスルスル近づいてきて🐍🐍
びっくりして ダーッ💨かな😄
とくにシェリーは逃げ足速いよ✨
レオンはこわいくせに何回もこわいもの見たさに
またスルスル〰️🐍😆
こんなふうに感じで2人とも元気に過ごしてます
シオンくんも暑さに気をつけて過ごしてね🌿
スマホ📱使えるようになって良かったです😊
ありがとう😉👍️🎶

gomara.sionさん
2023/07/31 23:03

仲良し😃🍒😃シェリーちゃん💕レオンくん💕
じゃれあい💗ながら過ごしてますかぁ☺️
ベンガルちゃんの…驚き👀‼️ダッシュ🚄💨💨
すばやいんだろうな😃
シオンは🐾スルスル~っと🐍のように
いなくなります😆
スマホ📱無事でよかったぁ🥰

HKさん
2023/07/30 10:36

>>リエリエさん リエリエさん ビビちゃん💕
暑中見舞い見てもらってありがとうございます

そうなんです、水没話に続いてました⛲😊
結論から言うと 最近のスマホはよくできてるわ✨でした😆
でもそれにしても応急処置は必要でして🏥
あのまま使ってたら 充電🔋してビリビリ⚡?😱
ホントはそのあとショップとかで修理に出さないといけないらしいけど 何やらかんやら面倒なので
自宅療養してました🍀
多分もう大丈夫✌️😊多分…
スピーカー🔊修理の音は最大音量にしてからやらないといけなくて 音は…も一回聞かないと忘れたけど😂
とにかく不思議な音👀

タンクのなかに右肩ドップリ浸かりながら🌊
助け出しました🙌💚

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 94

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント