あなたが左手乗せたから7月27日は【 保冷剤記念日 】✨

14440346
皆さんにとっては 「何が?」「どうでもいい」 事なんですけど
毎日の暑さでイライラしがちだけど
すっごく嬉しくなったので、お知らせさせてくださーい♪

昨日動画にも投稿しましたが
上手に保冷剤を避けて乗る福ちゃんの様子。

やりました~!
とうとう念願かない7月27日の夕方のお散歩帰宅時に
保冷剤に左手と太もも&お尻を乗せてくれました~\(^o^)/

TOPは左手が乗せてあることにふと気が付き
ウオーーーと叫びたくなるのをグッーーとこらえ
静かにカメラのスイッチをON


2枚目もそのまま動かないでおくれ~
母の嬉しい声を出さない叫び声を
悟られないように前に回り込みパチリ📷
やはりカメラ嫌いでそっぽ向く💦
※目の下マズルにある濃いめの点ふたつは
 虫じゃ無くて仔犬期にマムシに噛まれた跡です。






3枚目
やったー!太ももも乗せてくれた~!
それも笑顔でカメラ目線も久しぶり~\(^o^)/
※日陰コースで夕方7時近く
 薄暗くなってきたので画像を少し明るくしてあります。






その後も匂い嗅ぎやおしっこで乗り降りして
最後は伏せの状態になったけど
左後ろ脚は保冷剤に乗せたまま帰宅しました。

投稿写真すべて2023年7月27日 
夕方6時半頃から7時頃に撮影したもので
保冷剤は、プチプチに包んでからタオルで巻いてます。


もうね~こんなちっぽけな事でも
今の福母にはすっごく嬉しい出来事だったの。(*^^)v


★ちなみに 俵万智さん「サラダ記念日」
 検索したところ36年前の1987年5月発行だそうです。
  • 9
  • 10
  • 1
  • 0
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/08/01 13:26

>>hanaさん こんにちは!

一緒に喜んでくれてありがとう~\(^o^)/

1日の今日投稿しましたが
7月31日の夕方散歩時には完全に
保冷剤の上に乗ってくれましたよ!

お褒めの言葉ありがとうございます♪
ふと俵万智さんの「サラダ記念日」思い出して検索したら
福母より年下で36年前に出版したものだったわ。(*^^*)

福母さん
2023/08/01 13:24

>>HKさん こんにちは!

一緒に喜んでくれてありがとう~\(^o^)/

1日の今日投稿しましたが
7月31日の夕方散歩時には完全に
保冷剤の上に乗ってくれましたよ!

お褒めの言葉ありがとうございます♪
ふと俵万智さんの「サラダ記念日」思い出したから。(*^^*)

hanaさん
2023/07/30 07:55

💓保冷剤記念日💓
🌺おめでとう〜✨🌺✨🌺✨🌺

やっと福母さんの親心と愛あふれる工夫が報われましたね😊💕
良かった👏良かった👏👏👏💓
福ちゃん💓偉いね😊💕

タイトル✨素敵(*˘ᵕ˘*)**。
サラダ記念日36年前なの〜😳

HKさん
2023/07/29 21:54

福ちゃん おめでとう🎉✨😆✨🎊
保冷剤に左手だけじゃなく、太ももまで!💓
その、🦵脚の乗せかたが色っぽくて可愛いね~💓

タイトルの付け方 最高です✨
歌詞にしたら素敵な曲になりそうな🎵😄👏

福母さん
2023/07/29 20:23

>>ぶりすさん こんばんは!

一緒に喜んでくれてありがとう~\(^o^)/

些細なことなんだけど、左手を乗せていることに気が付いた時
声出しそうになって手で口抑えたもの!

昨日の午後散歩時はダメで
今日の午後散歩の時は身体全体ではないんだけど
保冷剤に寄りかかってくれたから
明日にでもまた投稿する予定。(*^^)v

毎日の猛暑続きでイライラするし💦
些細なことでハッピーな気分にならないと
この酷暑の夏 乗り切れないもの!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 34

もっと見る

どうぶつ川柳