虫対策は色々しているつもりなんだけどね💦

15937347
フロントラインプラス・フィラリア予防の薬は当たり前に毎月。
赤色〇3か所、お散歩時につけている虫対策色々🦟


上からお散歩バッグには「圧倒的な効きめ」の
スイッチでファンが回るタイプ
福ちゃんが歩いている時は福母のエプロンのポケットにつけてる。

リードにはペット用の虫よけ
福ちゃんサイズだとブルブルすると吹っ飛んじゃうから
ブルブルした時はちゃんと行方観てないと無くしちゃう💦
一応裏につけてあるシールに福と名前書いておいた。

「福ちゃん号」の乗り口には黒くてわかりずらいけど
玄関ドアに下げるタイプ引っかけてます。

これだけ対策していても、蚊の数が半端ないし
福ちゃんのハァハァの息や
人間の汗によってきちゃうのですよ。(;´Д`)


こんな風に蚊がたくさんいるので
以前の様に夕方散歩で道端でお休みタイムが長いと
蚊に刺されまくっちゃうので
夕方のお散歩はトイレノルマが終われば「福ちゃん号」に乗せ
さっさと帰るようにしてるんですよ💦


手首などに巻くタイプは匂いが強くて
何処につけても匂い移りがしてお散歩バッグも付けられ無くて
福母も酔いそうでやめた。


★全然お返事・訪問出来ずごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ
  • 19
  • 10
  • 0
  • 6
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/08/11 10:23

>>ユメさん こんにちは!

ユメさんご自身の体質変化もあるかも知れないけど
亜熱帯地域のような危険な虫の卵が
木材とかに紛れて日本にも入ってきたのかも。(゚Д゚;)

薬剤無しで天敵効果、残念ながら福母は無理だけど
昆虫が平気な方は試してみる価値ありますね♪

ぽんママさん
2023/08/11 10:17

🤣‼️

ユメさん
2023/08/10 19:48

最初は足首が物凄く痒くて赤くなってるだけでムヒを塗ってたんですが小さな水ぶくれになって数日したらピンポン玉の大きさに😱
皮膚科の先生もこんなになるかって驚かれてました💦
オニヤンマは私も兄の帽子に付いてるのを初めて見た時はゾワゾワしました😅
こんなの効果あるの?って疑ってましたが結構効果あるみたいです😆

福母さん
2023/08/10 19:30

>>ぽんママさん こんばんは!

まぁ~夢見る夢子ちゃんの福父とは違うけどね。(-。-)y-゜゜゜

福母さん
2023/08/10 19:29

>>TSさん こんばんは!

どうしても出発前に水分補給して出るので
一気に汗が噴き出す感じなのよ💦
だからか、蚊が耳元に飛んでイラっとするの。(;´Д`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント