実家女官ジェニグムの誓い🏺

🐈「女官⁉️女王じゃないの❓」

1週間ぶりにジェニと再会しました💙
リビングの棚の上で昼寝していたらしく、慌てて出てきました😆

さっそく韓国土産の韓服を着せてみました🦋

この虹色のシマシマの生地は「セットン」といい、無病息災や厄除けの願いが込められているそう🌈🇰🇷

ヨン様風👓🧣
🐈「酷暑のソニャタ☀️」


そして、家族をざわつかせた1枚がこちら💁
👨「こ、これは…👀」

🧑「事故でむち打ちになった人みたい🚑🫢」

確かに😹😂


ソウル旅行の蔵出し写真をいくつかご紹介します🫶
ソウルのど真ん中を流れる漢江🏙️

ロッテワールドタワーの中にある水族館🐟🐡
旅行や出張ではよく水族館に行きます🌏

最後はピラニアの大群です笑☠️🐠

ソウルに行くと必ず寄る食器屋さん🍽️
今回は両親へのお土産と自分用のラーメン皿を買いました🍜

そして食べ物ははずせません🤤
狎鴎亭の超人気ベーグル屋さん🥯なんと2時間待ち!(整理券がもらえるのでずっといなくでもOK)でもフワフワもちもちで、人生で食べたベーグルで一番おいしかったです😋

ビピン冷麺🌶️
地元の人がよく行く定食屋さん。手前は冷たいお茶で魚とごはんを入れてお茶漬けにしていただきます🍵🍚


最後の日、南大門の若い女性が1人でやっているビーガンドーナツ屋さんに行きました🍩

他にお客さんがいなかったので、拙い韓国語で「日本の雑誌を読んで来ました。とてもおいしかった。東京でもぜひ食べたいです」と伝えたら、店主さんがとても喜んでくださって「ひとつ持って帰ってほしい」とドーナツをサービスしてくれました🥺
暑くて生クリームは溶けかけですが、思いが通じたようでとても嬉しくて、ありがたくて、旅行のすてきな思い出になりました✨✈️

長々お読みいただきコマッスムニダ😊🙏


 
  • 11
  • 20
  • 1
  • 0
  • 20
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2023/08/12 10:30

>>ひとみママさん 韓国の旅行レポート見てくださってありがとうございます😊

ジェニもこの変装で、だんご🍡カルテット記者団に同行したそうですが、油断するとむち打ちコルセットになって悪目立ちするのでやめておきます😂😹

韓国はエネルギッシュな国なので、パワーをもらいました✨ビピン麺とかトッポギとか辛さが本気です笑🌶️🔥

韓国語を習って2年が経ったんですけど、下手でも喋ってみようという勇気を出して、いい経験になりしました〜‼️もっと勉強頑張ります📖✒️

ひとみママさん
2023/08/11 18:58

スージーさん、韓国を御満喫なさってらっしゃいましたね❤️❤️
お帰りなさいです🐾🐾🐾

ジェニちゃん、韓国カラーがとってもお似合い🥰
さすがスージーさんの相棒ですね👏👏
ムチウチコルセット?!
ツボにはまって笑ってしまいました🤣🤣🤣

水族館のピラニアの展示!ブラックユーモアで日本との違いを感じましたよ😅💕
ビビンバ冷麺、美味しそう😍💓

さすがスージーさん、韓国語でのコミニュケーション🙌🙌🙌店員さんも凄くうれしかったと思いますよ❣️
韓国旅行のご報告!すごく嬉しい💓楽しい💓
いつか行ってみたいなー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎😊😊😊

スージーさん
2023/08/10 12:02

>>のんまりさん 円安だったけど、やっぱりめちゃ楽しかったです🙌

ベーグルはロンドンベーグルミュージアムです🥯
さすが、ご存知ですね✨
中で食べたかったけど混雑しすぎてたので、テイクアウトして金浦空港で食べました😂
蚕室のロッテワールドタワーにもできたみたいですよ💙次に行く時にはもう少し空いててほしい💦

ビーガンドーナツはオベフトっていうお店です🍩
新世界百貨店の近くで、雰囲気も良かったです!

私、全部徒歩か地下鉄移動なので、すごい時間がかかるんです🚇😅昔タクシーでぼったくられたトラウマが…。

友達にも会えてすごく充実できたので、お盆休みに台風が来ても許します😆

のんまりさん
2023/08/09 21:14

🇰🇷旅行記発見(☆∀☆)✨✨✨

狎鴎亭のベーグル🥯
もしやLONDON BAGELですか????
私が行きたかったところかも……🥲

ビーガン🍩興味深いです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク🩵

漢江はタクシーで通過しました🚕🤣🤣🤣

ガッツリ楽しめましたね〜😊

またすぐにでも行きたいですよねっ
時間とお金さえ許されれば😆

スージーさん
2023/08/07 13:15

>>TSさん ソウル旅行のレポート読んでくださってありがとうございます😊💙

TSさんのSummer resort のレポートを読んで、私自身がとってもわくわく、現地にいたような楽しい気持ちになったので、改めてアップしてみました🌟

ジェニグムの韓服は前を1ヶ所ボタンで留めるだけなので、嫌がらずに着てくれました🙌素材もちゃんとチョゴリっぽくなっててすてきでした🦋

ソウルはずっと記録的猛暑で、ボーイスカウトの世界大会で熱中症になる人続出だったみたいです🥵でも、東京よりは風もあって涼しくて、カフェもたくさんあるので、毎日5キロは歩きました👣

パン屋さんだけで5軒は回りました🥐いまソウルはパンブームで、ベーグル屋さんも観光客より地元の人が並んでてビックリ👀

ビーガンドーナツは言われなければ普通のドーナツです🍩豆乳を使ってるので、少しさっぱりしてるかも😋

アメリカにも韓国料理のお店たくさんありますよね🇺🇸カナダに出張したとき、現地の先輩に日本料理は高いからと韓国料理のお店に連れて行かれました🤭でもやっぱりおいしかったです!

ちゅーるのレポートは、ジェニが喜んで協力してくれると思います😻🍹

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント