もうすぐ9歳🎉

334502651
みみの「初めてのお祭り」でMVPETを頂きありがとうございました💕
コメントやリアクション下さり嬉しかったです🥰
感謝感謝です💓

又々長~~~くなります🙏
もうすぐ9歳になるゆず💓
生まれつき肝臓の数値が高くて💧
もしかしたら門脈シャントかも知れないと4ヶ月の時に検査されて結果門脈シャントではなかったんですよね💦先生から「いつまで生きれるかわかりません」「これからどんな症状でるかわかりません」と言われて泣きました😭

ゆずのブリーダーさんに相談したら「何が目的ですか」「ゆずちゃん返してくれたら全額返します」「ママ犬として育てます」「万が一ネットでゆずちゃんの子供とわかっても口外しないと約束してください」等々言われて腹立つし泣きましたよ😭

そんなゆずがもうすぐ9歳になるんですよね🥺💓

もものアレルギーで偶然出会った無添加のお店WANBANAさんにゆずの健康相談もしてもらっています👍
WANBANAさんに出会って約5年‼️
病気もしないでお薬も飲んでいない元気なももゆずみみなんですけど…

サロンさんでの怪我等でちょくちょく病院通いをしています😭

6年前に栃木から大阪に帰って来たんですけど…帰って来て連れて行っていたサロンさんも肉球切れていたりしても黙っていました💧
嫌で違うサロンさんに連れて行ったんですけどトリマーさんがすぐ辞めるしカットが下手とか周りから言われるし💦ももが必ずカイカイになるんですよね😢
又違うサロンさんに行ったんですけど一昨年にももがやたら耳を掻くし病院に行ったら外耳炎でも無いですねと言われて💦結局WANBANAさんに相談したら元トリマーだった方から「きっと耳の毛を抜く時に傷ついているんだと思う」と言われて😣よーく見たら入り口に傷がありました😫
サロンさんに言ったら「すみません気をつけます」で昨年の夏にやたら手をペロペロするので見たら狼爪(親指)が無いくらい切られていました😣又サロンさんに言ったら「うちでですか❓️」って😫他に何処連れて行ったんですか❓️って言いましたよ😭
次からいきなり6,000円も値上げされて3匹で18,000円⤴️😱8,000円がいきなり14,000円💦合計42,000円ですよ😭😭😭
もう最低ですよね😢
いまだにペロペロしてハゲハゲになっちゃったもも😣
WANBANAさんのオーナー様が「痛い思いしたらワンちゃんは3年は覚えているらしいよ」って言われました😭

昨年の10月にWANBANAさんに紹介して頂いたサロンさんに連れて行ったんですけどね…家から車で30分💦
ちょっと色々大変さもあり12月に家から車で5分の所にできたサロンさんに変えたんです😥
今年の1月にみみの目が開かなくなりビックリして時間外だったけど病院に連れて行ったら「シャンプーが入ったかも」と言われました💦
サロンさんに言ったら「シャンプー入ったかも知れないです」「申し訳なかったです」と言われて💦
↑みみは目薬3回くらいで治りましたけどね💦

6月1日😭
トリミングに連れて行ったら…ももゆずみみ超元気だったので「元気で変わりないです」と預けました💦
お迎えに行ったら「ゆずちゃん左目の上に傷がありました」「様子見てあげてください」って😱
朝晩ブラッシングしていたし傷なんてなかったんですけどね💧
その時は「見つけてくれてありがとう」と言って連れて帰りました💦
↓サロンさんから送られてきたももゆずみみ📸
だんだん目が開かなくなって💦
パパお仕事だったので近くの病院に連れて行きました😣
又シャンプー入ったのかな❓️と思ったんですけど…違う感じでした😥
抗生剤とステロイドの飲み薬が出て「ゆずちゃんお薬飲み慣れてないので副作用でるかも知れないのでその時は飲まさないでください」と😱
「そんな恐ろしい薬絶対飲ませない」と決めてパパお休みの時に車で30分かかるんですけど違う病院に連れてもらいました💦
↑検査も頑張ったゆずちゃん🥺
眼科専門の先生に診てもらい目薬4種類💦やはりステロイド・抗生剤・ヒアルロン酸・軟骨😥

目薬もやはり副作用あるんですよね💧ステロイドは白内障や緑内障になる確率があるみたいで💦
絶対使いませんでした😅💦

とりあえず抗生剤3日・後はヒアルロン酸と傷口に軟骨で20日かかりましたが治しました‼️
先生が「ステロイド使わないで治るんですね」と言われていました😅

WANBANAさんからWANプラスのサプリメントが殺菌作用あると教えて下さりご飯に混ぜて食べさせました😋
↓酷かったんです😭
結局傷口からバイ菌入ったみたいです😫サロンさんに言ったら「確かに傷口からシャンプーとかでバイ菌入る子多いです」わかっているなら何故❓️気をつけてくれなかったのか😭傷口❓️ハサミが✂️当たった感じでしたけど…目の中じゃなくて本当に良かったです😭

ティファニーちゃん事件やコタくん事件ご存知ですか❓️
ゆずは命があっただけ本当に良かったです…9年間こんなこと初めてで💦サロン恐怖症になってしまいました😭

だけどほっとくことできないので又違うサロンさんにこの間シャンプーだけお願いしました💦
今までのこと全部伝えて預けましたがドキドキしました😣
↑帰って来て写真撮ったんですけど…安心した感じで良かったです🥺

サロンさんで夏用のハーネス(スーパークールクール)と28度で凍るICERINGとゆずのお洋服を買っちゃいました💓
涼感素材に防虫加工(蚊やダニ等)にUVカット加工に抗菌消臭加工らしいです👍
↑スタジオにも幼稚園にも購入したハーネス&ICERING着けて行きましたよ🤗
(30日は土用丑の日でうなぎ食べました😋)

誕生日には必ずペットスタジオさんで撮影してもらい幼稚園で誕生日会をしてもらっています🥰
↓ペットスタジオさんでのゆず💓
又写真は別に投稿します📸

幼稚園での誕生日会🎉
↓午前中はふれあい遊びです🤗

午後からの誕生日会🎉
↓お友達と記念写真📸
皆でケーキも食べました😋
↑みみはMVPETのお祝い兼ねてのケーキです🤭💓
「みみちゃんパクパク食べてゆずちゃんに怒られていましたよ」と先生が言っていました😅

↓ゆずのフィギュア💓
9歳の記念に作ってもらいました💕
値上げしたからか🙄🧺付きになっていました😆

記念のカードも頂きました💓

色々あったけど…何とか元気で迎えてあげれるかな😅
あっという間の9年‼️
ちょっぴり寂しいなぁ…

めちゃくちゃ長~くなりました🙏
  • 28
  • 18
  • 0
  • 0
  • 39
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

幸の異母兄弟、従妹・従弟もどんどん増えてるみたいで ちょっと前までは「また??」てぐらい親戚登録がありました!!って来てたよ。
お顔だけは分かるから会えなくても嬉しいよね。会えたらもっと嬉しいけどみ~~~んなで集まるのは無理だもんね😢
みんなが元気に居てくれるの願うよね🌟

よっちんさん
2023/08/12 23:52

>>ジュン大好きさん こんばんは✨
そうなんですね💓
今度ゆっくりやってみます🤗

ももちゃん‼️
私も会ってみたい~😆💓
幸くんを女の子にした感じなんですね💕
繋がりって素晴らしいね👍️

愛犬家族探しみたいに検索したら出てくるはずだよ👍
それに血統書とか登録したら向こうから親戚が居たりしたら連絡が来るんだ。
また時間あったら見てみてね(*´▽`*)
幸と初めて繋がったのは佐賀に住む2ケ月お姉ちゃんのももちゃんだよ!!
あ、ももちゃん同じだぁ~😊
て今頃気付く??(≧▽≦)
私相当呆けてる(/ω\)
幸が女の子になったみたいに可愛い子だよ(自分で言う~~~(笑))

よっちんさん
2023/08/12 00:07

>>ジュン大好きさん こんばんは✨

PEDIって何❓️
何にも知らない😅💦

すごい繋がりですよね👍️
ジュン君の兄弟まで‼️

こんな素敵なご縁大切にしたいですよね💓

ありがと~ママさん😊

PEDIから「幸くんの親戚登録がありました」って来て、それにメ-ル返したらKANAさん(RENくんママ)から返信が来て、インスタしてますか?って言われてその時してなかったからしてないです。ミテミテしてますか?って聞いたらミテミテは知らないって( ´艸`)
ミテミテ検索してみて下さいから今に至るよ(笑)
幸には10数人(数犬(笑))親戚ちゃん、くんが居るんだけど実際会えたのがRENくんだけ。みんな遠い人だらけで・・・
京都旅行に来るから会いませんかって時間作ってくれたんだ。

つい最近なんだけど今になってジュンの兄弟が見つかりましたって来たの!!
ビックリと嬉しいのとで、ジュンが元気な頃に分かってたらなぁ~って寂しくもあったんだけどこはくちゃんは今17歳で元気に過ごしてるって聞いて嬉しくなったよ😊
今もたまにメ-ルしたり・・・
そういう繋がりも嬉しいよね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

みみちゃん

ブログ
  • 83

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント