断固拒否 ( ̄▽ ̄;)

14429347
2023年8月6日の夕方散歩時

もうそろそろ大丈夫かなと、保冷剤をど真ん中に置いてみた。
断固拒否され、座ってもくれず立つたままの乗ってる。( ̄▽ ̄;)
福母の性格そっくりな福ちゃん
わかっちゃいるけどやはり「急ぎすぎ」はダメだったようです~💦
※写真撮影後は降りて匂い嗅ぎ
 保冷剤このあとは少し動かしたので乗ってくれました。



昨日はすごい天気
ピーカンだった空にちょっと雲が出てきたと思ったら
スコールのような土砂降りが数分

↓青空も見えるのに木が霞むくらいの土砂降り




玄関から一歩も出られず玄関開けた状態で撮影
家の前は日が当たってるが後ろの木は強い雨で霞んで見える。
道路は雨の跳ね返りがすごいくらいの降りかた。
ほんの数分でやみましたね。
※家の前草ボーボーなのはスルーで💦
 福ちゃんも秘密基地に行こうとしなくなったし
 この暑さでは草刈り無理です。(^^;)


今朝の朝散歩時にポメ君にあったので
「昨日の雨で洗濯物だいじょうぶだった?」か聞いたら
ほとんど降って無いとのこと。
ポメ君家とは300mも離れてないのに。( ̄▽ ̄;)

今日も買い物に行きたいけど
雷大丈夫か心配になり、雷レーダー確認してみたけど
その時にならないと予報と違うからね💦
  • 13
  • 10
  • 1
  • 24
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2023/08/08 14:43

これからずっとそうなるんかな(-""-;)
うちらが子どもの頃だって夏は暑かったケド
もっと穏やかな暑さだったよね
なんか全てが極端だよ〰️

福母さん
2023/08/08 13:41

>>ぽんママさん こんにちは!

本当にこだわりが強くて大変なのよ~(;´Д`)

この日だって日が差してるのに
5分程度だったけど激しいスコール
今年は異常気象だわ。(゚Д゚;)

ぽんママさん
2023/08/08 13:34

あ~れ~💦
保冷剤ど真ん中はまだダメか〰️
しょうがない、ゆっくり慣らしだね😉
もうどこでいきなり降るかわかりゃしないね
お散歩ちうに降られませんように(-_-;)
よく空見てもいきなりくるから始末が悪いよねぇ

福母さん
2023/08/08 13:24

>>ぽん吉さん こんにちは!

ほんの5分程度だったけど
布団干ししてたら大変なことになってたわ💦

早朝にエンジン草刈り機で草刈りする訳に行かないし
こんな酷暑だもの危険すぎて無理!

九州も大変そうだし新たに台風7号
関東直撃コースみたいだしどうなるんでしょう💦
大きな被害が出ないことだけ祈るわ!

※お返事ですので読むだけでいいですよん。

福母さん
2023/08/08 13:22

>>はなまるんるんさん こんにちは!

こだわり強い女子で大変です~(;´Д`)

ほんの5分程度だったけど
布団干ししてたら大変なことになってたわ💦

九州も大変そうだし新たに台風7号
関東直撃コースみたいだしどうなるんでしょう💦
大きな被害が出ないことだけ祈るわ!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント