🍉スイカ と メロン🍈

レオンとシェリー 今日はスイカ畑からこんにちはです🎵



まずは 見てください❇️
大きな スイカでしょう!


これは家で育てたスイカです🍉
スイカは毎年毎年 よそ様から頂いてましたが
今年は 次男と春に苗を植えてみたんです🌱
孫娘も喜ぶぞ〰️👧🎉😆💪 って。


そしたらなんということでしょう!
こんなに見事なスイカが ゴロゴロゴロゴロ🟢🟢🟢




しかしですね、😅


これは小玉スイカで この時は直径10cmほど💓
小さいのに大きく見せてしまいました😆
これが成熟しても、小さめのスイカにしかなりませんが🙅


3個もあるぞ~✴️ って草ボーボーのなかに隠すように育ててたのに ある日気づいたら👀!!
大きなカラスに突っつかれてしまいまして💦 
今はもう、1個もありません😢





そんなある日
お中元で🍈🍈🍈3個が届きました
紙袋🛍️のなかもメロンでした
全部北海道産🗾ありがたや〰️🙌




早速シェリーがやってきて チェックです💓


箱に着いてたPPバンドが気に入ったみたいです🎵
いいわ~~😻💓💓💓 メロンの紐💓
アタシは 丈夫な 堅い ″ヒモ″ が好き😻💕






すると
それを見ていたレオン


オイオイ┐(-。-;)┌
わかってないな😤
紐って言えば これだろ✨




ピラピラピラ~~~






キラキラ光る この華やかな紐❇️❇️❇️
これは?🕵️












野菜畑の脅し用の目玉と一緒に着けた、キラキラテープ❇️❇️❇️
スイカ食べられてから慌てて着けた、ピラピラテープの残りで作った即席ジャラシです😆


スイカ🍉🍉🍉は残念だったけど💧💧💧
レオンが こんなに喜んでくれるとは… ( *´艸`)




そして、
その話を聞き付けた、いつものご親切な方が今年もまた🍉持ってきてくれました💦 アリガタヤ〰️🛐


そして、そして、
それを半分コして 次男ちに持っていくと
孫娘ったら💓😄カワイイ…
"あたしスイカ食べないの~👧"   えっ!?👀

パパも次男もそれほどバクバク食べるほうじゃないし
次男のお嫁ちゃんと私とでせっせと食べ放題?💦💦いただいてます😆👌🍉🍉🍉



以上 わが家の🍉スイカ と🍈メロンのお話でした〰️



P.S. その後の シェリーの姿です
   アタシも こっちのピラピラ好きかも💓😻


やっぱり? 😅
  • 29
  • 55
  • 1
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2023/09/08 00:06

>>花さん 花さん❣️こんばんは🌙😃
パカッとスイカを切って🍉 黄色いあま~いなかみを紹介するはずが✨、、、🤪
サイナラ〰️👋😭💦
でも代わりにまた、🍉頂けたし 🍈も😍

今年は色々植えたら夏野菜、買わなくていいくらい初めて豊作でした🎵去年は⤵️⤵️😰

ところで、レオンとウリンちゃんのパパが瓜二つ⁉️
レオンったら一歩も家から出たことないのにいつの間に~💕😆💕
とにかく嬉しいなぁ🎵😍🎵
ウリンちゃんヨロシクね🖤レオンより

さん
2023/09/07 12:17

こんにちは
西瓜🍉は残念だったけど北海道産のメロン🍈3個ゲットで
良かったです😃
他にもたくさん作ってるんですね
HK家にとってまずまずの夏でしたね😊
実はレオンくんがウリンちゃんのお父さんと瓜二つなんです
今日改めてビックリ‼️しました
ルーツを辿ったらもしかして親戚かもね😊💓🌸

ばあばママさん
2023/09/05 05:33

はい🙋💦

HKさん
2023/09/04 23:25

>>ばあばママさん 私もばあばママさんもド忘れしてなかったら🤣🤣
ぜひ来年に!💓✌️

ばあばママさん
2023/09/04 19:28

はい…
少し先???🤣💦ですけど
投稿お待ちしてますよ🍉

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 94

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント