🐱🐱8月8日 今日は世界猫の日🐱🐱

 今日は 世界猫の日です🐱

 🌸人と猫の友情を深め合い
    猫に安全な生活を提供することを誓う日🌸




 
 動物愛護団体の国際動物福祉基金によって
 2002年に制定されたそうです



 
 神社やお寺に行くのが好きな私ですが
 そこで出会ったにゃんこたち 何気に撮り溜めていました
 ちょっとだけご紹介🐱🐱


 栃木県佐野市にある唐澤山神社
 猫神社と言われるほどあちこちにたくさんのにゃんこたち🐱




 
 同じく栃木県下野市にある下野大師と呼ばれる
 児栄山華蔵寺
 にゃんにゃん堂という猫ちゃんのお部屋があって
 その中でおつとめ?してます🐱
 入り口に大きな招き猫があるお寺です





 千葉県南房総市にある高倉山真野寺
 ご住職が御朱印を書いてくれている間も そばにやってきて
 ウトウトしたり 人懐こいにゃんこたちがいます🐱



 どこで出会った子たちもみんな名前が付いていて
 それぞれの場所でゆったり暮らしていました💕


 外猫ちゃんも家猫ちゃんも 
 そしてにゃんこだけでなくわんこたちも
 全てのオチッポが幸せになれますように❣️






  こんなところでなんですが😆
  🌸オマケ です🌸


 
 先週末、各地で花火大会🎆が大盛り上がりでしたね
 我が家からも3カ所で花火が上がっているのが観られました
 どうにか離れた2カ所を撮ることできました🎆💕



 
 手ぶれひどくてごめんなさい🙏
 実際に見える大きさまでズームするとこんな感じです
 綺麗でした💕



 今年初めて観た真っ赤なハートの花火❤️
 夜空にくっきり鮮やかでした😊
 
 関係ない花火画像くっつけてしまったけど💦
 最後の真っ赤なハート❤️に オチッポたちへの
 愛を込めて皆さまにお送りします💕と、いうことで🥰

 「世界猫の日」
 コンビニでも限定スイーツの取り扱いがあるみたいですね💕

 
  • 37
  • 10
  • 0
  • 0
  • 64
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>まろさん まろさん🌺こんばんは😊
観てくださりどうもありがとうございます😊
日本にはもう語呂合わせからできたニャンニャンニャンの2月22日がねこの日ってことで浸透してるから💦 なかなか🌍世界猫の日までは一般的にはならないですね💦
ワンちゃんにも8月26日がインターナショナル・ドッグ・デー「国際犬の日」「世界犬の日」っていうのがあるんですよ😊 
日本だと1月11日が犬の日なのかな? 

神社やお寺のにゃんこたちは みんなとても幸せそうでした😊可愛がられているんだなぁっていうのがやっぱり表情にも出るもんですね😊 ブリーダーの飼育環境が悪くてその結果管理できなくなっての飼育崩壊なんていうニュースを聞くと動物を単なるものにしか道具にしか思わない人がいることにとても腹立たしく悲しい思いになります💦
一般の方でも同じ💦自分のうちの子を可愛がらない人って信じられないけど少数いらっしゃるみたい😓 本当に悲しいことです😢

世界中の全てのオチッポたちがそれぞれに幸せだと感じられる日がいつかくることを願って、まずうちの子から幸せになってもらいたいと思います😊💕
基本はそこからだと思うんですよね😊💕

花火🎆手ぶれひどくてごめんなさい🙏
もっと上手に撮れるように頑張ります💕

コメントどうもありがとうございました😊💕

まろさん
2023/08/15 16:02

たくさんの幸せニャンコ達の写真が撮れましたね♡
動物の存在はやはり偉大です!おチッポ達のとって安心安全な国であってほしいです。
悲しい事件などがニュースで流れると本当に胸が苦しく、怒りが収まらなくなる私。はなまるんるんさん家のニャンズには幸せもらってますよദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸

花火🎆綺麗に撮れましたね♡♡♡ハートが世界中のおチッポ達に届きますように゚・*:.。☆*:゚・☆

>>ジュン大好きさん 🤣🤣🤣だね

別腹~とか言うよね(≧▽≦)

>>ジュン大好きさん お腹いっぱいでも関係ないみたいよ💦
興味があるから が原因🤣🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

動画
  • 126

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント