ちょっと嬉しかった話♪

15327346
「夏休みの思い出 鵜飼い」
組み合わせ考え中なので待っててくださいね。(*^^*)


ちょっと嬉しかった話し♪
7日に投稿したけど保冷剤をど真ん中に置いたら「断固拒否」
↓その翌日にはまた少し脇に寄せたらお尻を乗せてくれた。



TOPは8日の様子で、ちゃんと抱え込んでます。
ほんの2センチ~3センチの違いなんだけど
保冷剤をど真ん中に置くのはもう少し時間をかけてから実行します。


【 ちょっと嬉しかった話し】
地域的なのでしょうが
お盆は帰省した家族みんなで買い物に来て激混むスーパー
今日は台風7号が接近する前に買い物してきた。
※我が家はお盆関係ない。


現在お仕事が忙しくてお休みしている
シギッチさんなら共感してくれると思うけど
出発時 車のエンジンかけたらな・な・なんと
ラジオから大好きなオフコースのラストステージの曲
小田和正さんが泣いてしまった
「言葉に出来ない」のイントロが流れてきた。

確かコロナ予防注射の時も
オフコースの曲が偶然流れてきたことがあったけど
これって引き寄せてるのかな?


それと、スーパーで経験した人もいると思いますが
カートの下の段にマイかごと重たいもの乗せると
どこかに引っかかったのか、なかなか持ち上がらない💦

そしたら同年代の方がサッと持ち上げて助けてくれたの。
コロナ真っ只中の時は、かえって迷惑になるといけないから
極力避けてきたけど福母も
そんな方を見かけたら手を貸すようにしてる。

毎日の酷暑と台風への不安でイライラするけど
今日はいいことが続いた日でしたよ♪

九州にお住いのお友達大丈夫かな?
台風7号の進路も気になる💦
  • 21
  • 9
  • 0
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

ちゃんと、良いこともありますね❤🎵
辛いニュースが多い中でも
優しい方々に出会うと救われます😂✨✨

ぽん吉さん
2023/08/12 05:53

優しい方に出会った素敵なお話し💓
思いやりが嬉しいですね☺️
ぽん吉もそう心がけています♪

福ちゃん保冷剤の気持ち良さわかってくれて
良かったです😊

ルナママさん
2023/08/11 23:38

福母さん、ステキ😉
ちょっとした事でも、それを喜びに感じられるって、サイコーです😁

そうそう、リナ、暑くてここのところ、
ほとんど歩いてくれないので、いつも抱っこなんだけど、ワンコの冷え冷えリング
してあげると、とても気持ち良さそうにしてるの。
これも、小さな喜びですね😊

福母さん
2023/08/11 10:26

>>そらママさん こんにちは!

まずは台風6号の影響が全くなかったとのこと
安心しました。(*^^*)

コロナ騒動から今も、週1回くらいしか買い物に出ないので
カートの上の段に重いもの乗せたらいいけど
普通の食品をその都度かがんで下の段のかごに入れるのは
腰にも負担がかかるし面倒だし💦

見ず知らずの方の親切
本当にありがたいものです。(*^^*)

そらママさん
2023/08/10 22:20

こんばんは…
福ちゃん、保冷剤にお尻を乗せてくれる様になったんですね👏👏私は、カート🛒の下に入れると取る時に腰をやったりするのでなるべく入れない様にしてます🤣
でも手伝ってくれる人居て良かったですね💕
そら方面は、台風🌀の影響、全然なくて良かったです…

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 32

もっと見る

どうぶつ川柳