今年も田んぼの🌾稲は順調に育ってます♪

11121346
2023年8月10日夕方6時頃撮影


いつもなら田んぼに出る道が
西日にガンガン照らされてアチチなので
なかなか撮影出来ずにいましたが
昨日は曇ってたので久しぶりに田んぼの🌾稲の様子です。

今週末に予想される台風7号で
稲が倒れてしまうかもしれないけど
だいぶ黄金色にはなってますが
まだ収穫時期ではなさそうなので
頑張ってくれるはず!

先日の台風6号と言い
米農家さん・優し農家さんもですが
何年かしないと実らない果樹農家さん達
気が気じゃ無く大変だろうな💦

またまた食材が高騰するんでしょうね。(~_~;)
  • 16
  • 24
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
リエリエさん
2023/08/13 18:57

田んぼの稲🌾綺麗に色付いて来てますね☺️
台風の影響がない事を祈ります🥹
お米は今、比較的安いけど今後どーなるか心配ですね💦
福ちゃんお散歩の合間に田んぼチェックかにゃ😽
お疲れ様だにゃん💕

福母さん
2023/08/12 16:48

>>ぽんママさん こんにちは!

福ちゃんのおしっこ対策フードが
2か月くらい前からいきなり2000円位値上げして
3キロ8000円くらいして驚いたのよ💦

そのフード一択にせず、3キロ4000円弱の
やはりおしっこ対策用フードも混ぜ混ぜするようにしたわよ。(^^;)


台風7号、関東直撃かと思われましたが
可なり西に向きを変え
今の予報は15日に紀伊半島付近に上陸とのこと。

農家さん大変だと思いますが
ミテミテのお友達のことも心配です。(;´Д`)

福母さん
2023/08/12 16:46

>>ぽん吉さん こんにちは!

台風7号、関東直撃かと思われましたが
可なり西に向きを変え
今の予報は15日に紀伊半島付近に上陸とのこと。

農家さん大変だと思いますが
ミテミテのお友達のことも心配です。(;´Д`)

福母さん
2023/08/12 16:45

>>まみまみさん こんにちは!

この時の写真は10日の夕方に撮影したんです。(*^^*)

台風7号、関東直撃かと思われましたが
かなり西に向きを変え
今の予報は15日に紀伊半島付近に上陸とのこと。

農家さん大変だと思いますが
ミテミテのお友達のことも心配です。(;´Д`)

福母さん
2023/08/12 16:44

>>ナナプーさん こんにちは!

台風7号、関東直撃かと思われましたが
可なり西に向きを変え
今の予報は15日に紀伊半島付近に上陸とのこと。

農家さん大変だと思いますが
ミテミテのお友達のことも心配です。(;´Д`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 37

もっと見る

どうぶつ川柳