OH、NO!!!とうとうガスレンジに登壇😱

1911062
日に日に高まるジャンプ力。

か細くかわいらしい声で鳴く
小柄で、遠慮がちな姿からは
想像がつかないほど、
運動能力が高いので
飼い主は、オロオロ。

そして今日は、
オーマイゴッド!!!
ついにガスレンジにまで
行動範囲を広げたもうた!!!

フェンスを張っているわけでも、
なんでもないのに、
飼い主が勝手に一人で
立ち入り禁止🈲
と決めていただけだけど、

これまた、
勝手に、ゆきにも通じているだろう、
載らずにいてくれるだろう、、、

と飼い主が勝手に
いだいていた妄想は、
見事に破れ、
健康で、好奇心の固まりの
一ねこちゃんであることが
証明された😅

飼い主が
朝の珈琲を淹れ、
洗い物をしている最中、
物音立てずに、
ひらりと一っ飛び。

ガスレンジに着地した、
ゆきの爪がレンジの金属表面と接触した
掠れ音で、初めて氣がついた💦


フルーツ野菜ボウルには、🧅を
ゴロゴロ入れてるし、
珈琲豆🫘のカスが落ちていることもあり、
今後は、出しっぱなし
こぼしっぱなしにしないよう、
厳重に注意せんと⚠️



ダイニングにある台所は、
仕切られていないので、
ゆきが進入するのを
防ぐこともできず。


別の部屋にいてもらい、
ドアを閉めようのになら、
開けるまで、にゃーにゃー鳴き続ける。


いや〜、幼児を育てるのと
まったく同じ?!?!
  • 5
  • 14
  • 2
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ゆきの相棒さん
2023/08/21 09:50

>>くにちゃんさん 了解です🫡

くにちゃんさん
2023/08/21 08:25

玉ねぎは🈲ですから
⚠してね

ゆきの相棒さん
2023/08/20 16:11

>>くにちゃんさん 対策、万全ですね。👍👍👍

ゆきは、今のところ、ガラスボウルに入った玉ねぎなどには手を出していませんが、
冷蔵庫を開けようとし始めたら、私も冷蔵庫内へ移します!

くにちゃんさん
2023/08/20 15:18

なので、引き出し式の野菜室に

ぶどう、アボガド、玉ねぎは
収納してあります

ゆきの相棒さん
2023/08/19 08:37

>>くにちゃんさん 😱😱😱😱😱😱😱😱😱
危機一髪だったのです
😱😱😱😱😱😱😱😱😱

うちも冷蔵庫は観音開きですが、
扉の接着力が強いので、大丈夫と
たかをくくっっていましたが、
様子を見守ります。

ぶどう、アボガド、玉ねぎ、、
飼い主の好物に限って、
猫に御法度な食べ物ばかり、、

猫ちゃんとの暮らしは、
いろいろ気を遣うことが
山ほどあるんですね〜

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

動画
  • 17

もっと見る

どうぶつ川柳