真打ち登場。皇帝お母さん。目力はレーザー並み。。。

1120157
こんにちは。
来るな来るなと思っていましたが、夏です。本番。
どんなお金持ちでも、美人でも、素敵な親子でも。等しく日に焼かれ茹ります。すると、、現れるのは人の本性。真打ちの登場・・邪魔したら〇す。皇帝お母さんの登場です。前を邪魔したら〇す。という目力を放つ保育園や幼稚園のお迎え電動自転車。暑いのと毎日なのが互助効果。日に日に服は白く、眼もとは黒く、その目力は強くなります。反対に、ネコや子供はさほど夏を気にしないというか、楽しい気持ちが増えるように思います。

無論真夏でもネコは洗いますが、私も楽しい水浴び。あー天国。ネコ達も気持ちがとても良いらしく、シャンプーや水洗いをしていても、スリスリしたりお顔を舐めてくれます。
さて、お迎えされて帰る子供たちは、そりゃ一緒にしたがりますね。邪魔したら〇す。皇帝お母さん。「なんで。止まって」と叫ぶ子供を無言で無視する方も、叱りつける方も、全員焼けるような毒ダミビームをネコと飼い主に。そのうち行きから嫌味付きで通り過ぎるように、、今日もいるよ。真っ直ぐ帰れない。あー暑いのに腹立つ。
春に鼻歌と共に「ちょー可愛い」と親子で青空キャットウォークに来ていた帝王お母さん。聞く耳は持ってないと思うけど、子供の優しい心や遊び心はどこへ行くの?聞いてあげるのもお母さんの務めでしょうに。

可愛いって言葉はその瞬間の感情。冷たいかもしれませんが、牧場のネコ達は皆に愛されているわけではない。。これは現実かと思います。迷惑にならないように注意して、人の忖度とは無縁にネコ達と暮らして行きたいと思います。

忘れられない公園の少女。
カラコンも時間を掛けた(であろう)ナチュラルメイク。少しだけラフっぽい恰好。斜めの笑顔でご挨拶頂いたお母さん。後の予定があるんだけど少しだけ娘がネコを見たいと言うんですが良いですか? 煙が出そうなキナ臭いお母さんでしたが、
私は断る理由もないので、無論いくらでも。お好きなネコを。写真の少女はみけちゃんを選んで、そっと半分だけ持ち上げて抱いてくれました。少女は一言もお話されませんでしたが、そっとみけを抱いて満身の笑みで涙を流しました。優しい心の持ち主なんだなと私も感動して泣きそうでした。

お母さんが時間だよ。って言われたら、みけちゃんが振り返って見ていたのも印象的でした。そっとみけを置いて黙って礼をして振り返らずにお帰りになりました。ネコ座りで見送るみけを写真撮ろうかと思いましたが、リボンをかけたい素敵な時間、優しい心は私の中にしまうことにしました。
  • 9
  • 8
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

たまちゃん

ブログ
  • 2

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント