今日僕一人なんだよ🥲💦

今日は半年に一度の大きな検査の日💦
拡張型心筋症のラフィは心臓検診、腎不全と僧帽弁不全のレイは血液検査と心臓検診、今年の初めに僧帽弁不全で逆流が見られたニコも心臓検診💦みんな朝から飯抜きでバディの病院へ💦
しかし生まれてこの方一人になったことのないジャン君は置いていくとギャン泣きするわ遠吠えするわで仕方ないから一緒に行く😩💦

みんなを置いて帰宅後💕
最初こそ擦り寄って甘えたりもしていましたがすぐにつまらなくなり😓💦

ついに玄関で待つように😓💦
パパは用事があって外出していたので当初はジャン君だけ遊びに連れ出す予定でしたがお留守番になりました😓💦
そして夕方にパパが帰宅してバディのところへお迎えに💦
もちろんジャン君も行きますよ👍💕

中に入るとニコの雄叫びが聞こえて来た😩💦
私が来たのがわかるようで耳が痛くなりそうなギャン泣き💦
まぁ元気はあるようだが😅💦
一人一人説明を聞いて全員乗せて帰宅😓💦

まずはラフィ💕
尿検査の結果ストルバイトはありませんでした👍💕
やはり生野菜とお芋をやめたのが正解か🤔💕
心臓の方は悪くはなってないもののやはり伸縮率がかなり低い💦
あまり血液を送りだせてないらしい💦
外注での検査結果次第では投薬治療に入るかもだけどもっか結果待ちです💦
元気はあるね👍💕とのこと😅💦

そしてニコル💕
心雑音があり多少心臓が肥大して来ているそうだけど逆流はさほどひどくないので今後咳が出て来たらすぐに見せるようにと💦

最後はレイちゃん💕
数値は悪いけどそれでも微妙に前回より下がっていました🤔💦
バディは高止まりと言ってた🤔💦
それでも栄養状態は良いそうで貧血もなく肝機能も悪くない👍💕
慢性の腎不全はあるんだけど心臓の逆流は見られませんでした💕
ただ体重が2キロ(健康な時は2.8キロ)と落ちて来ているので食べたがるものをあげても良いと😳💦
しかし高タンパクやリンの高いものはダメでしょう🤔💦と聞いたら「たまには少しなら欲しがるものをあげても痩せちゃうよりは良い」とのこと🤔💦
しかしレイちゃん喜んで食べた後は吐いちゃうからなぁ😓💦
小分けしてあげようかなぁ💦
ボーイズに見つかると「俺もくれ‼️」が始まるから隠れてあげなくちゃ😓💦
でもみんなとりあえずひどくなってはいないようで要観察👍‼️
これからも気をつけていこうね💕

そして今回やっぱり思ったのはジャン君はラフィがいないとつまらなそうだということ😅💦
一人で楽しめないんだもの💦
現に夜からはラフィたち検査組は疲れてんのに遊ぼ遊ぼ💕が激しくてみんなに嫌がられてました😩💦
明日はランに行けるかな💕暑そうだから軽くね👍💕
  • 9
  • 5
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/08/23 19:31

>>アッコさん ありがとう💕
ジャン君は考えてみたらひとりになったことはないな😅💦

アッコさん
2023/08/23 15:32

まずは一段落かな…🤗レイちゃんさすがだね🍀ジャンくんは、家族みんなで一緒にいるのが大好き💕なんだね~❤️病院に行ったのはわかるから、きっと心配だったんだね~🤩

マブルークさん
2023/08/20 17:06

>>ラベンダーさん 一人では遊べない子でした😓💦

マブルークさん
2023/08/20 17:05

>>真琴さん ありがたい😅💦
その分いろいろやらなくちゃならないけどね😓💦
わがままなおばあさんだからさ😅💦

ラベンダーさん
2023/08/20 15:46

ラフィ君😀🤗💖
レイちゃん💖🥰😀
ニコル君😀🤗💖
検査、お疲れ様です😌💓

ジャン君😀🤗💖
みんなと一緒にいたいのね🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 16

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント