今朝の風景

71063
今朝も5時くらいから、
にゃーにゃーにゃー、と
独唱。


飼い主もソプラノだが、
ゆきも、コロラトゥーラソプラノ
と言ったところか。


レガート、
ピアニッシモ、
ドルチェの調べが、
飼い主が
無反応を装い続けるにつれ、
どんどんクレッシェンド、アレグレット
とテンポ、迫力が増し、


またまた飼い主の
髪の毛を引っ張り、
成長過程の通り道のようで
狩猟モードのスイッチがONになり
甘噛みして来た💦💦




やめてちょうだいね、
と優しく,でも毅然と
伝えたところ、
一瞬はわかったようだったけど、
多分一瞬だけ💦


仕方なく、定時6:20に起床。

でもいざ、飼い主が起き、
活動開始すると、
動きを追え、刺激があるのか、
鳴き止む😅

どうやら
一緒に起きて、
一緒に時間を過ごしたいみたい。
飼い主が毎日数時間は、
留守にするので、ゆきのきもちも
ごもっとも。

一緒に外出できればいいんのだけど、、、

で、掃除洗濯を終えると、
朝の気持ちいい日差しとそよ風が
小鳥のさえずりと共に
網戸越しから入って来た✨



ゆきも、朝の空氣とそよ風を
味わったあと、また早速寝落ち😅




それなら、なぜ5時に起きるかな〜
とは、飼い主の勝手な要望?

飼い主も眠いしだるいが、
やることがたくさんある💦

散歩してこようかな、、、
  • 5
  • 13
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

ブログ
  • 19

もっと見る

どうぶつ川柳