ハーネスつけてお散歩♪

14326347
2023年8月19日 AM6時前撮影

昨日病院で診てもらい、仔犬の頃から気管支弱く
あれこれ処置をしてもらっている最中にぜーぜーしたみたいで
先生からハーネスの方がよいと提案がありあり
福ちゃんが若い時に買い置きしておいたハーネスが見つかり
今回初めてつけてみた。

サイズ中型犬用20㌔迄のハーネスですが
昨日の体重測定で16.2㌔と増量💦
首は大丈夫だけど胴回りはあまり余裕がない。(^^;)




ハーネスは引っ張られる分には抜けないけど
歩かないからと飼い主側が先に進み引っ張ると
万歳のようになった時にスポッと抜けるから用心用心!

ハーネスも嫌いでつけずに保管してたものですが
今回手術後につけていたリキ丸のお下がりのハーネスが
お片付け下手な福母ゆえ行方不明で
探してたらこのハーネスが未使用のまま保管されてた。

しばらくはこのハーネスで様子見ます。


ちなみに胸当てタイプで可愛いハーネスもあり
痩せている若い時なら入っただろうけど
首回りのサイズが変更できないタイプなので無理でした💦




今朝は靄・霧が濃く真っ白
早朝運転された方怖かったんじゃないかしら?
田んぼの奥の土手が霞んで見えないくらいでした。
こうゆう日は日中ピーカンになるのよね!
案の定、靄・霧が晴れたらピーカンの☀お天気です。(;´Д`)




撮影した日は違いますが同じような時間帯に撮影したものです。
普通はこんな感じに風景がハッキリ奥まで見える。


【 お知らせ 】
17日リキ丸ブログに出題した「5つの間違い探し」
本日19日正解発表を投稿しましたので
挑戦した方は確認してくださいね♪

https://mitemite.pet/blog_434530.html
  • 21
  • 23
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/08/21 21:27

>>花さん こんばんは!

探してたハーネスは見つからず
「あることさえ忘れてた」
使わずに保管していたハーネスが出てきた奇跡。(^^;)

とりあえずこのハーネスは裏がメッシュなので
暫くこのハーネスでお散歩させてます!

さん
2023/08/21 12:02

あのモヤモヤは霧?
真っ白でほとんど見通し悪いね

慣れないハーネス気をつけてね
とりあえず何でも捨てずに取っておくもんだね😊🌸

福母さん
2023/08/20 13:49

>>デブばーさんさん こんらちは!

こむぎちゃんも気管支が弱い子なのね💦

ハーネスは抜けやすいから
お互い気をつけましょうね!

福ちゃん…赤のハーネス、とってもお似合いですね❗

我が子も、福ちゃんと同じく、
ゼーゼーと、言っていたので、ハーネスにしました。

福ちゃんの立ち姿…可愛いですね❗

福母さん
2023/08/20 09:12

>>はなまるんるんさん おはようございます!

探し物探すの下手なのもあり💦
以前のリキ丸のお下がりハーネス
「探している時は見つからないあるある」かもです。(^^;)

今回のこのハーネスは裏がメッシュで夏にいいから
しばらくこのハーネスにしてみます。

「フォグランプ」ありましたね!
新しい車はライトもLEDで
反対車線側は眩しいのよね。(~_~;)

霧は運転手さんも怖いでしょうが
歩いている側も注意しないとね!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 16

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント