悩みは尽きません🥲💦

16125248
先日のラフィの外注の心臓検査の結果が思いの外悪くって今朝早くにバディから電話がありました😨💦
心筋の収縮率を見るんだけど標準値の上限は900でいままではよいときで600台💦悪くても830で高めとは言え基準内だったのですが今回は940とついに危険値まで行ってしまったそうで💦
つまり収縮ができず体に血液をうまく送り出せない状態だそうです😓💦

こんなことやってんだからよくないよなぁ💦
先日も言ったけど拡張型心筋症は現代の医学では治りません😓💦
人間なら心臓移植って方法もあるけどそれだってドナー待ち😨💦
ましてワンコはそんなことはできません😓💦
移植までいかなくても手術した子はいるそうだけど専門病院も少ないし長い治療中寝たきりやらリバビリなどワンコには理解できないからものすごいストレスだそうでましてや活動的なボーダーには苦しみでしかないだろうとバディも言います😓💦
我々も無理に過度なディスクやプラーをやらせるつもりはありませんが嬉しそうに「投げて😍💕」と持って来られると数回はやらせています🤔💦
本人も楽しそうに取りに行きます😓💦
しかしこの陽気もあるしやはり哲学してもらうのが一番かと😓💦
強心剤で多少のアシストはできるけれどあまり早くに使うとその後進行した時に後がないのでバディはまだ使いたくないそうです💦
運動制限も今がっちりかけると太ったりストレスが増えるだけなので気の毒だとも言われました💦
常に意識はするものの要観察で控えめにという程度しか対処の方法もなさそうです💦
シニアなら本人もやる気が失せたり、寝てばかりということもあるでしょうがまだ7歳なので😓💦
ただし今後は3ヶ月に一度検査項目を増やしてチェックしていくことにしました💦

今朝は曇りがちで昼から雨予報でしたが気温も30度以下だったのでいつものようにコープに行きました💦
ただ自転車をスイスイ漕ぐ気には到底なれず本人はもっと走りたい様子でしたが何度も止まってサドルに跨ってはいるものの足で地面を蹴り蹴り歩いたり(乗ってる意味無し💦)やけにこちらが気にしてしまいました😓💦

お母さんこんにちわ💕

しかしいつものお姉さんは休みで代わりに綺麗なお姉さんがいたよ🤔💕

オヤツももらえたしいつもほど暑くないからちょっと満足💕

それじゃあ僕ちゃん帰ります💕
また暑くない時に来るよ🥰💕

みんなに可愛がってもらい帰りも足で蹴り蹴りとろとろ走りながら涙が溢れた😭💦
以前にたまたま公園で一緒になった獣医さんがラフィのことは知らずその場の話題で「拡張型心筋症の子は10歳まで生きられないね💦
発症してから2年だな🤔💦」とサラッと言ってたのが頭から離れない🥲💦
いつも周りには「好きなようにやらせてあげたい💕
ケージに閉じ込めたり我慢させてまで安静にしていてもかわいそうだから💦」と言っている私だけど動かないでもし長生きできるのならそうして欲しい気持ちもあるんです🥲💦
でも動かなかったら長生きできるというわけでもないしね😓💦
バディも「元気だし食欲もあるしやりたいようにさせてあげて💕」というから意識しながら控えめにね👍💦

帰りは雨に降られてびしょ濡れになりました😓💦
ラフィはへっちゃらだけど私はデニムが重くて動きにくいわ😩💦
まぁ顔も濡れたから涙も洗われた😅💦

帰宅して濡れたのにやはりトロ舟😓💦
「ママァ😩💦お水の調節間違えたでしょう😓💦
これじゃ浸かれないよ😩💦」
少し水量が弱かったようです😅💦

溜まるまで待つよ😓💦
ごめんね😅💦

雨の合間を縫って夕方はジャン君💕

降られずに帰って来たけど雷すごいよ😳💦

その後は土砂降りでした😳💦
なんとかお散歩行けて良かったよね😳💦

今日はちょっと暗い話になってごめんなさい🙏💦
メソメソしていても日々は過ぎちゃうからみんなで仲良く楽しく過ごそうね👍💕
  • 6
  • 7
  • 0
  • 14
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/08/23 19:43

>>モヤさん シドニーでも毎回山火事がありユニットのベランダから見えたこともあります😓💦
毎回コアラさんが火傷をして亡くなったりするんです🥲💦
乾燥してユーカリの蒸散したオイルが自然発火するんですよね😳💦
シドニーではそれで絶滅しました😓💦
当たり前が当たり前ではないことを感謝しなくちゃですね🙏💕

モヤさん
2023/08/23 18:11

ラフィ君も、マブルークさんに頼られて
いることを喜んでいますよ🎵
皆さんから愛されているラフィ君に
出会えて、私はそれだけでも幸せです💓
これからも、ラフィ君たちとの生活を
楽しんで下さいね❕
マウイ島の火事で、犠牲になった方々や
動物さんのことを思うと辛いですね。
今の生活を大事にしなくてはならないと
痛感します。。。

マブルークさん
2023/08/23 00:30

>>アリスままさん ありがとう💕
後で後悔のないように過ごしたいです👍😤💦

アリスままさん
2023/08/22 23:59

私も、修汰くんのことを思い出しました。
不安でいっぱいになりますよね。
検査をしているラフィくんは、何かあった時や、今後どんな対応をしたらよいか、事前に、知ることができますよね。

ラフィくんは、自分は大丈夫で、マブルークさんが心配なんですね。
なんて、可愛いラフィくん!!

先々のことを考えてしまうけど、難しいけど…今を大切にね。
応援してます!!

マブルークさん
2023/08/22 23:47

>>アリスままさん ありがとうございます🙏💕
ラフィは自分のことより私の心配ばかりしています💦
何を聞いても大丈夫👍💕というし変な摂生より自由に遊びたいみたい😓💦
ワンニャンってあまり死に対して恐怖がなくてあっさり寿命を受け入れちゃうんですね😳💦
それよりも私が心配なようです😳💦
私はどうしても修君のことを思い出して不安でたまらないのですがラフィはすぐに察してしまうので私も自然体で今を大切にしなくちゃなぁと思います😤💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント