🐾肉球祭り~♪

14430346
早朝散歩で草むらに入ると顔も足もビショビショ
でも~肉球祭りが観られるから楽しい♪



朝6時前、ひと休み中ですが
早朝のこの時間、出勤する車スピード出して通るので
道路の真ん中でのひと休みは止めてほしい。(~_~;)




福ちゃん今朝は珍しく朝ごはん食べてくれたけど
いつものように「猫食い」してる💦
今朝は2粒半残し
※おちょぼ口の福ちゃんは大粒タイプは苦手なので
 小型犬用小粒タイプをおしっこ対策で 
 水でふやかしたカリカリフードです。
※福父も煮物のお芋2つだけ残すとかする。


ここ数日毎日で、昨日は晩ご飯のみ食べてくれたけど2粒残し
2日前も夜ご飯だけ食べて5粒残ししてたわ。


「追記」PM19時20分
久しぶりに朝・バンの2回ご飯食べてくれた。
やはり晩ご飯は一粒残してた。

リキ丸は洗ったかのように
それはそれは綺麗に舐めとってたけど
♪小さいことは気にしない~福ちゃん福ちゃん
って感じですかね。(^^;)

【 お知らせ 】
只今「可愛い我が子の招き猫&福助」リクエスト受付中です。
興味がないならしょうが無いけど
リクエストが少ないので
どうしようか悩んでたらリクエストしてね~!
  • 13
  • 23
  • 1
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/08/23 21:24

>>ぽんママさん こんばんは!

はーい、「招き猫」にしたい子は
それぞれ小判に入れる文字教えてちょ!
福助にしたい子は居るならお名前教えて。


今日は朝と晩2回食べてくれたけど
「遠慮のかたまり」とか?(≧▽≦)
東京生まれだけど、実家は「遠慮のかたまり」って言ってた。
晩ご飯の一粒・・・。ひとなめで取れるでしょうに不思議だわ。(^^;)

ぽんママさん
2023/08/23 21:20

あ、福母しゃん、いつもありがとうでやんす🎵
夏のイベントからまた変わったね~
うちのニャンズも是非また宜しくお願いいたしまつ🙇
福母しゃんが入れやすいような画で結構でつよー
またプリントアウトして父ちゃんがフレームが足りない!と言うよ( *´艸`)プーッ
まだ暑いし、いつでもいいでつよん
無理しないでお願いします💕


福ちゃんは、関東女子だから
関東ひとつ残しなんじゃない?ウフ
肉球祭り\(^o^)/イイネイイネ😆

福母さん
2023/08/23 21:07

>>アリスままさん こんばんは!

はーい、アリスちゃん招き猫
「健康長寿」で了解しました。('◇')ゞ

肉球スタンプは自然とニコニコ顔になっちゃう♪

そんなに急いだところで5分も違わないと思うけど
スピード出す車は決まってるんだよね!

当地は雑木林が道の両脇にある場所が多いからまだマシだけど
車のすれ違いはやっとの道幅。
片方がトラックなら、どこかで待つくらい。

夕方散歩の時に「福ちゃん号」引いてると
徐行して通ってくれる車がほとんどだけど
普通のスピードで通り過ぎる車もいるもの💦

アリスままさん
2023/08/23 20:17

福ちゃん💓こんばんは🌃
肉球🐾祭り✨、可愛いよね〜😊💕
砂浜とか、
濡れた足で、家の犬走りを歩くと、肉球🐾スタンプ、綺麗に付きますよね😉
4本足だから、かなりいっぱいで、ほんとお祭り🐾ですよね💓

我が家の前の道も、毎朝ほぼ同じ時間に、猛スピード💨で、通る車が何台かあって、めちゃ危ないんですよ😵💦
そんなに大きな道でもないのに💦多分電車に乗せるために、急いでる感じだけど。
福ちゃん💓も、道の真ん中は危ないから、気を付けてね😊

☆アリス、招き猫の、
「健康長寿」で、お願いしま〜す🙇💕
ちょうど考えていたところだったので、リクエストします✨
よろしくお願いします🙇

福母さん
2023/08/23 15:39

>>みゅうさん こんにちは!

肉球スタンプが可愛いのなんのって💖
神様はこんなに可愛い肉球を作ってくれた♪

ひと口残しのこと「猫食い」って昔から言ってたけど
皆さんは使わない言葉なのかな?

しずくちゃんと同じ~(^O^)/
4分の1残すとかじゃ無く
中型犬の福ちゃんサイズならひとなめなのに
数粒残しが不思議なのよ💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント