ラフィの心臓病の話🤔💦 重い話ではありませんよ😅💦

16322248
先日心臓検診の結果が芳しくなくちょっと嘆いてしまって皆様に多大なご心配をおかけしました🙇‍♀️💦
また励ましの言葉もたくさんいただき心から感謝です🙏💕
実は昨日レイちゃんのあざを見てもらうためにバディのところに行った時レイ自体は問題なかったので即終わり先日の外注のラフィの検査結果の説明を受けました💦
治るものではないので要観察以外にないのですが思い切って「やはり長くは生きられないんですかね💦⁉️」と聞いてみました💦
バディ曰く拡張型心筋症は犬の場合そうそうあるものではなく過去にも自分の患者にはいなかったそうです💦
症例として他の先生の患者さんで学んだことがある程度で画像診断を得意とするバディも指導要領のムービー以外で初めて見たとか😳💦
「いろいろなケースがあるから一概にはいえないと思う🤔💦」と言うので以前に公園で会った獣医さんが「持って10年、発病したら2年💦」と言っていた話をしたんですよ😓💦
「ずいぶんはっきり言うなぁ😳💦そんなに患者さんはいないはずなんだけど😳💦」と首を傾げながら「発病ってそれ検査とか受けないで気づかずにある日かなり悪化してからわかってそこから2年ってことじゃない🤔💦⁉️」と言いながらカルテをパラパラ💦
「僕がラフィ君の心臓の形の異常に気がついたのが2021年だからもう2年経ってるよ😳💦ラフィ君はもう死んでるよね😳💦」とたまに出るバディのブラックジョーク😨💦
「いろんな意見があるけどまともに気にしてたらお散歩のたびにドキドキしながら歩かなきゃならない😓💦
本人は元気で過ごしてるんだから僕は諦めないよ‼️
もちろん治る病気じゃないからいずれは悪化の方向に向いて行くと思うけどそれでもちゃんと経過を追って気をつけながら対処できるものはしていきたい👍‼️
僕が大丈夫と信じて検査しないと検査台の上で協力してくれてるラフィ君も不安になっちゃうでしよ😅💦⁉️
この子は賢いからもしこちらが自信のない対応をしたら察するよ😳‼️
飼い主さんも命の逆算なんてしてないで彼の生命力を信じて応援してあげて👍💕」と諭されて🥲💦
奥様が「ラフィ君は面白いんですよ💕」と😳💕
前にも言われたけどラフィは検査台の上に横たわり心エコーを受けている時、懸命にぐりぐりしながら画像を追っているバディと一緒に首だけ持ち上げてじっと画像を見ているそうです😳💦
うちではテレビにワンコが映ろうとその子が吠えようとまるで興味を示さないのに🤔💦
これからもまめに現状を掴みながら無理させないように好きなようにさせてあげたいと改めて思いました💕
そうか🤔💦
もう2年経ってたのか😳💦
公園の先生の見立てなら死んでるな😅💦
バディのたまに出るジョークは妙に記憶に残る😅💦
以前レイが13歳の時に(皆様もご記憶にある方がいらっしゃるでしょうが)私は変にナーバスになってました💦
だって我が家は何匹も飼ってきたけどみんな14歳を超えたことがなくあと二週間で14歳なのにと言うタイミングで虹組になったりする😨💦
私の中に14歳の壁がありました💦
丁度レイちゃんの秋の健診で診てもらいながらその話をしてぼやいたら「う〜ん💦僕にはレイちゃんが来月死んじゃうようにはみえないなぁ🤔💦」とマジ顔で言う😓💦
翌月には14歳の誕生日だったので😅💦
おかげ様で腎臓が悪いとバディの健診でわかってからもう6年が過ぎます😳💦
14歳の壁も超えたし彼女も頑張ってくれてます💕
パパは昭和の飼い方の人でまめに検査していろいろわかるのが嫌だそうで具合が悪くなったら寿命だったんだなと思いたい人💦
私は対処できるものならしたい人😓💦
毎回この辺りで意見が割れますし費用もかかるので私としても辛いところでしたが過去に検査しないで気付かずに突然亡くした経験のある母はこの手のことに過剰なくらい敏感で毎年ワンズの為にお年玉(ワンズ宛に)をくれます😅💦
絶対に我々個人の用で使わないことが条件で会計報告もしています😅💦
時期になると健康診断に行かせたか電話がかかって来てありがたいけど細かいのよ😓💦
私の検査は聞かれたことがないんだけどね😅💦

まぁ暗い話はこのくらいにして今朝は朝からにわか雨その後晴れ🌞
風が強く比較的気温が低いうちにラフィと学園に行きました👍💕

しかしどんどんお日様が強くなって来た😳💦
ボーダーの木も間のブレーズがなくなってきたよ💦

日陰なんだけど頭暑いかなとパンダナを被っていたら😅💦

カフェのスタッフさんがキッチン前の水道を使ってくださいと言ってくれたから思わず水浴び😅💦
慣れないところで水が出てきてちょっと引いてるラフィ😓💦
ここにもトロ舟があればいいのにね😅💦
ありゃ😳💦トリミングしたけど水浴びちゃったね😓💦

でも風が気持ちいいよ💕

ワンコスタンドは草地で日が当たらずひんやりだからこちらの方がいいかな😅💕

最近夜7時はすでに暗い💦
庭ではコオロギが毎晩鳴いてるし暑いけど秋が来てるんだね👍💕
  • 5
  • 2
  • 0
  • 1
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/08/25 11:16

>>アッコさん ホントだね💕
口が聞けないから飼い主や先生に見つけてもらうしかないし💦
ラフィは私に心配かけたくないからいつも大丈夫って無理しちゃいそうなのよね😓💦

マブルークさん
2023/08/25 11:15

>>真琴さん みんなそれぞれだね👍💕

アッコさん
2023/08/25 08:10

おはよう👋😃☀️私達にとって信頼できる獣医さんに出会えた事は、何にも代えがたい事だよね~🍀優しいけど信念持って揺るがない🤗年齢相応の年の取り方で、明るく暮らしたいね~🤩

真琴さん
2023/08/25 04:15

私は母が勤めを再開したり
田んぼが始まったり
田舎で一人が不安で義兄のうちに
2ヶ月までいたわ
主人が残業ばかりさせられて
みんなお茶ばかりして働かない家で
それでも子育て初心者には
気が紛れて良かったです
色々あるね😅

マブルークさん
2023/08/25 01:39

>>荒川アランちゃんさん 近くに(徒歩で行けるくらいの)あるといいんですがね💦
ラフィが悪くなったら自転車ランニングというわけにもいかないし私は運転できないからなぁ😓💦
ボーダーサイズは電車もバスも乗れませんから困りますね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント