25日出題した自由回答問題「この後福ちゃんはどうしたでしょうか?」 の正解発表です✨

17329347
25日福ちゃんブログに出題した
【 自由回答 】この後福ちゃんはどうしたでしょうか?

正解発表です♪

証拠写真が無いので申し訳ないのですが💦
その時にあったことだけお話しますね。

当日あの壁に大きな幼虫がいて
以前からミテミテでも言ってますが
福母も福ちゃんも虫が大嫌いなのですが
あまりにも大きな幼虫だったので(どうも我の幼虫の様です)
福母は1メートル位離れてみてました。
※1年ほど前に投稿したけど大きなカタツムリも触れず。


↓ここからが写真後の正解です。

壁の上に向かってた幼虫が
いきなりUターンして下方向へ
そしたらポトっと地面に落下
そのとたん福ちゃん驚いて後ろに飛びのいたのよ。
福ちゃんが驚いて飛びのいたことに福母が驚いたってだけなんです。(^^;)
でもたまにはこんな問題も良いかなってね。


自由回答してくれたお友達の中に
後ろで見てたんじゃないの? ってくらい
ほぼ正解した方がいましたよ!

瑠璃hahaさん ばあばママさん
アリスままさんの2つ目の回答
正解おめでとうございまーす。\(^o^)/

そして他の皆さんの自由回答が楽しかったわ。(*^^*)

一番最初に回答してくれた
おちびママさんの回答が面白かったわ♪
【 匂いを嗅いで確認した後、水抜き穴🕳️に
鼻で押し込んだ。←避難誘導のつもり😊】


↓こちらは翌日の早朝散歩時に
福ちゃんが気にしていた草むら確認したら
大きな幼虫とちっこい幼虫2匹。
前日の壁の道を挟んだ反対側の草むらなので
さすがにこんな大きな幼虫があちこちにいないので
同じ幼虫だと思うのよ。
  • 17
  • 15
  • 3
  • 2
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/08/29 09:55

>>みゅうさん おはようございます!

そうなんですよ~!
回答してくれた方が14名
その中で3名も正解してて驚いたわ。

「我が子だったらこんな行動する」で
福ちゃんと同じだったみたいよ。(*^^*)

草むらが嫌いな子もいると思うけど
福ちゃんはトイレは草むらにしかしないから大変で
東京の実家に帰った時は、土・草のある場所を
探すのが大変で、唯一街路樹の足元だけだったわ💦

福母さん
2023/08/29 09:50

>>ばあばママさん おはようございます!

我が家に迎え入れた時からご近所にいる
3歳違いの実姉犬と一緒にお散歩してて
実姉犬は何か不審なものがあると自ら確認に行くタイプだったの。

確認後に安全だとわかると
福ちゃんも横を通ることが出来る。
そんな風に実姉犬が旅経つまでの9年間
姉であり母の様に実姉犬に頼りっぱなしだったらかもね。(*^^*)

みゅうさん
2023/08/28 21:58

すごい!正解した方がいらしたんですね😄👏
確かに福ちゃんの性格を考えたら幼虫の上でゴロゴロはしないかぁ🤣💦
幼虫がいると思うと安易に草むらに入っていけなくなりますね😵‍💫でも、お散歩ワンちゃんにとっては楽しい場所なのかなぁ?🎵

ばあばママさん
2023/08/28 18:54

福ちゃん
そうなんや〜😆
……カワユイ🥹🩵

福母さん
2023/08/28 18:47

>>ばあばママさん こんばんは!

福ちゃんヤンキーな面もあるのに
小心者でもあるからね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント