福ちゃん時々タヌキに戻るのよ。(≧▽≦)

17936346
TOPと2枚目はまだ生家にいた生後1か月頃
生家が町内なので生まれた時が観てた。



3枚目は我が子になったクリスマスイブ12月24日の夜
生後2か月 ひとりっ子でオッパイ飲み放題でお腹ポンポコリン






仔犬期からうすうす気がついてはいたのよ!
るな母さん家のるなちゃんのようなゴージャス尻尾じゃないんだけど
12歳になり気を抜くと尻尾がタヌキに戻ってるのよ。(≧▽≦)


【 注意喚起 】
何度も何度もお知らせして申し訳ないのですが
人間もペット達にとって危険な草花があります。 

https://www.koinuno-heya.com/byouki/index.html


大人も子供さんもペット達も
痒くなるくらいならいいです命に係わることもあります。

1度「ペットに危険な草花」「ペットの心肺蘇生法」で
検索して調べておくことをお勧めします。

★ネギ類がダメなことは知ってても
 ネギ類そのものじゃ無くて
 肉じゃが・すき焼き・シチューなどの汁もダメだから
 気をつけましょうね!


にゃんこ・ワンコ達の人工呼吸法も、鼻から息を吹き込むなど
使うことが無いに越したことはありませんが
観ておくことでとっさに行動が出来て
病院へ行くまでの時間、何もしないよりはかなり違うと思います。

https://www.koinuno-heya.com/byouki/accident/cpr.html


↓つる性植物の仙人草(せんにんそう)
 これからたくさん咲きだします。
 本当に群生したところなんて綺麗なんだけど
 千切った時にでる汁でかぶれるし
 食べたら危険な毒草ですから触らない触らない。
  • 21
  • 23
  • 0
  • 1
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/09/04 20:42

>>ぽん吉さん こんばんは!

↓もう1度コメント頂いてお返事済んでますので
再度のコメント・絵文字は不要ですよ。

福母さん
2023/09/04 20:41

>>そらママさん こんばんは!

普通に花屋さんで売られている草花
人間にとっても危険な草花も多いから
どちらにしても調べておくといいと思います。

食べるつもりが無くても
口に入っるだけでも危険な草花もあるしね💦

ぽん吉さん
2023/09/04 08:00

おはようございます😊
チビ福ちゃん💖ギューってしたいくらい可愛い❤️
タヌキっぽくてたまらない🥰❤️

観葉植物も手の届かないところにおきますね!
齧ると毒だと困るので😅

そらママさん
2023/09/01 18:20

こんばんは…
ペットに危険な草花もあるんですね‼️
そらもよく草🌱を食べてるので気をつけます💦
色々と教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

福母さん
2023/09/01 12:37

>>ぽん吉さん こんにちは!

はい、チビ福タヌキだった頃です。(≧▽≦)


普通に売られてる草花も
毒性植物もありますからね。

もしかしたら無毒の草かも知れないけど
人間もかぶれたりする植物だといけないし
用心に越したこと無いと思いますから。(*^^*)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント