いつもの時間だよ🥰💕

11515248
このところパパの希望で何回かジャン君も同伴で学園のカフェに来ましたが本当は自分だけで来たいラフィでした😅💦
今日は朝のうちは風もあったので二人で学園へ👍💕
自分だけだといいお顔です👍💕

ここは風が通り抜けるから涼しいんだよ🥰💕

日も当たらないし下がタイルだから暑くないんだ🥰💕

ワンコスタンドも木陰で草地だし気持ちいいよね👍💕

でも帰りは暑いから先日より許可をいただいた水道でお水を浴びて帰るよ👍💕

そして帰ったらゆっくり溜めておいたトロ舟が待ってる😍💕

お口プーです😅💦
空気入れて膨らます瞬間が可愛い🥰💕

もう出るの😳💕⁉️

やっぱり入る😅💦

出たかと思うとまた入る😅💦

そろそろ出ようかな💕⁉️

以前はブルブルさせて玄関前でタオルで拭きそのまま中に入って玄関上がったところで再び拭いてましたがそれだと足がびしょびしょでタオル一枚じゃ足りない💦
おまけに玄関もびしょ濡れになる💦
先日庭に通じる門扉を開けて通り沿いの通路に通し、裏に回ってウッドデッキでよく拭いてリビングに入れてみました😳‼️
幾らかウッドチップの庭を歩くから水切れが良く、デッキは日当たりが良いので暑いけどタオルで拭いてそのまま干せばよく乾くからこの手で行こうと思いました😅💦
ただ勝手がわからず門扉を通されたラフィは私だけ玄関から室内に入ってもずっと門扉のところで待ってました🤔💦
デッキ側から呼んで迎えに行ったら驚いたように走ってきたけど😅💦
今回も門扉を開けて通路に通し「デッキ行っててね💕
タオル持って行くからね💕」と言ってから私は鍵を開けて家に入り急いでタオルを持ってリビングからウッドデッキに出て見ると😳💦

おっ😳💕
学習したね👍💕
こちらに向かって来るラフィでした👏💕
それからゆっくりデッキで拭いて(ここなら濡れても構わないし👍💕)リビングに入りました👍💕

午後のひとときはジャン君がお昼寝💕

と思ったらいきなり入れ替わってる😅💦

夕方のジャン君の買い物散歩は商店街のオリンピックへ👍💕
こことコープはジャン君が待てるところなんです💕
コープは花屋さんが見ていてくれるし💕

ここは午後は車侵入禁止の狭い道路の商店街なので向かいの薬屋の社長と薬剤師のお姉さんがちょくちょく出てきてオヤツをくれます😅💕
そしてガラス越しにずっと見ていてくれるので近所のわんこはみんなここで待つ😅💦
先日などジャン君の他に別のポールに2匹いて3匹でウェイティング😳💦
喧嘩する子や吠える子は無理だわね😅💦
それにしてもそろそろ涼しくなって欲しいな🤔💦
暗くなるのが早くなってきたからね💦
  • 5
  • 11
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/09/02 21:28

>>アッコさん 二、三年前からだと思うけど🤔💦
どのストーリーに登場したのかもわからないわ😅💦

アッコさん
2023/09/02 16:00

そうなんだ🤩チャーリーブラウンと仲間達って本にあったかも!数十年前から布バックなどあったし、当時からキャラクターの顔が大きく付いてたね💖今も変わらないね~❤️確かにあの猫はいつから?ってね😆

マブルークさん
2023/09/02 13:39

>>アッコさん あんな真っ白はなかなかいないけどかなり淡い子はいるよ💕
とともとSNOOPYはチャーリーのペットで脇役だったし四足歩行していた普通の犬だったけど今や彼が主役を取ってしまったね😳💦
猫さんブームに当て込んだかファーロンとかいう猫さんキャラまで最近はデザイン化されてるけどファーロンは記憶にないなぁ🤔💦

アッコさん
2023/09/01 07:14

少し前にBunkamura ザ・ミュージアムでピーターラビットの原画展は見たけど🤩妹は期間限定のスヌーピーのを見て、ハンドタオル買ってきてくれたな💕それも4年くらい前よね~ちなみにスヌーピーはビークルって事だけど、スヌーピーの色のビークルっているのかな⁉️

マブルークさん
2023/08/31 22:51

>>アッコさん パパの英語の勉強の走りがSNOOPYだったそうだ😅💦
元々新聞の風刺漫画だから結構内容難しいよね🤔💦
SNOOPYミュージアムとかできてムーミンと二分する人気だけどうちから遠いからまだ行ったことないの💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント