猫部屋、エアコン水漏れ!

水滴💧垂れてるのわかるかな?
さらちゃんが、ケージを登ったり、降りたりと見たことのない動きをしてるから、虫🐝さんでもいるのかと、見てみると、ぎゃー、エアコン水漏れぇー。
とりあえず、いろいろみてみるが、道具と資材がないとなおりそうにないことが判明。
応急で洗面器で受けて見るも、1時間に一回は水捨てないとだめだし、さらちゃんは水滴にたわむれるは、洗面器の水を飲もうとするは、ひっくり返しそうだわで、目が離せない。(後で写真か動画とっておけばよかったと
思ったけどその時はそれどころじゃなかった。)
今日は涼しいからエアコンなしでもいいけど明日から暑くなるのにどうしよう。他の部屋に引っ越し?とか考えつつも、とりあえず業者を探そうとネットをポチポチ。
なんと即対応してもらえることに。ネットえらい!
工事の間さらちゃん、どうしようかと考えたら丁度お昼寝モード。
そっと襖を閉めてしまいした。(かわいそす
。でもキャリーバックよりいいよね。)
修理が終わったあと襖を開けたら、不機嫌そうに出てきました。ごめんね🙏。
  • 8
  • 13
  • 1
  • 12
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>vanillaさん こんばんは。ご無沙汰してます。
さらちゃんのおかげで畳2枚だめにする&数日クーラーなしで過ごすをまぬがれました。
猫さんのセンサーは優秀ですね。
まだまだ暑い日が続きそうで長毛さんにはクーラーはまだかかせませんね。アンジュちゃんも熱中症に気をつけて下さい。
これを教訓にクーラーが壊れたとき対応や部屋を開放しなければねらないときの対応を考えておきます。

vanillaさん
2023/09/12 13:15

こんにちは😊なんだかお久しぶりですね
さらちゃんお手柄だったんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
なのに閉じ込められてしまい……😆
ゆっくりお昼寝できなかったのかな❓
さらちゃんはちょっぴり災難だったけど、エアコン直ってよかったですね〜(♡´▽`♡)
朝晩は過ごしやすくなってきましたがやっぱり昼間はまだまだあと1、2週間は暑そうですねもんね

>>みゅうさん おはようございます。
さらちゃんは、初めての人でも警戒心が薄くマイペースにしています。気が向けば臭いを嗅ぎにくるくらいの挨拶もしてくれます。あと持ち込んだ手荷物🧳検査はかかしません。まだ猫は嫌いという人に会ったことがないせいかも。あとご飯を強要しにくる茶虎君ともガラス越しに仲良しです。
もう少し警戒心を持ってくれないと少し心配かな。

みゅうさん
2023/09/10 22:41

この時期にエアコンの水漏れは辛いですね💦
だいぶ涼しくはなってきたけど、さらちゃんはまだ冷房必要ですもんね😸🐾

やっぱり知らない人が来るとさらちゃん怖がりますか?
しずくはすごい勢いで逃げます😅💦でも、気になるみたいで遠くからジーッと見てますね👀
エアコンが直って嬉しいけどさらちゃんは水滴で遊べなくなって残念かも⁈🤣

>>rin0311さん おはようございます。
さらちゃんが教えてくれなければ、局所的床上浸水になるまで気がつかないところでした。さらちゃんナイスプレーです。
工事などであちこち、窓を開け放ち人の出入りが多いときは、猫さんどうしようか悩むところですよね。それに備えて猫部屋以外もちゃんと片付けて安全確保しなきゃですね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さらちゃんぱぱさんの最近の投稿

さらちゃん

ブログ
  • 38

もっと見る

どうぶつ川柳