自主トレしてんだから邪魔しないでちょうだい‼️💢

15324166
このところ下痢気味のレイちゃんは昨夜は元気だったけど今朝は朝ごはん拒否😓💦
ベッドに丸くなって出てこない💦
胃腸サポートの缶詰は好きだったのに顔を背けるからこのところお気に入りだったレストランメニューの中からうずらの卵と鶏ひき肉の肉団子をチョイスしていつもの粉のサプリなどと細かく混ぜ合わせてみたけどこれも嫌💦
じゃあ好物のぼうろだけでもとあげてみたけどこれも嫌😨💦
なんだってぇ😳💦
オヤツも嫌になったら食べるものないじゃない😱💦
そこで先日ネットでやたら宣伝していたどこぞの獣医師が開発したとかが売りの腎臓病用の漢方入りのフードをあげてみるかと😓
お試し用の100gサンプル品なのでまだ封を切ってなかったのよ🤔💦
やけに黒っぽい小さな粒で園芸用肥料のようだ😓💦
しかし目新しいからか何か惹かれる香りでもあるのかカリカリだけなのに食べ始める😳💦
ホッと一安心💕
午後にはあちこち歩き始めました💕
💩も出たけどゆるくはなかった😅💦
時間が前後しますが昼前にお嬢と隣町の駅ビルに買い物に行きました💕
ランチは人気のお蕎麦屋さんでお嬢にご馳走になりました👍💕
その後お気に入りの雑貨店でお友達にプレゼントを選びレイが心配で急いで帰宅💕

とりあえずレイちゃんは寝ていたけどこのところちっとも💩をしていない我が家のリク亀タイマイ爺さん😅💦こちらも心配💦
亀は変温動物なので暑さ、寒さの調節ができません💦
このところの暑さで体調を崩したようで爺もずっとラックの下のハウスに入って丸くなったまま数日が経つ💦
こうなると糞詰まりで死んでしまうので36度の低温の沐浴を5分させてからお腹の甲羅をくるくるマッサージ😅💦
甲羅は硬いけど押すと軽く凹むので反時計回りにくるくると軽く押しながら👍💕

湯上がりのタオルドライ💕
亀は怯えていると甲羅の中に引っ込んでしまうのでこれだけ頭や手を伸ばしているということはかなりリラックスしています🥰💕
私には慣れてるからね💕
亀なんてと思われる方もいらっしゃるだろうけどこう見えて人の好き嫌いもあるしお腹が空くと私をみてすっ飛んできます💕
これが早いのよ😳💕

デッキに下ろしたらこの後即
💩しました😳💕
わかりやすい体してんなぁ😅💦

出すもの出すと大好物のレタスを食べる💕
全くレイの下痢やらタイマイの便秘やら私ももっぱら飼育員状態😅💦

夕方はジャン君の自転車ランニング👍💕
もちろん朝はラフィも行きましたよ👍💕
とろ舟も入りましたが私が携帯を忘れました😝💦

夕飯までのひと時💕
爆睡のニコ😅💦

夕飯の催促で圧をかけるラフィ😅💦

無視していると無言で手をかけてくる😩💦
まだちょっと早くない🤔💦⁉️
ラフィの腹時計は誤差10分内外💦
今日は8分ほど早い😅💦
その後夕飯の時間💕
レイちゃんも漢方のカリカリのみ食べました😳💦
トッピングしたお肉は何故か残す😅💦

夜、宅配便が来ました💕
よっちんさんが申請してくれたレイちゃんの表彰状です😳💕
撮影しようとひかるから床に置いたら早速ニコが乗る😨💦
この罰当たり者が💢
ラフィはちゃっかりカメラに収まろうと寄ってくる😅💦

ニコは新聞でも地図でも時に裁断するための生地でも床に敷いたら必ず乗ってくる😓💦
悪い癖だわ😩💦

こちらが表彰状👍💕
パパは「家族の一員として長年〜」のくだりが気に入ったそうだ🥰💕
良かったね💕
レイちゃん🥰💕
我が家に来てくれてありがとう🙏💕
よっちんさん💕
ありがとうございました💕
  • 5
  • 5
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/09/14 22:47

>>夏みかんさん そうなんだよ😳💦
赤はグロいから黒で書こうかな😅💦

夏みかんさん
2023/09/14 20:41

タイマイくん、電話便号はだいぶ消えてきたね😆

マブルークさん
2023/09/14 17:52

>>真琴さん ニコは寝そべってページめくれません😓💦

真琴さん
2023/09/14 04:30

新聞読む邪魔とかしますよね😅

マブルークさん
2023/09/13 23:03

>>アッコさん みたいだよ😨💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント