新しい洗濯機が来た😍💕

実は日曜に洗濯機が壊れ洗濯できなくなりました😨💦
中に洗濯物を入れたまま壊れた😨💦
おかげで手洗いして😱💦
でも幸いうまく重さ均等に入れれば脱水はなんとかできるの😅💦
洗いと濯ぎができないので(ドラム回らない😓💦)あれから毎日ラフィのシャンプー用のタライで洗剤入れて足踏みを繰り返す😩💦
韓国ドラマみたいだわ😅💦
そしてすすいでから慎重に脱水💦
ちょっとバランス悪いとエラー音😨💦
ここ数日ただでさえ忙しいのに朝から足踏みで時間を取られ😩💦
文明の利器って大事ねぇ💦
昔の人は大変だったろうねぇ😓💦
そんな三日間の頑張りの末(お嬢なんて洗濯溜めとけだのコインランドリー行けだの手伝う気もない💦)新しい洗濯機が来ました😍💕
日曜日にランから帰宅した後パパと大型家電店に行ったのよ💕
このところレイの下痢でやたらワンコのベッドやマット洗うことも多く足踏みで大変だったから今まで7キロだったけど9キロにした👍💕
その代わり私は乾燥だの自動洗剤だのいらないからお金ないし安いのが良くて😅💦
しかし予算5万ちょいだったけどいつの時代だってくらい高くなって良いものは20万くらいしてたわ😨💦
冷蔵庫もそろそろやばいのに15万くらいかと思ったら30万だった😱💦
当然そんな品は買えないし小さければ安いけど基本二人暮らし(お嬢が帰って来ちゃったけどね💦)だけど当分ワンコの物を洗うから9キロを選びました💦
諭吉10枚飛んだけどずいぶん安くしてもらったのよ😓💦
以前の物と比べると電気代は3分の1だそうだしともかく静かだ😳💦

朝は慌ただしく散歩行ったんだけどあまりに早かったから夕方もう一度行き直した😅💦
帰りに再びマック😅💦
今度はちゃんとリード確認したわよ😅💦
軽くお茶して帰りました😅💦

とろ舟少なすぎて不満そう😓💦

ご機嫌斜めだけどシャワーで許して🙏💦

ご機嫌治って掻き搔きが始まった😅💕

上がる😳💕⁉️

黙ってデッキへ向かったけど私がホースを片付けたりモタモタしていたら途中から折り返して来た😅💦

ママァ💦
あっち行くんじゃないの💦⁉️
ごめん💦ごめん💦
片付けてたから😅💦💦

今行くよ💕と言ったら再び走り去った😅💦

急いでリビング開けたら既にウロウロしてました😅💦
しっかり拭いて室内へ👍💕

とここまでは良いのだけど実はジャン君が今朝方から下痢😩💦
またまたどうして😳💦⁉️と思われてるでしょう😓💦
昨日久しぶりに2階のテラスに出てここ数日溜まったボウルの雨水をうっかり飲んじゃったんです😨💦
すぐに気がついてやめさせたけど案の定夜中に下痢ピー😨💦
臭いで起きて片付けたけど早朝も撒き散らし😱💦
ラフィは一箇所でいつまでもしゃがんでるけど他の子たちはウロウロしちゃうからシートから外れてテレビの前やらテーブルの下やら使い捨て手袋つけて大変なんです😩💦
レイちゃんなどはワンズのベッドでやらかすしね😩💦
ビオフェルミン飲ませて午後には💩止まったけど明日はバディ定休日だし念のためと思ってジャン君連れて自転車ランニング💦

待合室では大人しく待てました💕

がしか〜し‼️
そうだった💦こいつら漏らすんだった💦
「バスタオル〜💦」とバディ😓💦

診察台の上にもバスタオルを敷かれ💦

ぶっとい注射を打たれました💦
でもこれ実際の薬は半分なんだけど粘液力強いそうで痛いし後で固まるから輸液で倍量に割ってるそうです😓💦
下痢止めと抗生剤でレイと一緒です😅💦

ポクお家帰りたい🥲💦
はいはい💕頑張ったね👍💕
お薬もらって帰ろうね😅💦

留守番のこの二人はカドラーボコボコにして遊びまくってたようだ😩💦
夕飯はジャン君も完食(元気と食欲はあるのよ😅💦)
レイちゃんは下痢も治りご飯は相変わらず大好きだったレストランシリーズを残す💦
なぜか漢方のカリカリだけ食べるの💦
高いシリーズ頑張って取り寄せたのに💦
あんなに喜んで食べてたから再び取り寄せてまだたくさん残ってるのに😓💦
カリカリはサンプルだから100gしかないのよ💦
仕方ないからネットで一袋オーダーしたけどこれまた飽きて嫌だって言われたらどうしよう😨💦
あんたにはほんとにお金かかるわぁ😱💦
まぁ晩年くらい好きにさせてあげようとは思ってるけど我が家の食費の半分くらいあなたに持ってかれてるよ😩💦
2キロしかない子にこれじゃあラフィの時はどうしたら良いかしら😨💦
そう思うと自分にはお金をかけなくなっちゃうのよね😅💦
ますます身なりを気にしなくなってお嬢に指摘されちゃったわ😓💦
  • 8
  • 7
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/09/18 14:08

>>アッコさん テレビは母は新型👍💕
私はまさにストレスで買い替えられないの😓💦

アッコさん
2023/09/18 10:27

だましだまし長く使いたいね🍀年配者は新しい物に取り掛かるのが、とてもストレスだしね😢自分で出来るのは重要☝️あれ?テレビの話はお母さんのじゃないかな?

マブルークさん
2023/09/17 23:50

>>アッコさん 何度も治してんだよ💦
録画が内蔵でやりやすいからいまさら外付けしたくなくて😓💦

アッコさん
2023/09/17 22:21

見られてるのがすごい😆⤴️家電は10年とか言うよね~🍀

マブルークさん
2023/09/17 21:12

>>アッコさん テレビなんていろんな機能がついてるけど母はほとんど使えない😅💦
うちはものすごく古いテレビでもう20年くらい経つかも😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント