可愛い顔以外もするよ😼😾

これは強気な顔😼



『このコースターは絶対に渡さないにゃ‼︎』
だって……



下に敷いて寝るんだにゃ💤









ものすごーく嫌そうな顔😾



『寛いでる時に写真撮るとか意味わからんにゃ‼︎』
だから……



知らんぷい!だにゃ💨



どんな動物にもいろんな感情があって
いろんな表情を見せてくれる💕
しずくと暮らし始めて
それをすごく実感してます☺️






🍀最近の私の出来事🍀
(長くなるのでお時間ある時に見ていってくださいね😊)

先月車を買い替えました🚗
12年と6ヶ月、走行距離128862キロ💨
いろんな思い出のある車です😄

運転は好きだけど不注意で何度も擦ってしまい💦
子供が車内で醤油をこぼした時はすごいニオイでした(笑)
(お寿司を食べようとして🤣💦)
車中泊の旅行にも行った🎵

そして、この車でしずくを迎えに行った思い出も😸
ブリーダーさん宅を出てからずっと車内で鳴き続けてて😿
早く連れ帰ってあげなきゃ‼︎💦でも安全運転で🙌
焦る気持ちを抑えてゆっくり運転したのを覚えています🚗
今のしずくにとってこの車は「病院に連れて行かれる🙀」ってイメージになってしまいましたが😅






そんな車とお別れをして新しい車に🚗✨
前に乗ってた車と車種は同じなんですが、12年も経つと内装も機能も全然違っていてビックリです(笑)🤣
前の車についてたナビなんて地図が更新されないやつだったので、最近は高速を走ると地図に道がない……なんてことはしょっ中で💦💦

今度のナビは道がある!(笑)
ナビ頼りな私にはとても助かります😂🙏






そして、新しい車でお墓参りのため奈良に行ってきました🚗
奈良は母の実家があった場所🏠
今は祖父母は亡くなり実家もなくなったけど、お墓は実家のあった場所の近くにあるんです😌

お墓参りにはいつも両親と姉が日程を合わせて、その日に行ける人は一緒に行くってゆう感じで☝️
家から高速を使っても何時間もかかること💨
子供がまだ小さかったり学校行事、部活の試合と重なったり、今回は行ける!って時に限ってコロナが流行り出して……
なかなか予定が合わず私はお墓参りに全然行けていなくて💦

でも、今回やっと行くことができました🙏
パパさんと1番上の子は仕事、下の子はしずくとお留守番をしてくれたので私一人で奈良へ🚗
各自現地集合なんです💨💨💨






田舎の遊び、田舎の楽しさを教えてくれた祖父👴🏻
夏休みの自由研究は竹から本物の竹とんぼを作ってくれて🎵
自分の遺影はこれにする‼︎ってサングラス🕶️をかけてキメポーズの写真を作ってきて、祖母に怒られるおちゃめな祖父☺️

料理上手で孫にはめちゃくちゃ優しい祖母👵🏻
(祖父には厳しい🤣🤣🤣)
チラシ寿司やおせち料理はすべて手作りで👏
私なんてチラシ寿司の素混ぜちゃう😅おせち料理買います😂
その中でも三角塩おにぎり🍙が絶品でした✨✨






そんな大好きな二人にやっと会いに行けた😌
長い間会いに来なかったこと……
たくさんごめんねを伝えてきました🙏






お墓参りの次の日、私の両肩はバッキバキに……😑

新車とゆうこともあり、長時間の運転で緊張🫨
前の車よりもハンドルが重くて慣れてなくて力みすぎ😵‍💫
筋肉痛がヤバかったです😂💦



最近の私の出来事でした👩🏻‍🦰
長々と見ていただきありがとうございました🙏💕
  • 13
  • 26
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みゅうさん
2023/09/19 15:23

>>chocoさん chocoさん☺️こんにちは🍀
ありがとうございます💗💗

amiamiの中でもコースター愛が強すぎて(笑)🤣ふと見ると乗ってること多いです😼🐾
お兄ちゃんののびきっちゃった寝💗ニャンコってここまで伸びるのね🎵って教えてくれてる🤭💕

お墓参りやっと行けました😊
お墓の周りの雰囲気も昔と全然変わってなくて、行くたびに楽しかった思い出が蘇ります✨✨
近いとやっぱり行きやすいですよね😄👍

chocoさんは20年乗ってたんですね😳
20年分の思い出🥺たくさんあるけど、結構鮮明に覚えてるもので💕💕KnightくんとIchigoちゃんのようにもう我が子同然ですよね😂
しずくはちゃんとお利口さんにしてたにゃよ😸
あっ……ほとんど寝てたことは内緒にしてにゃ😹

みゅうさん
2023/09/19 11:54

>>ひとみママさん ひとみママさん😊こんにちは🍀
ありがとうございます💗💗

私が作るamiamiもしずくが気に入るものとそうでないものがあって😾😸コースターは大のお気に入りです🤣👍

今はだいぶ新車にも慣れましたが、やっぱり高速はドキドキしますね💦
いい思い出しか浮かばない💕本当にそうなんです☺️嫌なことは1つもなくて🙏💕💕
お墓参りに行くと家の周りの雰囲気もそのままなので、その場に行くだけで嬉しくなるんです😊
きっと人も動物も見送る時は、もっとこうすればよかった、してあげたかった……ってすごく思うと思います⭐️
それだけとても大事な存在だったってことですもんね😊

ミテミテの皆さんとの出会い✨✨
素敵なサイトに出会えたことに感謝ですね🥰
ひとみママさんのニャンズちゃんへの愛に乾杯です🍻

chocoさん
2023/09/19 11:51

しずくちゃんの強気顔(`・ω・´)可愛いね💓
眉間にしわ??コースターいじらないでオーラ✨(笑)
伸び伸び寝て気持ちよさそう(#^.^#)
ちなみにうちのお兄ちゃんのヘソ天のびきっちゃった寝とは違う可愛い寝方(´∀`*)💓

みゅうさん、お墓参り行けて良かったね😊
祖父母様、会いに来てくれて喜んでると思う。。。
うちは代々東京生まれでお墓も近いから行きやすいけど車で何時間もかかると大変💦

新しい車でのドライブ、確かに普段とは違って緊張しちゃうよね🤣
うちは20年近く乗った車で故障だらけになったし、愛馬に会うために使ってたのが愛馬が老衰で亡くなり殆んど車に乗らなくなったので手放したけど、亡母と愛馬によく会いに行ったことや猫の病院に通ったことやら思い出いっぱいで引き渡すときに泣いた泣いた😂

みゅうさんがいない間しずくちゃんは良い子でお留守番してたにゃ、偉いニャン😺😺

みゅうさん
2023/09/19 11:42

>>とろちゃんさん とろちゃんさん☺️こんにちは🍀
ありがとうございます💗💗

amiamiグッズはリビングにたくさんあって🧶次のやつを作るたび家族に、もういらないんじゃない?って言われます🤣🤣🤣
とろちゃんさんの癒しになれてよかったです🙏💕

13年で9万キロ🚗異常がなければまだ乗れそうですね😄👍
うちのはいろんな部分の交換が出始めて💦塗装もハゲハゲ状態に💦💦さすがに車検通せないなぁって😓
納期……待ちましたよ〜😂見積もりに行ったの去年ですもん😅

きっとコロナのせいでとろちゃんさんのように悲しい思いをした方はたくさんいますよね😔初めの頃なんて葬儀も火葬にも立ち会えない……でしたもんね😣
来年!きっと会えますよ😊会いましょう👏💕
必ずみんないつかはお別れが来る。私の大好きだった祖父母は姿は見えないけど、いつもそばにいてくれてる気がします☺️
とろちゃんさんが涙を流された気持ち😢ご先祖様はわかってくださいますよ🙏💕

朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いですよね💦💦
気にかけてもらえて嬉しいです☺️💕💕

ひとみママさん
2023/09/18 22:55

みゅうさん、しずくちゃん、こんばんは🌟

しずくちゃんのいろいろなお顔!お姿!そして素敵なあみあみを拝見できて、嬉しいです💕
新車にておじい様、おばあ様のお墓参りに高速を使って行かれたとは、きっとお二人、空の上からとっても喜んでいると思います🌸
亡くなった方を思い出して、いい思い出しか浮かばないなら、その方は幸せに成仏されたとのことですよ。みゅうさんの素敵な思い出、ジーンときました。
私は母を10年前に、父を3年前に見送りましたが、当時は後悔や、悲しみの方が多かったのですが、ようやく最近は、穏やかに思い出せるようになりました。

人生本当に出会いと別れ。
我が家にゃんずとの出会いや、ミテミテの皆さんとの出会い!!
これもキラキラ光る、私の中の大きな出会いとなっています🥰💖💖
みゅうさんの優しさに、乾杯です🍻

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みゅうさんの最近の投稿

しずくちゃん

ブログ
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント