里親、3ヶ月経ちました🐱🐱

昨日、スマホ機種変のためデータの整理整頓
沢山の猫写真🐱我ながら猫バカだなぁ~と笑ってしまいました😂

今朝も7メインクーンは、元気に食事待機🐱
左が長門ニャン、右が榛名ニャン🐱
里親として2ニャンを迎え入れた頃、3ヶ月前の写真と現在の2ニャンを比べたら、あんたたち、変わったよ😍

6月上旬の長門ニャン ↓
先週の長門ニャン

6月上旬の榛名ニャン ↓
昨夜の榛名ニャン

6月上旬の長門&榛名ニャン ↓
今朝の2ニャン🐱
この3ヶ月で、激変かな✨
我が家に来てくれ嬉しいよ✨

友人に写真送って、話をしたら、泣きながら良かった良かったって何度も感謝されました。

前々飼い主さんに不幸があり、友人が16匹を急遽引受け、里親を募集。
『大きな猫さん、メインクーン飼っているよね。お願いがあるんだけど』と懇願され、メインクーン2匹を迎え入れました。

大きな猫の多頭飼いとなり、責任が増し、日々生活。
たった3ヶ月前の写真と現在の2ニャンを比べて、私もほっとした気持ち、迎え入れて良かった~と思う飼い主一同です😆

今日も1日、楽しい猫生活を過ごしましょうかね✨
さ~て、ニャンズの皆さん、大運動会でもしますか‼️
あっ、私、今日も休日在宅勤務だから、程々にお願いします😁
  • 18
  • 8
  • 0
  • 0
  • 24
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
大きな猫さん
2023/09/19 19:46

>>fairy_raspberryさん こんにちは。
新入り2ニャンとして3カ月、元気に成長してくれてます。迎い入れたころは、身体のわりに軽かったんです。今では、体重も増えてきました。
これからも成長してくれると思います。
ひょっとしたら長門ニャン、一番大きくなるかもしれません。
榛名、そうだったんですね。パパさんに聞いてみよ。

fairy_raspberryさん
2023/09/19 17:04

こんにちは。
飼い主さんが良かったと思えることが、人ネコ双方に幸せなことだと感じました。
これから活躍のねこちゃんですが、健やかにすごされんことを。。

榛名という軍艦の名前を受けたと思います。ご存知とは思いますが、同型艦の中で様々な実験をされ、金剛とともに唯一弾薬庫がカラになるほど艦砲を撃ち、沈んでも乗組員が漂流しませんでした。活躍に賛否両論ありますが、生涯で忘れえぬ艦名であることは否定されません。誇らしい名前にも伝統が生きると、私は思います。

noa814さん
2023/09/18 20:12

もちろんです。楽しみにしています💕

大きな猫さん
2023/09/18 19:23

>>noa814さん 新入り猫さんにとっては、新しい環境での生活がスタート
先住猫さんにとっては、見知らぬ猫さんが自分たちのテリトリーに入ってきた
飼い主家族にとっては、うまく仲良くしてくれるかな?環境変化に慣れるかな?
みんなストレスを感じていたと思います。
今でも7ニャン全員の体調は?食事量は?行動は?って心配をしてます。でも、癒し、楽しさは大です。
こんな猫バカ家族です。写真、投稿を見ていただいて癒されるとのこと、ありがとうございます。
これからも見てやってください(´∀`)

noa814さん
2023/09/18 11:14

そうだったのですね‼️
確かに家は一匹ですが、はじめてのお迎えの直後、気を使って私、体重がへったほどでした。
ましてや7匹となれば、先住猫ちゃんとのこともあるし、費用面でも、家族のお世話の負担も、想像以上のご苦労かと思っていました。
でめ、それ以上に、元気と癒しも7倍ですよね‼️

こうして平和なお写真、見せていただくだけで、私も癒されます。ありがとうございます。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 大きな猫さんの最近の投稿

小雪ちゃん

写真
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント