もこが家族になった頃のお話⑦

197486
パピーなもこ❗11月2日撮影です✨
この日、初めてケージが届きました🎵
柴犬か秋田犬か迷っていた時に大きなケージを考えていのでそのまま買いましたが、結果的に大きなケージは買って正解でした🙌
この後もこが使う事になる首輪は10kgまででしたが、数ヵ月でダメになったのでやっぱりどんな物も余裕持った方が良いと思いましたね😌
今は7kgしか体重は無いですが、20kgまでの首輪をしていますよ😃
そしてパピーもこですが、今までのムスっとした表情ではなく少し明るい表情になったと思います☺️
画像は暇そうな感じのもこ😂
寝かせようとしてますが、まだまだ遊びたいような表情です😆
歯を出してますが、外に行きたいだけです
ちなみに、ケージでは少し大人しくなるのでケージ内の写真がここから多めになっていきます😵
だだ、動き回っていてお顔もまともに見れなかったので、この時やっとお顔を見れた感じがしました✨
育児が大変だったので、写真や動画も数日に一度撮影となっていきましたけどね😱

追記:
さて、現在のもこなのですが、昨日はヒートで吐いてしまい、今日は元気になったりと浮き沈みが激しい毎日です😥
これは後程話せればと思いますが、もこの出血量は良く聞くようなドバドバという程ではありません😌
それでも昨日は出血が多い方だったので、多いと体調を崩しやすいのかもしれませんね😵
ちなみあまり食べない日もあったので、2日間💩出してません😱
明日は💩を出す為に、負けられない戦いになりそうです😅
  • 8
  • 20
  • 0
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
柴犬もこさん
2023/09/21 15:21

>>はなまるんるんさん コメント有り難う御座います✨
吐いてしまいましたね😵
前の日は食べたんですが、ヒートで吐いたのか少し空腹で吐いたのか分かりませんでした😖
ちなみ今日はご飯を食べてくれました☺️
こうやって食べてくれるだけで嬉しいですね😆
まだ一週間とちょっとしか経っていないのでまだヒートが続いて大変な日々は続きますが、しっかり支えていければと思います😌

柴犬もこさん
2023/09/21 15:03

>>まみまみさん コメント有り難う御座います🎵
このアゴを手の上に置いているの良いですよね😄
今まで固かったパピーもこな、表情豊かになってきました☺️
もこも家族も、やっとここからがスタートといった感じでした😆
この頃はワンちゃんの知識が全く無くて、何かある度に右往左往でしたよ😓
でももこのお陰で沢山の知識も得る事が出来ました✨
大変だったので変な話ですが記憶が欠落してますけど、思い出も沢山貰いました😌
色んな事を教えないとって考えていて無我夢中だったのかもですね😅

ヒートは本当大変そうです😖
寝てばかりで吐いちゃうこともありました😵
それでもこれが本来の姿ですし、静かに見守っていきたいです😆

ヒート中のワンちゃんは辛いんですね💦
病気じゃないとわかっていても
いつもに比べ元気がなかったり 明らかに体調を崩しているとご家族の心配は続きますもんね💦
どうか早く期間が終わっていつも通りのもこちゃんが戻ってきますように🙏

まみまみさん
2023/09/19 01:10

こんばんは☺️

パピーのもこちゃん、だんだん家族がわかり、優しいお顔になってきた頃なんですね。 でも、パピーちゃんだもん。走り回ったり、もっと遊びたい感じなんですね。その頃は、大変だったかもしれませんが、今になると、懐かしい良い思い出になりすよね。
ハウスのもこちゃん♡お手手を掛けてて、可愛いですね💖 
お手手に🤍手袋してるみたいですね✨

ヒート中のもこちゃん。吐いたりもするのですね。女の子は大変なんですよねー。 寄り添ってる家族も大変ですね。
一緒に、ゆったりと生活して下さいね。

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 柴犬もこさんの最近の投稿

もこちゃん

動画
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント