今日は朝から小雨だよ😓💦

38330247
私は知らなかったけどホテルがあるエリアはかなり高地らしく天気予報が外れやすいらしい😅💦
俗に言う山の天気だそうで安定しないそうです💦
でもいずれにしても今日は雨予報だったのよ💦
咲夜2時頃レイちゃんが吐く😓💦
お腹の薬を飲ませるも4時頃にくるくる部屋を歩き回ってるから目が覚めて様子を見ると下痢ピー😩💦
下痢止めはバディからもらったけどここで思い出した😳‼️
出発する時に先に飲ませておけって言われたんだった😓💦
症状出てからじゃ時間がかかるからと😩💦
しまったぁ💦
フードはいつもと変わりないけど疲れもあるし案外涼しく特に室内の冷房が効いてるからなぁ💦
ホテルの冷房はオフにしましたが😓💦
そんなわけでレイちゃんも私も昨夜はあまり眠れなかったのよ💦

昨夜お構いなしで爆睡するニコ😓💦

人のベッドを占領するラフィ😩💦

朝6時台にランへ向かう😅💦
ほんとはフリーで走っていきたいボーダーズなんだけど今回はお客さんが多くワンコもいっぱいいるので😓💦

霧雨の中を遊んでいたらだんだん降って来た😓💦
皆さんどんどんおかえりになる😳💦

雨の中ぽつねんと見送りするラフィ😅💦
ちなみにレイちゃんはよく寝ていたので雨も降ってるしお部屋でお留守番💦
ニコは置いて行きたいけど吠えるから同行しました💦

ボーダーなんて雨の中でも羊追ってるからまぁいいやと我々は傘をさしながら遊ばせる😅💦
しかしニコは違うんだけど😅💦

その後は朝ごはん💕
ヨレヨレのみすぼらしいニコです😓💦

そして10時💕
今回のメインイベント👍💕
ブリーダーさんのところへ里帰り🥰💕
賑やかで神経使うからレイちゃんはお留守番させました💦
ブリーダーさん宅が毎度苦手なラフィはバリケンから出ない😅💦
no more 実家💦‼️

ジャン君は喜んで飛び出して行きましたがブリーダーさんが「いらっしゃい💕」とドアを開けた途端15匹のおばさん、兄弟たちが一斉に吠える😳💦
この声にビビって即折り返す😅💦
だから兄ちゃんは嫌なんだね😓💦

パパが引き出そうにも意地でも出ないと粘る😅💦
no more 実家😩💦‼️

なんとか引き出したら今度はお家に入りたがらない😅💦

嫌だ💦嫌だ💦
ハーネス立ち上がってるよ😓💦
no more 実家🥲💦

ブリーダーさんにうながされ喧騒な吠え声の中渋々ドアをくぐる😩💦

玄関から上がりたくないラフィ😅💦
ブリーダーさんに引っ張られて仕方なくはいる😓💦

見て〜😍💕
ラフィの弟、妹たち😳💕‼️
9月4日に生まれました😍💕
お父さんはラフィの腹違いの弟、私のお気に入りのブルー&ホワイトでバイアイのジュリアーノ💕
お母さんは以前ミテミテにいらした景虎さんのところのクッキー姉さんの妹のビビアン💕
やっと目が開いたところ😍💕

パパのジュリアーノ💕
ブリーダーさんは70代でお一人で世話してるのでお世辞にも綺麗とはいえないの😓💦
ジュリは本当は胸毛が真っ白で綺麗な子なんですよ😅💦
いつもシャンプーしてあげたいと思ってしまう😅💦
ジャン君に似ているんです💕
腹違いのお兄ちゃんだから💕

しばらくしてだいぶ馴染んだラフィはオヤツ待ちです😅

さてさてそこへお客さんが😳💕
ワチャワチャしてわかりにくいけどミテミテでお馴染みのJack君とパパ、ママさんです😍💕

あら不思議😳💕
ラフィもジャンも会った途端に遊ぼ遊ぼ💕と親しくなり人のうちでワンプロもどき😳💕
ジャック君はジャンのひとつ上の実のお兄さんに当たりますが見事な被毛でシェルティみたい🥰💕
貧毛と言われるボーダーズとは大違いのゴージャスで美しい子でした😳💕
今回我々が里帰りすると言うことでわざわざ福島から来てくださいました🙏💕

授乳中のビビアン💕

ジャン君のお母さんの真央ちゃんは12歳になり白髪も増えてシニアの貫禄です👍💕
こうして昼前にブリーダーさんとジャック君一家にご挨拶して我々はホテルに戻りました💕

どこにいても自己管理に厳しいレイちゃんは下痢は止まったようだけど食欲はイマイチ(朝も拒否だったし💦)😓💦
しかししっかり歩いてトイレを済ませお水を飲みキッチン横の(ワンズに邪魔されないように)ベッドに丸くなってました😅💦
まだまだ休んでいたい様子だったので雨も降ってるしお留守番にして我々はランチに出ました💕

ランチはランの夫人の行きつけの英国紅茶専門店へ💕
ここは室内もワンコOKだそうです🥰💕
ジャン君はお水をもらいました💕

看板犬のシーズーのシャーロック君💕
ランチが済んだらお土産を買いに行ってホテルへ戻りました💕

雨は上がって芝生はぐちゃぐちゃだったけど構わず遊びました👍💕

走ると暑いらしくプールでクールダウン😅💦
兄ちゃん入ってくると遠慮して出るジャン😅💦

無駄にパワー出すニコ😩💦

プラーに頑張るラフィ👍💕

ニコ😩💦
ワイルドすぎるよ😓💦
びしょ濡れだよ💦

夕方ライトアップが始まったホテル💦
夜は綺麗だけど私の携帯ではうまく撮れない💦
部屋に戻ってワンズの夕飯💕
レイちゃんも持参のカリカリを完食しました👍💕
お薬飲んでもう少し休もうよ👍💕

レストランでの夕飯はレイちゃん抜きで行きました😅💦
ベッドでおやすみモードだったからね😅💦

最後の夜だからワンズにもお魚と高野豆腐のトマト煮をオーダー💕
実は昨日の夕食の時にラフィがやけに料理が運ばれてくるたびに興奮して立ち上がったり落ち着かないので行儀が悪いと思っていたんですが毎年ここへ来るとワンコメニューをオーダーしていたので楽しみにしていたようです😅💦
昨日は忘れてた😅💦
最後のデザートが運ばれてきた時なんだかがっかりしていたみたいだったもの😓💦
今日はちゃんと頼んだよ💕
しかしラフィとニコは運ばれてきたら大喜びしたけど未経験のジャン君は寝てました😅💦
流れってものを知らないからね😅💦

突然のご馳走に驚くジャン君😅💦

やっと食べれたとばかりの二人😅💦

その後は大満足で爆睡😅💦
部屋に戻ったらレイちゃんもトイレにちゃんとした💩をしていました👍💕
今晩はよく休もうね💕
  • 4
  • 12
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/09/25 15:25

>>よっちんさん お互い体に気をつけて👍💕

よっちんさん
2023/09/25 11:32

こんにちは🤗
娘さん素晴らしいこと言われますよね👏
確かに私もそうですね😆
ラフィくん達居てくれてるから生き甲斐あるんですよね💕
私もももゆずみみ居てなかったら毎日がお通夜状態ですよ💦

今を大切に我が子達と楽しみましょうね💖

マブルークさん
2023/09/25 01:59

>>よっちんさん 私は今やワンコに全てを捧げていると言っても過言ではありません😅💦
「犬に生きてる」と娘に言われてます😅💦

よっちんさん
2023/09/24 23:36

小学生からの夢だったんですね👍️
ママ~ラフィくんと出会ってお迎えできたことが素晴らしい縁なんですよね🥺💓
ブリーダーさんを信頼できてお付き合いできるって羨ましいです🤗

私もみみと出会った時パパが「来月来てまだ居てたら迎えたら」って言われて「明日には居なくなってるにきまってるし」って言ってたそうです😅

縁があるから家族になるんですよね💕
ママ~レイちゃん&ニコルくん&ラフィくん&ジャンくんは宝物ですね💖

マブルークさん
2023/09/24 20:57

>>よっちんさん ボーダーコリーをいずれ飼いたいと思ってはいたんです💕
小学生の頃からの夢でしたし今の家を建てて大きなワンコも飼えそうだなぁと💕
ネットで比較的近くのブリーダーさんを調べていたらたまたま夏休みに那須へ行く予定でサンバレーを取っていたのに割と近そうなところにブリーダーを見つけ😳💕
口コミがものすごく良いし、迎えた方々のお礼メールに答えるブリーダーさんの言葉や雰囲気がとても愛情がこもっていて惹かれました💕
即電話してまだ迎える予定はないけど今後の勉強のためにボーダーの習性などを生で見てみたいと見学を申し出ました💕
ちょうどラフィたちが生まれたばかりで赤ちゃんも見れると言うことで楽しみに見学に行きました💕
そこで元気よくゴムまりのように遊びまくる子犬たちの中で隅っこでぼんやり座って
いるいきの悪いラフィに出会ったんですよ😅💦
「なんだかあの子鈍そう😅💦」などと娘に言ったら「私はあのくらいぼんやりした子の方が安心で可愛い💕」とすごく気に入って😍💕
お礼を言ってホテルに戻ってからも娘が「あんなにおとなしそうな子なかなかいない🤔💕」とか「飼おうと思った時にはもうああ言う子は出ないかも💦」とか脅かすしまだビビ、レイ、アレン、ニコがいるのに無理と思ってましたが実家がアレンを欲しがっていたしビビもシニアだったのでいつかはいなくなってしまうと思ったら今迎えても大丈夫かなぁと🤔💕
予定ではいつかビビが逝ってしまった時にと思ってたんですよ😓💦
その夜パパと娘と3人で話し合いとりあえずもう一度見てみようと翌朝電話して再び訪ねたんです💕
見学ではなく今度はラフィをよく見るために😅💦
見れば見るほどおとなしくて子犬のうちからこんなではどこか悪かったりしないかなと心配になるくらいでした😅💦
でも家にチビたちがいるからあまり勢いのある子じゃあ危ないかもと思い決めてしまいました😅💦
後でブリーダーさんに「絶対もう一度来るだろうなと思ってました😁」と言われましたよ😅💦
まさにご縁ですね🥰💕
この時にブリーダーさんのお人柄が思っていた通りだったので惚れ込んでしまいました🥰💕
毎年会いに行きますがたまに電話かけてお話ししちゃうほど大好きなんです🥰💕
まだまだいろいろ教わりたいです🙏💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント