健康診断🏥💉

🐈「実家かと思ったら騙された…🙀」

今日は年に1回の健康診断です。
秋のキャンペーンで半額になっていた「しっかりコース」を受診することにしました🍂

尿検査は持参です🚺
前日、システムトイレのシートの上にアイラップをオン。朝6時、トイレでジェニががさごそする音で起きて、せっせとおしっこを醤油差しに詰め込みました🧪

でも、土曜日で予約が11時からしか取れず🕚
🐈「ごはんがにゃい…🍚」

ジェニの機嫌がみるみる悪くなっていきます💦
勉強中、ペンを机の下に落とされました笑

ようやく出発です🚕🏥
待合室は混んでいましたが平常心🕺

しっかりコースは、先生の触診のほか、血圧と血液検査がついています👩‍⚕️🩺
血圧測定中🔍📈

時折ウーッと唸るものの、暴れることはなく、採血まで頑張っていました💉

気になっていた歯も「とってもきれい」と言われてよかったです🙌

最後、先生おすすめの歯磨きスプレーを口の中にシュッとされた時の「うわ、なにすんねん!」って顔が面白くて、笑ってしまいました😂


問題の体重は…0.2グラム増の4.8キロ💦
先生は「微増なので5キロ以内に抑えれば大丈夫ですよ〜」とアドバイスをくれ、ロイカナの「満腹感サポート」のカリカリ(400gも!)をお試しでくれました。

帰ってあげたら、空腹なのもあって、ガッツリ食べていました😽形がボーロみたいでジェニの好みです🟤


ただ、1日の適正量43gがカロリー換算で130kcalくらいで、目がテンに👀いきなり減らすのは無理だけど、ウエットも含めた給餌量の見直しが必要そうです⚖️
🐈「散々な1日だったわ…😮‍💨」

すぐ出る結果は問題ありませんでした!
詳細な結果は2週間後に送られてきます✉️

ワクチンはこれまで大きな副反応がないなら受けるのを勧めるけど、事情があるなら抗体検査でも大丈夫と言われ、今年は接種して、来年は抗体価を見ることにしました。来月の平日に改めて💉
  • 17
  • 22
  • 0
  • 1
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ひとみママさん
2023/10/01 08:40

おはようございます🍁
今頃の訪問で、すみません💦

ジェニちゃん、健康診断お疲れさまでした🥰
何事もなくて、良かったですね💓
ジェニちゃん4.8キロなんですね⤴︎⤴︎我が家琥太郎、梅と同じくらいです✨

我が家も全員、お誕生日検診で、一日コースの健康診断をするのですが、にゃんずによって、病院が大嫌いの度合いが違い、ストレスをかけていいのかなって、迷っています💦
琥珀がやんちゃなくせに、ものすごく病院🏥が嫌いで、検査するのに、シャーシャーして超音波他なかなか大変らしいのです😵‍💫
検診とストレス!悩みどころです💦💦

ジェニちゃん、お疲れさまでした🐱💓

いっちさん
2023/09/28 21:52

こんばんは✨️ 訪問遅れてます🙏😖
ジェニちゃん、健康診断行かれたんですね☆
しっかりコースのキャンペーン☆私も、こういうのを狙って行きたいなと思ってます🥺普通に全部見てもらうと凄い金額だし💦 ジェニちゃん💙お腹減ったよね💦頑張りました! そんな姿も可哀想だけどまた可愛い😂 ジェニえもんで怒ってるニャー!
検査の時は頑張ってお利口さんだったんですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 歯もキレイ、さすがニャン✨️
満腹感サポートなんてあるの知らなかった👀
ジェニちゃん5キロ内なら大丈夫だと思います😊
散々だったわ。。と、ようやくご帰宅伸び伸びジェニちゃん💞 お疲れ様でしたー!
すぐ出た結果は問題ないとの事でよかった(*^_^*)
ワクチン、私も毎年では無く抗体価を見るようにしたいなぁと思ってます😌

TSさん
2023/09/28 21:44

ジェニちゃん❣️年1イベントの健康診断お疲れ様。
人間も健康診断嫌だもんね。
絶食は辛いよニャ😸
これであと一年は大丈夫ニャ👌
体重管理は難しいですよね!

スージーさん
2023/09/26 09:56

>>ネオたんママさん 普段は7時台にごはんをあげてるので、だんだん「忘れてるんじゃない?」ってイライラし始めました😆

歯磨き、スプレーが一瞬で終わってよさげでした…が、誰か抑えてくれる人がいないと難しそう💦残念です⤵️


うちはいつも、おやつ込みで180kcalくらいを目指してたんですが、まだまだ足りないのかなとショックで😅もらったローカロリーのカリカリを気に入ったので、切り替えを検討です(でも一応療養食なので高い〜💸)

ネオたんはスリムだし、好きなだけ食べても全然大丈夫そうですね🙆‍♀️

ワクチン、うちはジェニが実家に行くこともあるので悩ましいです〜🤔

リュック🎒に入ってるジェニちゃん✨お目々まん丸で可愛いですね〜❤️
ジェニちゃん✨朝ごはん抜きとは可愛いそう😆
それはご機嫌悪くなりますよね😾
歯がきれいって羨ましい〜って歯磨き🪥出来ない私が悪いと思いながら嫌がるネオたんを説得できないでいます😅
ホントどうにかしないと大変な事になりますよね〜
ネオたんはロイカナの室内で生活する成猫用のカリカリ体重4kで56g=210kcal又はウェット+36gになってますが〜43g=130kcalとは厳しいですね😥
ネオたんは気に入らないと食べなくなるのでつい食べたいだけあげちゃってます🥹
取り敢えず何もなくて良かったですね🤗
ワクチン💉最近3年に一度とか聞くので考えちゃいますね〜😉
ジェニちゃん✨お疲れ様でした〜😍😻

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

写真
  • 16

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント