ようやく飼い主とのまったりタイム

305659
今週も、ひたすらオンライン業務。


ゆきが
遊びたい氣分に
なるときに限って
私の番だったり、
休憩時間が終わる時間帯だったりで
また、さびしい思いをさせてしまった。





休憩時間の時、ゆきを探したら、
またトートバッグの中に潜んでいた。



私がPCと睨めっこしているのを
相当嫌がっているみたい。
まるで乳幼児が、
お母さんがスマホをガン見していて
構ってくれないものだから
不機嫌になるのと同じか。



私だって、できることなら
電磁波を出しまくり
身体に負担な
電子デバイスをなるべく使いたくないが、
パソコン=バーチャル会議室なので
仕方がない。



今週末、仕事中に
相手をしてあげられず、
氣分を害したゆきが
噛んだイヤフォンが
御陀仏になってしまったので、
昨日、買い直したばかりなのに、
今日また、新品を思い切り
噛みちぎってくれ、
連続殺イヤフォン事件😰




紐付きの延長でなのか、
イヤフォンを相当嫌悪しているのか
定かではないけれど、
憎しみを込めて噛みちぎっている
ように見受けられる:-:



幸い、予定よりも
かなり早く会議が終わり、
時間ができたので、
チェロ練して
ゆきとまったりする時間ができた。



ベッドに横になって居ると、
別室のスーツケースの上で寝てた
ゆきもやって来て、
しばし飼い主とまったりタイム。













秋晴れの気持ちいい午後、
ベッドで、ゆきとまったりできる
しあわせは、格別也。









で、またその後に、眠り姫は
寝落ちました😆



  • 7
  • 12
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ゆきの相棒さん
2023/09/28 11:58

>>大きな猫さん ありがとうございます❤️

ゆきの相棒さん
2023/09/26 12:38

>>fairy_raspberryさん いつもコメント頂きありがとうございます😊在宅中は、全身全霊で、ゆきと対峙笑しているので、仕事のメール返信もままならず、返信が追いつかずにすみません🙇‍♀️

シャンプーと外出は大丈夫ですが、爪切りがまだできていません。目隠しすると大人しくなる猫ちゃんも居るようですが、ゆきは多分、嫌がるので、なんとかしないとと思っています💦

ゆきの相棒さん
2023/09/26 12:16

>>はなまるんるんさん こんにちは😃

迎えて最初にチェロを弾いた時には、たまげて、別室へ行きましたが、今は、同じ部屋の、私が座っている椅子のすぐそばにあるスーツケースの上で聴いてくれたり、寝たりしています😆

はなまるちゃんは、香箱座りが苦手なのですね。ゆきは、香箱座りが好きみたいで、リラックスして居る時はたいていこの座り方です。

こんにちは🌸
チェロの練習の時はゆきちゃんは一緒の部屋にいるのかな?
それとも静寂を求めて別室へ移動してるのかな?

香箱座りが上手ですね😊
これが猫なのにできない子っているんですよね😊
ウチははなまるの方がちょっと苦手みたいです😆

fairy_raspberryさん
2023/09/26 09:03

こんにちは。愛ネコさんはにゃん活動に励んでいますね。
ネコは1年で成ネコになるから、飼い猫に必要なこと、爪切り、バリカン、シャンプー、外出は、この間に習慣にならないと、今でも大変だろうけど、後から始めるのは乗数的な苦労が伴うよう。でも成長する明日に夢をはせるのは素敵なことですね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント