ワクチン接種へ行く~の巻

パールちゃんワクチンを打ちに行ってきました‼️
人馴れやキャディーバックの移動はめちゃめちゃなれているのですが、動物病院でのパールちゃんは
正直...かなり凶暴で先生たちに迷惑をかけてしまいます😟
洗濯ネットに入れてから体温やワクチンを打っていただきました❗
歯の検査をしてくれたのですが、めちゃめちゃ誉められました‼️
日頃の歯磨きが完ぺきらしい❗
そこだけ誉められ、あとは今後病気になったとき、治療したくても出来ないし、入院も難しい子だと言われてしまって…😭
どうやったら病院になれるのでしょうか…😭
時々、用もないけど病院にお邪魔して環境になれるしかないのかな⁉️
家についてからのパールは
終わったね~🤭やれやれ~🤭って感じで何事もなかったかのように穏やか~🤭
今日はママの職場へついていかなくて良いのか?って心配そう〰️😅
ワクチン接種後は、看板猫は有給休暇をとることにしました~❣️
  • 11
  • 18
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モコさん
2023/10/23 14:01

>>エミやんさん エミやんさん、こんにちは😃
ワクチン後、熱は下がりましたか??体調どうですか??
ゆっくり休んで下さいね❤️
それと、あたたかいコメント感謝です🥲
パールを気にして頂いてありがとうございます😭
めちゃ嬉しくて泣けてきました〜💕
パールは、村井ハウスさんから60日目で私の家に来たのですが、ウンチすると恐ろしいほどの出血🩸があり、村井さんに相談したら、暫くうちで預かるよって言ってもらえたけど、
同じ三重県に住んでいるのに2時間もかかるし、私自身パールと離れたくない気持ちがあり、
今の病院で見てもらったら、先生の飼っている猫ちゃんも同じだから、この子の個性として受け止めてと言われて、ウンチしたらお尻押さたら良い事が分かり安心出来る病院でした。避妊手術も、ワクチンもずっと大丈夫でした。ところが、4月から息子さんにかわり、お父さん先生は譲渡目的猫カフェを始め、病院は息子先生になったらすっかり嫌われてしまいました。
蘭丸くんと同じで、パールのシャーなんて怖くないのですが😭💦
息子先生からしたら凶暴で、抱っこも無理、入院させるとゲージから出せなくなるからこの子は見れませんって言うお話でした。(まだ入院もした事ないのに決めつけられるなんて💦)
パールは看板猫で、村井ハウス太鼓判の性格で誰にでも抱っこされる普段はおとなしい猫ちゃんなのでくやしいですが、先生が出禁と言うからには仕方ないですね😭
エミやんさんに教えてもらってまたムライハウスさんに相談できるアイテムを思い出しました❤️
同じ三重県なので病院教えて頂けるかも😍
凶暴でも良いよって言う病院探してみます🏥がんばります😊
エミやんさん、元気もらえました😀ありがとうございます😊
エミやんさんの体調が早く良くなりますように♪

エミやんさん
2023/10/20 05:42

こんばんは~🌛
パールちゃん💕歯磨きできるなんておりこうさんやね~😸💕
綺麗な歯って褒められて嬉しいね(^_-)-☆
パールちゃんの🏥が嫌いっていうの前から気になってて・・・
蘭丸も子猫の頃は先生にもスタッフのお姉さんにもべた~って抱っこされてすっごく慣れてて皆さんにお利口さんって言って貰ってたんだけど
最近はちょっとシャーってふいたりする事があるの~(^^;)
蘭丸の病院は院長先生が男性で女医さんもいて、女医さんには最初から大丈夫だったんだけど、院長先生に診て貰った時にちょっと力で抑えられてりして嫌になったみたいなんだよね
それと、去勢手術やサマーカットの後に夕方のお迎えまでの間に病院は嫌な所って思っちゃったのかな(・・?って思うの・・・
先代が病院嫌いで大変だったから蘭丸にはそうなって欲しくないなって思って爪切りとレボリューションして貰いに月一のペースで病院に連れて行ってたけど、嫌な思いをしたらやっぱりここは嫌な場所って事になるんやなぁって思ったよ(^^;)
でもね、蘭丸の病院はコロナの関係で付き添いは一人でってなってて私まだ診察室には入った事が無いんだけど、パパさんが言うには威嚇してもパパさんがコラかっこ悪いぞって抱っこすると落ち着くんだって😉
病院でパパさんは蘭丸のヒーローなんだと思うんだよね💕(蘭丸パパ大好きっ子)
それに私もだけど蘭丸のシャーは全然怖く無いし🤣
蘭丸の病院は嫌がってすみませんって謝ると、全然もっと暴れる子はいますよって言ってくれはるよ
パールちゃんまだ2歳なのに今から治療も難しいって言われるとすっごく不安になるよね・・・
モコさんのお家はムライさんの所とは近いのかな(・・?
蘭丸、昨年だったかな?ちょっと心配な事があってムライさんに相談したらムライさんがお世話になった病院が奈良にあってどうしても気になるようだったらそこに連れて行ってみたら良いってアドバイス貰ったの🤗
モコさんも一度相談したら良いと思うよ(^_-)-☆
もし蘭丸がパールちゃんみたいに言われたら、私は中学の時の先輩が獣医さんをしているのでそこに連れて行こうと思ってるの🏥
昔から優しい先輩だったんだけど病院の口コミを見ると今もそうみたいで・・・💕
堺だからちょっと遠いので最終手段かな(・・?
パールちゃんをちゃんと診てくれるところを今からじっくり見つけてあげると良いと思うけど・・・💕

モコさん
2023/10/01 16:06

>>花さん 花さん、コメントありがとうございます‼️
避妊手術の時は、大人しい猫ちゃんだといってくれてたので今回も同じ病院へ行ったのですが実は、お父さん先生の時は大丈夫だったのですが、4月から息子先生に変わって、パールとうまくいかないんだなって感じました。
また、凶暴でも見てあげますっていう病院探しを頑張ります‼️
ミテミテのお友達にも色々アドバイス頂けてとても有難いです‼️勉強になりました。
これからできる限りの病気にかからないよう気を付けます‼️難しいかもですが〰️😅
アドバイスありがとうございます~❣️

さん
2023/10/01 01:19

もこさん🌸パールちゃん⭐️今晩は
病院は皆大嫌いだけどネットに入れないとダメなんですね🙀
これから先病気にならないようにしなくちゃね
予防注射は仕方ないけど長い目でで見ると大変だ😱
何かいい方法はないかミテミテのお友達に相談してみるのもいいと思います😔

モコさん
2023/09/30 23:04

>>いっちさん いっちさん、こんばんは~🎵
コメントありがとうございます、嬉しいです‼️

ぷっちょちゃんは口が小さいのですね✨
サプリと言う方法もあるんですね❗
サプリも探してみます💕
歯ブラシ、100均のアンパンマンの赤ちゃん用なんですが、にゃんこの前歯って、めちゃめちゃ小さいから歯ブラシデカすぎます🤭
でも猫用の歯ブラシ、どれもデカイです〰️😅
小さい歯ブラシあると良いですよね~🐱

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モコさんの最近の投稿

パールちゃん

ブログ
  • 48

もっと見る

どうぶつ川柳