もこのポンデリングとアレルギー⁉️😱

234887
ヒートが終わったと思ったら、一難去ってまた一難😱
二枚目の画像みたく、唇の回りが両側とも赤くなってしまったもこ😭
何度も引っ掻くので、病院に行ってきました😱
診察して、飲み薬を貰いました☺️
塗り薬じゃないんですね😆
どうやら柴ちゃんやパグちゃんに多くある皮膚のトラブルか、食物アレルギーの可能性が高いみたいです😖
口元や足の裏など、皮膚の薄い部分に症状が出ているみたいですね😣
先生に足の裏を見せたら、そこも少し赤くなっていると言われました😫
昔から足の裏は赤かったような気はしますが…😥
お母さんが豚と牛の合挽きを焼いたご飯を食べさせたみたいなんですが、その後に痒くなったのかな😓
それとも昔から食べてる物に少しアレルギーがあったけど、体質が変化して大きく症状が出るようになったのかな😩
豚なのか牛なのか、それともまた別なのか…😵
お腹が痛い時もそうでしたが、これから原因を探す事になりそうです😌
お腹が痛くなって寝たきりだったり、アレルギー?だったりで色々と多いもこ😔
でも良い経験をしてると思って前向きに行きたい所です😆
追記:
掻いてばかりで悪化するので、ちゃんとしたエリザベスカラーとポンデリング買ってみました✨
ポンデリングはお家用🎵
どちらも付けたら動けなくなって、すっごい嫌な顔をしてました😅
でもポンデリングはふわふわなので、そのまま少し慣れて寝てくれました😆
エリザベスカラーはお外用で、お散歩してる時に塀などがあるとガリガリ当たりますね😥
初めてで慣れてないから下手なのかな⁉️
  • 9
  • 10
  • 1
  • 12
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
柴犬もこさん
2023/10/08 12:35

>>いっちさん コメント有り難う御座います🎵
赤く腫れてカイカイでした😖
アレルギーなのか皮膚のトラブルなのか分からないのですが、どちらも同じような箇所に反応が出てしまうみたいです😰
今はお薬で大分良くなってきたのですが、食べてはくれなかったので無理やり飲ませてました😱
もこ頑張りました😂
今までかなりの頻度で腹痛になっていましたが、もしかしたらアレルギーが原因だったのかもしれないなと少し思っています😌
今は鶏肉のみ与えていますが、もしこれで腹痛も減ったら、もこにとって幸せなんですけどね…😅
ちなみに元気になってきたので、ポンデリングも数日で使わなくなりました😂
まだ慣れていなかったですし、もうちょっと見ておきたかったけど、一旦卒業出来たので良かったです😆

いっちさん
2023/10/06 22:17

もこちゃん、お口の周り赤く腫れちゃったんですね🥲可哀想に。アレルギーなのか皮膚のトラブル。。
飲み薬頑張ってね☆ 原因が分かってしっかり治したいですね!早く良くなりますように🍀
どうしてもカラーとかは辛いけど、掻いてしまわないように暫く我慢ですね(>_<)
ポンデリングだと、ネンネ出来たみたいでよかった💞

柴犬もこさん
2023/10/06 15:46

>>まみまみさん コメント有り難う御座います🎵
カイカイになってしまいましたが、少し気になっていたポンデリングを購入してみました😆
30分ぐらい固まってましたが、少し動いて寝てました😂
この日はポンデリングに慣れるは難しかったみたいです😅

ヒート終わる付近でアレルギー?になってしまいました😰
お母さんのご飯も可能性としてはありそうなのですが、ヒートで殆んど食べなかった策でした😖
でも、まみまみさんがそう言って頂けて嬉しいです😌
合挽きはあまり上げてはいけないという意見も頂きましたが、お母さんのご飯がなかったらアレルギーも分からずだったと思います😓
昔からの腹痛も原因の一つだった可能性もあるので、良い発見をしたと前向きに行きたいです☺️
病院から頂いたアレルギー用のご飯も食べてくれましたし、お薬を飲んで大分良くなってきましたよ✨
良い傾向です😄まみまみさんも有り難う御座います🎵

柴犬もこさん
2023/10/06 15:10

>>はなまるんるんさん コメント有り難う御座います🎵
病院に行ってきました😥
皮膚トラブルは柴ちゃんに多いと聞いていましたが、もこも起きてしまいました😓
処方されたのは痒み止めですね❗やっぱり舐めちゃったりするから、塗り薬ではないのでしょうね😌
はなまるちゃんは3ヶ月もくしゃみばかりだったなんて長くて大変だった事でしょう😖
しらたまちゃんは2年ですか…辛かったでしょうね😰
ネコちゃんがアレルギー検査がないのはビックリしました😲
そんな中である程度の目星が分かったので良かったです😆
ワンちゃんのアレルギー検査はご五万程掛かって数値が変わりやすいので、あまりオススメはされていないみたいです😌
もこの様子を見守って来ましたが、現在は薬が効いてきて大分良くなりました☺️
ご飯も鶏肉のみにしていて何も症状が出ていませんし、ある程度の対処法出来そうな気がするのでアレルギー検査はしなくても良さそうです😄
もこの好きだった歯磨きガム(ミルク味)は牛皮が使われているから食べれなくなりましたが😂
まだ牛とは断定できませんが、今後原因を調べる事になるかもしれませんね😅

まみまみさん
2023/10/04 21:14

あら! ライオン🦁さんになったもこちゃん♡かわいい‼︎
ポンデリング(ドーナツ🍩)なんですね!柔らかいから、そのまま寝んねしちゃいましたね!またまた可愛い😍❤️
笑ってないですねー! そりゃあイヤだもんねー!
舐めない為だから、少し我慢してね!もこちゃん♡

ヒート中で、身体が弱くなっている、そんな中アレルギーが出たので、かなりの可能性が考えられてしまうので、お母様のあげたご飯だと思わないで欲しいです。もし、そうだったとしても、今までは、食べても大丈夫だったのですから…。
アレルギー探しは、気をつけていても、なってしまう事もあり、犯人探しになって悲しい思いは辛いです。

もこちゃん♡薬を飲んで、お大事になさってくださいね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 柴犬もこさんの最近の投稿

もこちゃん

動画
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント