【 自由回答 】この後みいちゃんはどうしたでしょうか?

2018年7月 21歳のお誕生日用に撮ったもの。


【 自由回答 】
オモチャのケーキの匂いを嗅ぐみいちゃん
この後みいちゃんはどうしたでしょうか?


正解と言えないんだけど
後日この後に撮った画像で発表しますね。

正解発表は9日(月)を予定してますので
皆さんの楽しい回答お待ちしてまーす。\(^o^)/


★ウッカリーノさん主催の
 7日から9日まで開催される【 ネムリンピック 】
 我が家の猫たちにとってはなかなか難しいお題

 みいちゃん達は福母が猫部屋へ向かう階段上る音で
 ドア前で待機してたし、神経質で
 カメラのスイッチオンで目覚めるしで
 なかなか寝顔が撮れなかったけど
 頑張って参加しまーす。\(^o^)/


【 どうでもいい話 】
煮物やおでんと、ゆで卵が活躍する季節になりました。
卵は水から茹でてるかな?

以前は福母も水から茹でていましたが
ネットで知ったことですが
今は冷蔵庫から出し卵のお尻部分に
カレースプーンで軽くたたきヒビを入れ
熱湯のお湯に入れて茹でています。

新鮮な卵ほど剝きにくいと言われてますが💦
この方法が一番割れて白身が飛び出さず
ゆであがりにに水にさらして
全体にヒビを入れれば綺麗にむけてストレス無しです。
  • 14
  • 17
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/10/08 14:29

>>ぽんママさん こんにちは!

回答ありがとう~\(^o^)/

ぜひぜひお父ちゃんに教えてあげて!
卵にヒビ入れるだけでも勇気がいったけど
冷蔵庫が出してすぐに卵のお尻にビビ入れて
熱湯から茹でるの試してみてね。

卵の殻がうまく剥けないストレス
今の所失敗知らずよ!

福母さん
2023/10/08 14:28

>>レオピさん こんにちは!

回答ありがとう~\(^o^)/

卵にヒビ入れるだけでも勇気がいったけど
冷蔵庫が出してすぐに卵のお尻にビビ入れて
熱湯から茹でるの試してみてね。

卵の殻がうまく剥けないだけでストレスになるもんね💦
今の所失敗知らずよ!

ぽんママさん
2023/10/07 21:36

まずはぁ〰️

みい姐さんは被り物取るのにちょいと暴れて周りも🎂もひっくり返してチャンチャン🎵
となった!
ではないっすかね?😜

剥きやすいゆで卵の作り方、是非父ちゃんに教えるだよ😉↓ゆで卵制作担当だからにゃ(*^▽^*)

レオピさん
2023/10/07 19:48

こんばんは🌙
茹で玉子、水から派です💦剥く時に殻に白身が
付いてきちゃうともうアウトですよね😖ボロボロ💦
次からスプーン使って茹でることにします😊

みいちゃん💓綺麗なブーケ着けて可愛い🥰
手作りですよね(o^・^o)
この後…金ちゃんが来てケーキ🎂を挟んで
仲良く寝んね~🤤とかでしょうか…どうかな?🤭
みいちゃんはカジカジしてるの見たことないので😊

福母さん
2023/10/07 14:01

>>ウッカリーノさん こんにちは!

回答ありがとう~\(^o^)/

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント