にゃんだらけ🐾

🐈「寒くなってきたからマフラーするにゃ🧣」

昨日、浅草で開かれていた猫の祭典「にゃんだらけ」に行ってきました🏮

2回目の参加で、今回は最近ニャンコを飼い始めた友達も一緒です👯‍♀️前売り券を買ったら、そんなに待たずに入れました。
会場で唯一の「本物の猫」びじゅたん🐈‍⬛

まず持ってきた写真を貼らねば…!
参加人(猫)数が多くて、1人1枚の制限がかかっていたので、とりあえず空いてる場所にジェニずきんを🐺

「キェーッ!」写真はスージー作の川柳と一緒に飾りました🎋
見えにくいですが下の方に2句🖌️
友達は天才画伯な息子さんが描いた愛猫リリの絵を👦

鉛筆の繊細かつ写実的なタッチが、カラー作品の中でいい感じに目立っています✨(右真ん中あたりのクリーム色の紙)
手作り雑貨を中心に200ものブースが!
友達はキットキャットのピューレを半額以下でゲットしていました🌟

特に気になったお店をいくつかご紹介💁‍♀️
オーダーメイドのうちの子刺繍バッグ💙
写真から作ってくれるそうです(納期は2ヶ月)
お値段4桁だったので、ランチバッグでオーダーしようと思います🤭

こちらは猫のアクセサリーのお店です。
これも刺繍ですね🪡
がわいいヘアクリップを買いました!

そして、最初の写真の手作りのスタイ🧶
友達が「ジェニは原色が似合うよ」と選んでくれたチロリアン風です🇨🇭新鮮な感じ〜🌼

そのほかにもおもちゃやお菓子を買いました🍘
協賛メーカーのおみやげもたくさん💙

帰りは浅草でハイカラなロシア料理を。
ピロシキがめちゃおいしかったです🤤

それにしても、浅草は人・人・人!!!
コロナ前のにぎわいが戻っていました🔥
  • 14
  • 30
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2023/10/16 19:56

>>ジョーさん 川柳は、猫様を優先する悲哀を詠んだものが多かったです🎋😆

今回は私より猫を飼い始めたばかりの友達がたくさん買い物してましたよ🤭

リオくんはブランドものの方が似合いそう✨

浅草は半分、欧米系の外国人ですね🌏
日本なのに日本じゃないみたいな不思議な感覚でした🏮

ジョーさん
2023/10/16 17:50

お〜、充実してますね✨
川柳コーナーまで😂
サラリーマン川柳ばりに哀愁に溢れてそう

ヘアクリップもスタイもかわいい😍

ジェニちゃんはおやつも服系も、なんでもいけそうなイメージあるから選ぶ方も楽しいでしょう😁
うちはその点選び甲斐がないから笑

浅草は人と多いでしょうね
上野も蔵前も
そのエリアもうだめぽ

スージーさん
2023/10/16 14:55

>>はなまるんるんさん 実はうちの祖母は蔵前の出身で、子どもの頃はよく浅草に行っていたのですが、郊外に引っ越してしまってなかなか機会がなくて…😅

ハンバーグのモンブラン、お店の名前は聞いたことあります🐮有名なお店ですよね!行ってみたいです💙
私は浅草に行ったら予約して田原町のペリカンで食パンを買うのですが、今回は日曜日でお休みでした😭🍞

基本的ににゃんだらけは手作りなので、すごくアットホームで、私はインターペットより落ち着けました🦜

スージーさん🌸
詳しい情報ありがとうございます😊
浜松町なんて昔羽田空港に行く時くらいしか行かなかったなぁ
今は京急で行けちゃうし😊 浅草の方がやはり行きやすいかも😊💕 お財布の紐緩んじゃいますよね😊ついつい😊
ストラバヤっていうお店ですね😊  ( ..)φメモメモ
つくばエクスプレスの方だと浅草寺の裏側の方ですね😊
娘がオムライス好きなので行ったりするんですけど 私はハンバーグのモンブランという店には友人と何回か行ったことあります☺️ 結構有名みたいで芸能人の色紙が壁にズラーッと💦
ランチの時間だと店の前に行列ができてるから雷門通り歩くとわかると思いますよ😊
浅草寺は属性が地で私に合っているので毎年お守りいただきに行ってます😊 
にゃんだらけでおもしろ系の洋服見てみたいなぁ 裸族で着てくれないんですけどね💦

スージーさん
2023/10/16 13:38

>>はなまるんるんさん にゃんだらけは、東京だと浅草と浜松町でやってます😸次は来年4月に浜松町の産業貿易センター浜松館で開かれるそうですよ💙

浅草はだいたい10月くらいです🏮実は浅草寺の中に入ったのは初めてで、立派で驚きました👀

オムライスも美味しいですよね🍅🍳
私が行ったのは「ストラバヤ」というお店で、つくばエクスプレスの駅のほうです。「桃太郎」に団子と豆餅を買いに行く時に見つけました🇷🇺

にゃんだらけはお洋服もいろんなタイプがあって、かわいい系だけでなく、セーラー服とか忍者とかおもしろいのもたくさんでした🥷✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

写真
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント