見守り隊出動₊˚.༄

32116115
義母の家にお迎えのふたり、朝4時起きで14日から愛知→岐阜→軽井沢に旅行中です。

母(義母)と息子(旦那)の見守り隊として出動しましたが、眠そうです
千葉から愛知は車で休み休み7時間位かかります。
母が元気なうちに以前住んでいた愛知のお友達に会う!そして、1年ぶりに愛知と岐阜のお墓参りをするのが第一のノルマです!

長距離運転🚗をお利口さんに過ごすサンとラン🐶

お馴染みの、休憩は談合坂ドッグラン
可愛いワンちゃんが沢山♡
足の速いミニピンちゃんに
やんのかー!っと競争したいラン💧
女子力ゼロの走り方です💦

朝食は車内で五平餅♪諏訪湖SAのがとてもおいしかったです😋
犬達はドッグフードをつまみながら過ごします。

やっと愛知に着いて、お墓参り
荒れ果てたお墓のメンテナンス
お手伝いのラン
抜いた雑草を守るサン😅
ひと仕事終えて、以前ご近所だったお友だちにご挨拶、千葉のお土産を配り、その後は、義母の学生時代からの親友と暫し夕食を楽しめるスケジュールを組みました。名古屋の金山駅近くのホテルで再会のふたり♪なんだか嬉しそうです( ᐢᢦᐢ )

向かって右側が義母です。今は言葉がスムーズには出てこない母ですが、学生時代の友達は特別ですね。
その間に旦那さんとの夕飯を済ませました。
やはり名古屋と言えば味噌煮込みうんどんです。
やっぱり美味しかったーദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )
以前は漬物食べ放題だったのに、今はコスト削減でおかわりできません💦

名古屋はペット同伴可の宿がとても少ないです。お友達とゆっくりできるよう金山駅近くで泊まりましたが、お部屋も館内も制限厳しく、クレートで過ごす時間が多くなりましたが、自らクレートでゆっくりするラン🐄1日目任務完了!
  • 10
  • 14
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まろさん
2023/10/25 13:23

>>ハッチさん 本当遠くて大変なんですけどね、犬達に協力してもらいながらなんとか任務を果たせました😉
お義母さんは言葉が出し辛くなっていて、人と話すのが面倒になってしまってるの🥲親友と素敵な時間を過ごせたようでほっとしました( ^ω^ )ニコニコ
ハッチさんありがとう♡

ハッチさん
2023/10/23 23:33

愛知県まで🚗で7時間💦
サンくん♡ランちゃん♡車中でもお利口さんでえらい子ちゃんだぁ🥹✨
お母さま孝行✨ではあるのだけれど、美味しいものも食べられて、サンくん♡ランちゃん♡も一緒の旅は大変だけれどまろさんご家族にとって楽しい思い出になりますね💕
何よりご家族の皆さまが協力し合っている姿に感動✨お母さまの笑顔に胸がジーンです🥹

それにしても味噌煮込みうどん…美味しそうだぁ😍

まろさん
2023/10/21 15:25

>>ジーズさん ジーズさんありがとうございます⸜♥︎⸝
サン君仕事しないんですよ😆ランは積極的にお手伝いしてました・・ワンソックだけど🤭
パジャマはドッグデプトさんのでした🥰写真をあまり撮らなかったのですが、部屋やお風呂なども広々でとても快適でしたよ。ドッグランつきのお部屋に泊まりましたが、夜に到着したのでほぼ使わなかったのが残念でした😅
ジーズさんがおっしゃっていたとおり、紅葉も始まっていたし、お天気にも恵まれ沢山歩いたーーー♪

ジーズさん
2023/10/20 07:32

まろさん、おはようございます😃
朝4時起き、高速は東名ではなくて、中央道を使われたんですね。なんだか新鮮で参考になりそうです😊
お墓の雑草を守るサンくん、可愛くて笑いました🤭
金山のホテルはワンコNGが多いということは、次の投稿のお揃いパジャマはもしかして、軽井沢のドッグデプトですか。そちらの投稿も拝見しました👀
おそろのパジャマにいいね👍です。

まろさん
2023/10/18 16:50

>>茶々君のママさん 茶々君ママさんありがとうございます(*¯︶¯*)♡
久しぶりの旅行でした♪茶々君ママさんのマレーシアに比べたら近すぎですけどね😅旦那さんの運転ですが、お義母さんがずっと寝ずに助手席にいたので、私が寝るわけにもいかず・・疲れは溜まりました(*_ _)。o0
でも楽しかったなぁ〜♪
SAにドッグランかあるのは助かりますよねー😉ランは足速いよ〜🐄🐄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まろさんの最近の投稿

サンくん

ブログ
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント