レオン7歳になりました🤎

277376732
今日 10月16日
レオンは7歳の誕生日を迎えることができました🎂













小さい頃から ヤンチャ坊主
年を重ねるごとにそれに加えて大人のオス猫として
いろんな魅力を見せてくれるようになりました








今日はそんなレオンのことを語らせてください🤎






レオンの長い一日はご先祖さまにご挨拶から始まります🍀

近頃のレオンは信心深く…🛐


毎朝 私がお仏壇にお参りする時間になると隣に来て

机に座っています🛐?
私がお花の水でも替えに行こうものなら、その隙に仏壇によじ登ろうとしてます⤴️⤴️

なので私のお参りは 超!!素速く終わります💨
チーン🔔 🛐 扉バタン! さ、行くよ!





えっ もう終わり!?
ニャンだ つまんね~の! のレオンです



そのあと レオンは和室にこもりニャルソック👮
シェリーもいっしょのときもあります😻😻
ふたり仲良く チェックしているその緑の収納BOX
レオンの大切なものが入っています


2人のフードです😻😻🍴
3歳頃から1年に2回ほどおなかが弛くなるレオン
ようやく合うフードが見つかりました🙌
このフードに替えてからは💩落ち着きました🍀

が、今年の春にフード全般が値上がりのお知らせが⤴️ 
それに備え💨
買いだめしたものが入っています 3.5kgが20袋
それを一袋ずつ出してストッカー容器に入れて



更に保存容器に小分けしてっと♪

あれ?💦

わたしがモタモタしてると 待ちきれないのか
シェリーまで真似っこです😓
手前がレオン😻 奥がシェリーです😻
いいことも悪いことも😓 みんなレオンから伝授です😳



それまではときどき弛め💩のレオン
そして2日に一回堅め💩のシェリーでしたが
このフードに替えてからはスルスル😊
どちらにも効果があり、毎日快便のふたりです🙆💩

レオンも去年春から絶好調♪もう医者いらず👋👨‍⚕️
健康診断も受けていますが、どこにも異状なしでこれは体質からだということでした
なのでフードで改善できてほっとしています




ところが!
今年4月初め、レオンに新たな試練が!
レオンのおトイレの様子を覗いてみたいとおもいます

レオンは決まって オシッコは向かって右端で🚽
それがある日、何回も右端に座るのに出てないぞ!
病院で採尿検査エコーしてもらうと膀胱のなかもきれいで異物もなし。
かといって、膀胱にオシッコが貯まっているようすもない。
尿も濁りも欠片もなく澄んだきれいなオシッコという判定でした🙆見せてもらったら確かに綺麗な尿でした✨️
健康診断もしたばかりで内部に異常もないし🍀
原因はおチン○ンの先に小さな傷が着いた可能性で
それで残尿感💧があるのでしょうということでした
一週間の抗生剤もらいました
あれからオシッコも絶好調です🚽🙆


レオン、あんなことやこんなこと👅してたからじゃないの?👎



そこで思ったのが
何もなくて良かったけれど
これからは何があるかわからないなぁ🍀

7歳という年齢になったところで
これを機会にペット保険に入ることにしました

今まで💩以外何も心配しなかったけどこれから何があるのかわからないし。
まだまだ元気でずっといてほしいレオンだもんね🤎




長くなりましたが 最後に。
ついこのあいだ、ほっこりな場面を見てしまったので
ご覧ください💕



シェリーが寝ているところに忍び込んだレオンです💕
  • 25
  • 0
  • 0
  • 0
  • 61
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2023/11/15 10:36

>>co.a.ra.loveさん 返信遅くなってしまってごめんなさい🙏💦
長毛さんたちはシャンプーとかすると以外にスマートだったりしますよね✨
太って大きくなるのはどんな猫たちも良くはなさそうです…
うちのシェリーは5.85kgもあって😓
獣医さんにこれ以上は体重増やさないでねって言われてます🍃
短毛なので体型がそのまま現れてしまってます😅
だからレオンとの激しめにゃんプロも💢ときには
必須かもです🤼🌀
食欲の秋🍠私もですが気をつけないと💦😆

co.a.ra.loveさん
2023/11/10 19:05

ありがとうございます😊
そうですね〜個性、大切にします🩷
でも…以外と体重が伸び悩んでいて😂(10ヶ月現在4.1kg)
獣医さんも、そろそろ落ち着いてきたかな?と仰っていたので、そんなに大きくならない子かも…?と思っております😆(ラガマフィンの男の子は9kgくらいの子もいるそうです🐱)

HKさん
2023/11/08 07:18

>>co.a.ra.loveさん おはようございます😻
太い大きい足🐾は大きくなるよ、って
犬飼ってたときにいわれました😆
将来的楽しみなシェリーくん💓💕❤️😄
それが個性でいいッ!✨っておもいます👌
これからも元気で行こう💨🎵💨

co.a.ra.loveさん
2023/11/07 18:54

こんばんは😊
シェリーはけっしてカッチョいいスポーツ選手なんかじゃありませーん😱
他の猫ちゃんを見るまでは、シェリーが足が太くて短めだと気が付かなかったのですが…😳
みんな、おててはスーーーっと細くて長い🫶
でも…これがシェリーなので🤣
現実を受け入れてめいいっぱい可愛がります😆💓👍

HKさん
2023/11/06 12:16

>>co.a.ra.loveさん co.a.ra.loveさん🤎こんにちは🍁😊
ありがとうございます😄
足🐾みじかめでガッシリ✨
カッチョいいスポーツ選手のようなシェリーくんなんですね😍😍😍🤼‍♂️
私もベンガルじゃなかったらフサフサ毛並みの大きな猫ちゃんに憧れるけど💓
きっとブラッシングちゃんと出来なくて毛玉作ってしまいそうです💦
代わりにここでシェリーくんのようなフサフサかわいい大型猫さんたちを堪能させてもらってます❣️
これからもよろしく💓です😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 91

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント