健康診断へ🐈🐱


リュシーさん、昨年に続き疫学調査の検査に大学病院(日獣)に行ってきました。
簡単に言うと、かなりちゃんとした健康診断です。所要時間は1時間くらいです⏰
そして無料。
昨年からはじまったこの調査、これから数年にわたり続けられていくそうです(まだ猫さんを募集しているかもしれないので、興味ある方は連絡してみてください)

https://www.nvlu.ac.jp/veterinary-medicine/news/20220608-01.html

アンケート調査、身体診察、血液・生化学検査、尿検査、画像検査、血圧測定があり、あとからしっかり、丁寧な説明付きの検査結果を郵送かメールで送ってくれます。
普段の食事などの相談にものってくれます。
まだまだ解明されていない、猫の慢性腎臓病。猫の多くがこの病気にかかります。
健康診断の結果が役にたてるのであれば、ありがたいです🙏未来の猫ちゃんの健康のために✨

今日の検査、リュシーさんは問題なしでした🐈
血液検査について、結果は後日メールで届きます。


リュシーおつかれさま😊😽
  • 5
  • 5
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Lucieさん
2023/10/18 19:21

>>まるちゃんままさん 身体にあう食事を探すのも飼い主の役割りだけど、偏食があったり猫ちゃんは賢く、グルメだなあ、と毎日感じます😽
確かに、気になることばかり🤔

Lucieさん
2023/10/18 18:12

>>あんなさん 黒目クリクリな時にあまり撮影してなくて、撮影したあとアラ!可愛い😍とナデナデしてしまいました😊
腎臓のご飯はシニアちゃんには脂質が高すぎるんですよね。そうそう、歯にも配慮しなくちゃだし🦷腎臓に配慮すると、胃腸に負担がかかるので、なかなか大変😣キキさんは早期腎臓ポートなら下痢ないけど、ほぼ食べてれない💦なので、他の総合栄養食を食べてもらってます。しかも、ウェットがあまり好きではなく、水分😩たりなーい。となって皮下点滴頼り。本当に1秒でも、早く開発されてほしい🙏

Lucieさん
2023/10/18 18:00

>>はなまるんるんさん そうなんですよね。東大の件もずっと気になってます。色々情報があって、さて、どうなるんだろう🧐という所ですね。明るい未来にかけたいな🙏🐱
日獣は武蔵野市にありますよ。余談ですが、たしか日獣の近くの農工大も医療センターできましたよね🏥手術大変でしたね。飼い主はやっぱり大切な家族なので、色々心配になりますよね🥺

腎臓に関するお薬は今研究機関から東大に場を移して開発されてますよね😊 2025年頃には実用化されるようになるとか🤔
ネコだけならともかくもヒトの腎臓病にも有効な薬だということで急ピッチで開発が進んでいるようです😊 ミテミテのお友だちも何人か寄付をしていますよね😊 
腎臓さえ元気なら今の2倍近く寿命が伸びるとか言われてますもんね😊
日獣の調査は知らなかったです😊 キキちゃんは日獣の病院に入院されてたんですよね 貼っていただいたリンクより見てみました 武蔵野市なんですね うちの子は花丸が膀胱結石で手術もしていますし何かと健康に関しては情報を得たいと思っています🌸 よろしかったらいろいろと情報なども知りたいのでお友達になっていただければ幸いです🐱🐱 よろしくお願いします。

あんなさん
2023/10/18 16:12

リュシー姉さんお疲れ様です🤭
まん丸お顔にまん丸お目目👀いつみても美人さんですね( *^艸^)
しっかり検査してもらって無料👏
慢性腎臓病🥲 うちは🌈なるとがずーっと腎臓サポートだったな💦 カリカリだと下痢するようになってウェット☝️ ウェットばかりだと歯磨き効果ないから歯の治療ってコースでした😞
今後の研究結果でよりいいものが開発されると良いですよね😌

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Lucieさんの最近の投稿

Lucieちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント