綺麗なお花畑で📸

☔が降る前に、ひさんぽ🐾へ♪
綺麗なお花いっぱい✨

お家帰って、ママはお昼ご飯作ります。
お昼ご飯は、かぼちゃ🎃やタラコ買って、手作りご飯😊⁡
最近ハマってるのは、かぼちゃリゾット♡⁡⁡
⁡⁡お昼一人だけでも作ってしまう♪

明太子スパゲティは、この間作ったから、今回はたらこスパゲティ🍝 ⁡簡単ご飯⁡⁡
明太子スパゲティか、たらこスパゲティ食べたい!って、次女からのリクエスト
スパゲティあるし、スーパーで、たらこ買うだけ。
どっちも大好き❣️⁡美味しいよ🥰
⁡⁡
⁡むぎには、ムネ肉を蒸し焼きに😋
お友達🐶会う時にもあげるため、多めに焼きました🍴💕
  • 19
  • 47
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

レシピどうもありがとう❣️
今度娘がウチにいるときにでも作ってみます💕💕
美味しそうだね〜💕

みみさん
2023/10/21 04:42

>>はなまるんるんさん おはようございます😊
かぼちゃリゾットの作り方は下記です。

★かぼちゃリゾット
[材料] 材料2人分
ご飯 お茶碗2杯分
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
サラダ油(炒め用) 小1
ベーコンスライス 3枚
しめじ 1/2パック
牛乳 200ml
水 50ml
コンソメ(顎粒) 小2~3
かぼちゃ 1/8個
とろけるチーズ 1/4カップ
塩コショウ 少々

[作り方]
①材料の下準備
かぼちゃは一ロ大に切ってラップし、電子レンジ
で柔らかくなるまで加熱しておく。
ベーコンは1cm幅に切る。

②フライパンサラダ油を入れ、玉ねぎを弱火~中火
で炒める。

③②の玉ねぎが透明になったらベーコンを入れ、収火で炒める。

④③のベーコンから脂が出てきたら、しめじを入れて炒める。

⑤④のきのこ類に火が通ったら、牛乳と水を入れて温める。温まったらコンソメを入れ、塩コショウ
で味を調える。

⑥⑤にかぼちゃを入れる。

⑦⑥にご飯を入れて軽く混ぜ、中火で煮ながら水気
をとばす。

⑧ご飯が好みの柔らかさになったら、とろけるチー
ズを入れて混ぜる。

⑨塩コショウで味を調え、出来上がり😋

簡単に出来ますよ♪

こんばんは🌸
ひとり分でもお昼ご飯ちゃんと作るなんて素晴らしい❣️
私にはとても面倒でできない💦
でもかぼちゃリゾット?美味しそうですね
たらこや明太子のスパゲッティは何回も使ったことあるけど
カボチャのリゾットはないです 甘味が美味しそう😊
どうやって作るのでしょうか?教えてもらえるとありがたいです😊💕💕
むぎくんはムネ肉の蒸し焼き作ってもらったのね😊
綺麗な公園でたくさん遊んだあとのご飯は美味しいよね😊

みみさん
2023/10/20 15:13

>>カミーユママさん こんにちは😊

☔が降りだしています💦
早めの散歩出来て、良かった♡
綺麗なお花畑に囲まれて幸せ💞

なんか、食べたいって思ったら、一人でも作るんですよね。食欲旺盛で😅

夕飯は、鶏肉を梅肉で漬けてるのをオープンで焼くのみ!ナス🍆のゴマ炒めと味噌汁は作りました✌️

こんにちは✨😃❗
むぎくん、秋のお花を見ながら😃🎶しいお散歩出来たね!🥰

ママさんの作る、カボチャのリゾットとたらこスパゲッティ美味しそう!😋🍴💕

家のお昼は、手抜きで、インスタントなんかも食べてます!😅
むぎくんもむね肉🍗の蒸し焼きおやつに貰えて😃🎶しみですね!😋🍴💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みみさんの最近の投稿

むぎ‪💙くん

ブログ
  • 74

もっと見る

どうぶつ川柳