ダイエット?異次元の言葉?

4844154

こんにちは。皆さまはお好みのWebをご覧くださいね。

みけちゃんが冷蔵庫に乗って、なあぁー。と鳴いていました。可愛いなあ。。。
ふと、その下に張ってある、みけちゃんの給餌表を見てため息。

昨年の秋に発覚した痛恨の給餌ミス。。。
みけちゃんが300g体重が増えてしまい、ダイエットのために、家族で一生懸命考えて作った給餌表。
ホントにできるのか?だいたいこれに従って給餌してきた。つもり。。。

外に行くと水分補給が欠かせないので、考えたネコの水筒。

ミルクは保管できて、蓋が閉まって一時保管ができるパッケージを選んで、
たかがちゅーるでも、されどちゅーる。種類によってカロリーが違うので、カロリー低めを準備。
カロリーが変わると計算が大変なので、出かける時は忘れずに。。。

ミルクは1ショット 水分20ml。9.6Kcal。
乳酸菌入り まぐろ ちゅーる 水分12.7ml。7Kcal。
だいたいカリカリ5粒のセカイです。もう慣れました。。

格闘すること一年。成果なし。

まったく体重は減らない。。。体重が重いと運動せず、ネコは活動すると多く食べ、カロリーが少ないと寝る時間が増える。スーパーボールのように?ムササビのように?一番良く飛び上がったみけちゃんは過去のもの。いまはフェレットみたいに、4本の足が浮くことはまずないです。

肥満したネコの飼い主さんに、何かダイエットを考えていますか? と伺うと。
XXしています。という答えが返ってくるでしょう。

たぶん何も成果がない。とは言わないと思います。だからネコが肥満するんでしょうね。。

  • 8
  • 6
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2023/10/22 19:09

>>瑠璃hahaさん こんにちは。わんちゃんは何も判りませんが、スリムだと思っていました。
うかがってから、まじまじと拝見しましたが、やはり判らないです。スリムにしか見えない。色々なことがあるものですね。お互い良い結果を投稿したいものですね。(笑)

fairy_raspberryさん
2023/10/22 00:06

>>rin0311さん こんにちは。ネコに太る個性はないと思います。
牧場の家族では、失敗だ。いや私は悪くない。ダイエット食。散々もめました。(笑)
言うことは、悪くない知らない判らない。。悪いに決まってますよね。仕方ない訳がない。
忖度を止めて、体重当たり必要なカロリーをあたえよう。と、作ったカロリー表。色々な工夫で、ほぼ給餌はその通り出来るようになりました。
して今日体重を図ると、80g増えて、目標300Gから380g減量へ。問題はこれから。。(笑)

瑠璃hahaさん
2023/10/21 20:18

悩ましいですね…

うちの子も減量しないと~と、
一年半かな??たちましたが…増えるばかり💦
カロリー計算もしましたが…
諦めたらおしまいなので、気を取り直して…💪です~

rin0311さん
2023/10/21 08:09

おはようございます あー家も愛瑠がそうです
太ってしまいお腹がポヨンと出てからは おもちゃで遊んでいてもジャンプしません😆 下半身が重いのでしょうね 1度太ったらなかなか 減らないと聞きました ダイエット食ですが 全然減りません 厳しいです どうしたものでしょう 本猫も辛いと思うのですが😹

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

みけちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント