遊ぼうよー

537060
ゆきを迎えて、3ヶ月を超えた。
あっと言う間だったような、
長かったような、
不思議な時間感覚。



でも早くも来月、
体重2.5kgに達したら
適時であるとされる
避妊手術を控えていのだから、
一寸の光陰軽んずべからず。



毎日毎日のゆきとの時間を
仕事や用事や
その他諸々の雑念は横に置いて
体当たりで、過ごしたい!…



と思いつつ、
寝不足、仕事の準備、
海外とのメールのやりとり、
自分の身体のメンテナンス、
声楽の発表会の準備
などなどで
気を取られることも
少なからずある。



すると、ゆきは
「あ、飼い主、今心ここに在らずだ!」
と瞬時に見抜く。



じとーっ…😒



先月なら、まだ気がついていても
控えめにし、自己主張してこなかった。



でも、すくすく成長し、
IQも発達すると共に
容赦なく、
自己主張、感情表現するように
なってきた。



ふてくされて、箱に入り、そっぽを向くゆき



応えてあげたい!!!
と思いつつ、
常に100%で対応するのは無理、
でもこれってネグレクト?
飼い主失格??
と言う思いに苛む😢






リラックスしてうなされているのではなく、
落ち込んでこのような仕草をされると、なんとも言えない氣持ちになる😢




でも、単身で、
一頭飼いしている方々は
世の中数多いわけだし、
ゆきにとっては、
不条理、理解不能かもしれない
人間の事情を、
ゆくゆく受け止めてもらうしかない。






オブジェクション!と体を張って主張し、
箱に入っているうちに、寝落ちた💤
かわいい🥹



で、今朝も、うちで☕️でも飲みながら
仕事のメールを返信したり
雑誌読んだりしたいところだったけど
叶わないので、
カフェへ。






作業や資料読みは
カフェで、
うちで過ごす時は、
極力ゆきと向き合うようにしよう。









ゆきは、子猫時代の、
折り返し地点を迎えたわけだし、
「子猫」でいるのも
あとわずかな時間なのだから。




  • 6
  • 15
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

ブログ
  • 16

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント