回復したよ

58525252
はろはろ
皆様
こにゃにゃちわ〜🙌

歯石除去の手術から一週間経過して

すっかり元気になったょ〜😘


ぽこちゃんは腎臓と心臓に疾患あるので
麻酔による腎臓への負担をできるだけ軽減するため
医師の判断で点滴をぎりぎりの時間までしてもらいました。術後一時的に肺水腫になりました。
心エコーや肺のX線など連日検査検査でぽこちゃんには
負担がかかってしまいました😢

腎臓によいことをすれば心臓に負担かかり
シーソーのようにバランスが難しく。

結果は点滴と抗生物質による一過性の心原性肺水腫との診断で即座に利尿剤とステロイド投与して事なきをえることができました!


利尿剤のお注射
フロセミド10mg
ビルデンタマイシン50

5日分処方してもらいおうちで療養しながら
通院して検査検査🛏💉🏥

数値も元通り

もうすっかり元気になったよ❗(*^^*)♡



ごはんもりもり


二人の先生が的確な判断で処置してくれて
無事いつものゴロゴロ甘えん坊ぽこちゃんに
カムバックしました🥰🥰可愛い〜👏✨✨

利尿剤と巨大な抗生剤は消えて
小さいサイズのアテノロール1/6✕2だけになりました。

肺に水が溜まったときは不安な日々でした
結果、✨元気になって本当によかったです。


ぽこちゃんは可愛い❤けど 

お会計は可愛くないぞう🤢🤢🤢



うぅ....
今月はあつまれ動物の森でひたすら埴輪をあつめて
ステイホームだ


ぽこちゃんは窓辺でひなたぼっこ☀
  • 24
  • 13
  • 0
  • 0
  • 50
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

そうそう
色がなくなるんです。
景色がグレー🩶になるってホント言ってました😵

削除されました

pocochさん
2024/02/02 09:08

>>まるちゃんままさん おはようございます😊

同じ気持ちを味わいましたよー

街がグレーにみえたし
ペットロスになって18㌔痩せちゃった。
存在感がすごいのでいつかいなくなるなんて考えられニャい。いまはまだ貴重な元気な時期

1日1日を一緒にすごせる日常を大切にしようと思います💞

☆(ゝω・)vキャピ

多分離れて暮らしていた父が亡くなった時より
先代猫がいなくなった喪失感の方が、辛かった💦
後悔もひとつもなかった。
空虚な日常と虚しい気持ちと
ただひたすら寂しかった💧

pocochさん
2024/02/01 12:51

>>まるちゃんままさん こっちにもCommentありがとうございますニャン
(*´▽`*)
先代猫さんが17歳で虹の橋を渡ったのですね
辛すぎてもう猫を飼わないって気持ちすごくわかる。
猫と暮らす幸せは人生がより豊かになります              
✨Priceless✨
普通の猫より密に接している分、信頼関係も深い
って気持ち、とても共感できますょ〜🥲
心筋肥大と白血病で先代を二人なくした過去があります
耐えられないほどの逆境だった
いまだにあの時以上の悲しみは更新できていません。
なんか頭もおかしくなってたし、、、。


自分より早くしんでしまうからみおくる辛さを回避はできませんネ。

同じ種類は重ねるからダメって家族から言われてますが
またヒマとアビと暮らしたい気持ちはなくせないまま。

治療費のために頑張って働いたなぁ

いまはポコちゃんが家族をまるごと独占中で幸せだと思います。新しい子お迎え計画実行はまだ先かな😊✨🧁

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 pocochさんの最近の投稿

ぽこくん

ブログ
  • 88

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント