よく乗れたね😳💕でもそこは日陰だよ😓💦

36910164
このところのレイちゃんは朝ごはんを食べると和室で日向ぼっこが定着💕
昼過ぎまでお昼寝してます😅💦
しかしこの数週間フードの飽きがひどく丸2日しか同じフードが持ちません💦
しばらく頼りにしていたロイカナはすっかり嫌いになりは腎不全と言われた初期の頃から3年くらい続けていた(すでに飽きた💦)欧州のカリカリを取り寄せてみたら久々だったからかよく食べる😳💕
しかし一週間もすると嫌になりカリカリだけは楽だったけど以前気に入っていた高級手作りレストランメニューを冷凍庫から出してトッピングしてみた🤔💦
喜んで食べる😳💕
しかし3日目はダメ😓💦
違うお味をチョイスしてまた2日は食べる💦
お残しはボーダーズが大喜び😍💕
しかし馬肉ボロネーゼを喜んで食べたがカリカリとパスタの組み合わせにボリュームがありすぎたのか消化不良に😓💦
普段は食べ過ぎると吐くんだけど気をつけて様子を見ていたけど吐く様子のない数日🤔💦
その後は軽めに盛っていたけど昨日お腹を壊して下痢ぴー😨💦
そっちに来たかぁ😓💦

咲夜は何度も歩き回っては下痢ピー😨💦
しかも回転してするから自ら踏み散らかして床や畳が大変なことに😱💦
そんなわけでベッドから出たなと思ったら即明かりをつけて追いかける😩💦
実はレイはお守りと迷子札をカラーにつけてますが下を向いてクンクンしながら歩くと札が床や前足に当たってチャリチャリと小さな音がするんです😅💦
本人は耳が聞こえないからわからないけど私にとってはこれが猫に鈴のようなもので昨夜はずっと布団の中で耳を澄ませて7回も起きました😨💦
最後は5時半でパパが洗面所で髭を剃りながら私の顔色がものすごく悪いそうで心配されました😅💦
単なる寝不足でクマが出てただけです😅💦

夜中に7回も出したので出し切ったのかその後は未だ出ていません😓💦
私もレイも今朝は9時まで寝てました😅💦
しかし3時間しか寝てないよ💦
これ以上は寝ようにもボーダーズが朝ごはんなので彼らに起こされます😅💦

これはレイちゃんの療法食のオヤツのボウロです💕
アップにしてますが卵ボウロと同じくらいです💦
実はレイちゃんお薬を大暴れして吐き出して飲ませるのが虐待みたいになるんですよ💦
粉にしてフードに混ぜたら一切食べません💦
食欲がない時でもこのボウロは好きなので口にします💕
そこで考えた👍💕

楊枝で丹念に削ってお薬を埋め込むんです👍💕
カサカサのボウロは強くやると割れてしまうので繊細な作業です😅💦
しかしこれは騙されて一口で飲み込むのであまり薬の味がしないらしい👍💕
しばらくはこの手が続いています💕

昼前にラフィの自転車ランニング👍💕
学園は蚊が多いので庭用の大きな藪蚊スプレーの缶を持参してあたりをシューシュー👍💕
これなら大丈夫💕

しかし毎年この時期暖かい学園のテラス席は日当たり良すぎて暑い🥵
ラフィがハヒハヒなので今日も早々に引き上げました😓💦

夕方のジャン君の散歩は一枚羽織る感じです😅💦

久しぶりの2階のテラス💕
一緒に撮りたいのにお座りと言ってもラフィは即座りますがジャン君はまるで無視😩💦
何度も呼んではおすわりと言うのにやはりラフィだけ😓💦
「ジャン〜💢」と私が焦れ始めると😳💦

すかさずラフィが「お前いい加減に手間かけるなよ💢」と叱る😳💦
「兄ちゃんごめんなさい💦💦」
毎度の光景です😅💦
まだまだ兄ちゃんの指導は続いてます😅💦

以前にニコに抜刀されたお鼻の傷💦なかなか瘡蓋が取れないねぇ😓💦

夕飯はレイちゃんしっかり完食しましたよ👍💕
今夜は眠れるかなぁ🤔💦
  • 7
  • 12
  • 0
  • 2
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/10/27 20:31

>>花さん ありがとうございます💦
あまり良くはないのですがそのお話はまたのちの投稿で😓💦
明日はランのハロウィンパーティなんですが行けそうもないので家で記念写真だけ撮ろうかな😓💦

マブルークさん
2023/10/27 20:29

>>モヤさん 食べたら出すんです😳💦
羨ましい💕

さん
2023/10/27 13:29

こんにちは
レイちゃんの事が心配で訪問しました
お薬飲んでくれるので良かったです
日の当たる場所でゆっくり寝かせてあげたいです😊
頑張ってください
影ながら応援してます🌸

モヤさん
2023/10/27 07:11

だからジャン君はスリムなのかな🤔
胃腸の働きがいいようで、さすが若い
ですね😄

マブルークさん
2023/10/26 23:05

>>モヤさん 彼は1日5回くらいするんですよ😩💦
よく出せるなと思います😳💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 9

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント