朝ごはんはしっかり食べたのよ😓💦

76618164
意味深な投稿を先にあげてしまいましたが一昨日の7回のトイレ掃除と3時間睡眠のおかげで昨夜は12時前に寝てしまいました😓💦
しかし深夜2時過ぎにお約束の嫌な臭いが😩💦
ジャン君のいつものトイレタイムなんです😩💦
幸いレイちゃんはこの段階では💩は出してなかったので下痢は止まったんだなと安心して二度寝💦
しかし朝パパが起きた時はキッチン、リビングの床はレイちゃんが踏みまくった下痢ピーで恐ろしいことに😱💦
ヒーヒー言いながら掃除している声でようやく目覚めた私は消毒液片手に大掃除😩💦
またまたビオフェルミンを飲ませてこのところ気に入っているパウチのドロドロのシニア用のフードを欧州のカリカリに和えて朝ごはん😓💦

一応完食しました💕
しかしまた目が開かないみたいなので目薬もなくなってきたし下痢もおさまらないからバディのところへ👍💦
先日は眼圧が20台くらいで正常値の範囲だったのにいきなり98です😱💦
即入院検査となりました😨💦

夕方様子を見に行くと目の奥が充血しているのは緑内障の症状との事😳💦
やっぱりかぁ💦
でも前回のように痛そうなそぶりとか痒くって頭振りまくり目を擦ったり布団に顔を擦り付けたりとか全くなかったのに😳💦
バディ曰くもう麻酔は使えないから手術はとりあえず考えないで眼圧を下げる、最悪痛みをとることを優先しようと💦
しかし痛そうじゃないのよ😓💦
緑内障でも目薬さしながら普通に生活している子はいるそうで眼圧が高くても痛みがなく過ごしている子も多いそうです🤔💦
ともかくごはんを食べれて動かないとか立てないとかがなけれ良しと言うことで下痢ピーは抗生剤入りの注射で抑えることにしました😓💦
絶食が良いとか言うけど体力無くしたらもっと良くないし本当は油脂とか避けたいところだけど食べてくれないと困るので😓💦
以前ほどではないけど抗生剤、緑内障用、ステロイドと3種の目薬が処方され帰宅することができましたがまたまた目薬それぞれ回数が違う😩💦
ステロイドは6時間おき、抗生剤は朝、昼、晩、寝る前💦
緑内障は明日の朝まで2時間おきに使用することになりやはりタイマーセットの生活が戻って来た😨💦
病院では下痢も無く帰宅したらトイレシートに行っておしっこ、その後は水を飲みキッチンに戻って来ました👍💦
完全に失明して明かりもわからなくなったようですが時間はかかるけど何とか頭に地図はあるようです💦
いまだに💩は出てません💦
お薬効いてるのかな🤔💦⁉️
前回は目が痛くて頭痛もあったようで顔を擦り付けて角膜を破って眼球に大きな傷をつけてしまいましたので目薬使うと沁みるのか毎度大暴れで虐待してるみたいで辛かったけど今回は目は綺麗だそうで嫌がりながらも使わせてくれます😅💦
これで充血が引いてくれたらいいんだけど🙏💦
私も体力勝負です😤
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが私はアニマルコミュニケーターの端くれなんです💦
バディのところから帰宅する車の中でレイちゃんの呟きが聞こえました😓💦
彼女は気丈で芯の強い子でなかなか甘えてこない子です💦
ラフィのように「ママ大丈夫⁉️」と私の心配ばかりしてオロオロしたり、ニコのようにひたすら「ママ〜😰💦」と離れないキャラではないんです💦
私がもらった目薬を眺めながら前回の時のことを思い出して憂鬱になっていたら「ママ‼️あたしは大丈夫よ‼️余計な心配しないで‼️いろいろ手を尽くしてくれなくていいからね😤‼️思い残すことなんて何もないしこれでも満足してんだから👍‼️」と伝えてきました😰💦
「レイちゃん💦緑内障で死ぬ子はいないってバディが言ってたよ💦もっと毎日声を聞いてあげれば良かったね😰💦いつから悪くなったんだろう💦わからなかったよ😓💦」と言うと「あたしだってわからなかったわよ💦急に来たのよ😓💦違和感はあるけど今はそんなに痛くはないのよ💦まぁなるようにしかならないわよ😤‼️ごはんだけは美味しいのちょうだいね👍‼️私も頑張るから‼️」と😰💦
そうだよね💦
先のことばかり考えて凹んでてもレイちゃんの方が辛いんだもんね💦
私も頑張らなくちゃ😓‼️
流石に明日のランのハロウィンはチビたちは不参加だけどね💦
バディは元気があるなら散歩やトリミングも大丈夫って言ってたけど私はこれからは一歩も外へ出れず私も目薬縛りで家に缶詰かと思ってたわ😓💦
少しでも症状が落ち着くといいね🙏💦
  • 10
  • 5
  • 0
  • 3
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/11/03 17:06

>>アッコさん 今回はあまり痛そうではないのよね🤔💦
眼圧は高いし充血もひどいんだけど🤔💦
少し目が痒いみたいだな😓💦

アッコさん
2023/11/03 14:19

あ~😅大変だったね😢レイちゃんも精一杯頑張って、協力してるんだね🎵何とか目薬が効いて欲しいね。痛いのは嫌だね。

マブルークさん
2023/10/29 10:33

>>真琴さん うちも耳とお尻周りは短くしたいけど前回あたりからレイはカットを嫌がるそうなのよね😓💦
逃げようととして危ないらしいの😓💦
お兄さん一人だからね💦
自分でやろうかな🤔💦

真琴さん
2023/10/29 05:08

慣れると思うけど
しっぽの毛は短くしちゃったね

マブルークさん
2023/10/28 22:44

>>アリスままさん ありがとうございます💦
私は対面アニコミが苦手なので普段は普通に様子や表情を見て判断しています🤔💦
声を聞くには一人静かに瞑想から入らないとなかなかうまくいかなくて😓💦
この時はたまたま頭に声が響いて来たんですよね😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント