リクエストに応えて、『関西遠征』

340656
10月21日(土)の午後から自宅を出発して、奈良県と大阪府の県境「水越峠」の駐車場で車中泊。
しゃぶしゃぶとおでんで遅い夕食です。


モモが欲しそうだけど、あげられないんよね~😚。


翌朝は6時に登山開始。
今回は山ブログでやりとりしてる方から、「モモちゃんに会ってみたい!」という声を頂いて計画しました。
関西の『高尾山』とも言える人気の山『金剛山』の山頂でお会いする約束です。

ただ、そのまま登ってたらすぐ着いちゃうので、まずは『葛城山』に登ります。


山頂付近の「ススキ」が有名な葛城山、そろそろ見頃かな?っていう感じでした。


モモのペースで登ったので、山頂まで1時間ほど。
奈良県側や大阪湾まで見える見晴らしのいい山でした。


一度「水越トンネル」まで下って、今度は目的の『金剛山』に登ります。
モモは余裕しゃくしゃくですね~😄。


実は景色を眺めながら登るのが好きなモモ・・・、周りが木ばかりで視界が開けない山にテンションだだ下がり😔。
普段は私の前を歩くのですが、薄暗い林の中を私の後ろを”仕方なく歩く”・・・って感じでした。


10時頃に山頂に到着、山頂は眺めのいい場所で大阪の町が良く見えました🎵。
ブルーシートが有って、いい写真が撮れなかったのが残念😓。


最初に来てくれたのは「美玖」ちゃん。
写真で見てただけなので、実際に会ってその小柄さにビックリ❕❕😲
とっても可愛らしい豆柴ちゃんでした🎵


ただ、モモが美玖ちゃんに「ウー」って唸って、仲良く出来なかったのが残念😓。
でも美玖ちゃんママにはとっても懐いて、たくさん可愛がってもらいました。


その後に現れたのが甲斐犬の「ハナビ」ちゃん。
最初の見た目とは大違いの、とっても大人しくて優しい子でした。

モモはハナビちゃんが気に入って、積極的に近づきますが今度はハナビちゃんがモモに「ウー」・・。
ワンコの世界は難しいですね~・・😔。


その後は3にんで神社にお参りしたり、『大阪府最高地点』へ行ったりと、歩きながら楽しみました。


遠くてなかなか会えないワンちゃんに会えたのはとても嬉しかったですね。
もし次回会えたら、もう少し仲良く出来るかな❓🤔

https://yamap.com/activities/27650276
https://youtu.be/5i3vNZ5rW9E
  • 9
  • 7
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>しょうさん こんばんは、まあ飼い主さんがモモに会いたがってた訳で、その目的はちゃんと達成できたんですけどね・・・。
やっぱり愛犬どうしも仲良くしてほしいですよね~😚。
しばらくドッグランにも連れて行ってないので、犬付き合いに慣れてないみたいですね。

しょうさん
2023/11/01 12:22

素敵な登山でしたね!良いですねー!ももちゃんには、「友、遠方より来る、また楽しからずや」にはならなかったようですが(笑)それもパパさんとお出掛けして、ワンコさんたちに会えて、良い経験でしたよね!

>>はなまるんるんさん こんばんは😄。
そう、友達に会うついでの登山・・って意味合いが強いですね~。
それでも『大阪府最高地点』の山なので、山アプリのデジタルバッジはもらえるんです🎵。
モモは唸られることが多くて、自分か唸るのは珍しいです。
美玖ちゃんが逃げてしまって、匂いを嗅がせてくれなかったのが原因かな?
甲斐犬のハナビちゃんは、人にはとても愛嬌がある子だったんですがモモには塩対応でしたね~。

それでも歩き始めたらずっとハナビちゃんと一緒に歩いてましたから、また今度会えたら違ってきそうな気がします😊。

ゆうあいパパさん🌸こんにちは
今回は山登りというよりはお友だちと会いにってことなんです
ね😊 モモちゃんにとってはかなり物足りない行程だったかな?ワンちゃん同士もそんなにはうまく行かないものですね💦
甲斐犬は飼い主にしかなつかないと言われてるけど あんまりフレンドリーな子じゃないのかな?
モモちゃんが豆柴ちゃんにウーなんて なんかイメージが湧きません💦
今度また会えたらその時は仲良くなれるかな?

>>かなさん こんばんは😄。
ここ『金剛山』は、人もすごくたくさんでしたがワンコもたくさん登ってくる山でビックリしました😲❕
山頂で待ってる間にも、8頭ぐらい会ったかな❓
こんなにワンコに会える山は初めてでしたね~。
今回の子たち、みんな「犬見知り」なようで最初から打ち解けるのは難しかったようです。
次回があれば、今度は仲良くしてほしい・・というか、モモが仲良く接してほしいです🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆうあいパパさんの最近の投稿

モモちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント